片思いしている男性に、思い切って電話してみた。こんな経験、女性なら誰でもあると思います。

 

電話って勇気がいりますよね?LINEやメールとは違って、かなり大胆な行動ですから。

 

でも、頑張って電話したのに、電話に出てくれない男もいます。

 

電話に出てくれないと「脈なしなのかな?」と、思ってしまいますよね?

 

そこで今回は、男が電話に出ない本当の理由をご紹介!男性である筆者が、男の気持ちを赤裸々に語ります!

 

電話に出ない男性が脈なしか知りたい人は、是非最後までご覧下さい!

スポンサーリンク

電話に出ない男性は脈なし?

 

一番気になる所ですよね?電話に出ない男性は脈ナシなのでしょうか?

 

これはハッキリと断定する事はできません。何故ならば、「脈ナシな場合」と「脈アリな場合」があるからです。

 

なので電話に出ないからと言って、一概に脈ナシという訳ではありません。だから落ち込む必要はありませんよ。

 

では、何故電話をかけても出ないのか?それには大きく分けて4つの理由があります。

 

それぞれ詳しくご紹介していきましょう。

 

男性が電話に出ない4つの理由

理由その1・ただ単に忙しいから

 

男性が電話に出ない理由その1は「ただ単に忙しいから」です。

 

ええ、そうなんです。ただ単に忙しいんです。

 

男は恋愛よりも仕事や学業を優先したがります。なので、そちらが忙しければ、電話には出てくれません。

 

一回や二回くらい着信が入っているくらいだと、「あまり大事な要件じゃないんだろな」と思うからです。

 

忙しさが解消されたら、「ごめん!忙しくて出られなかった」と一報くれるでしょう。

 

これは脈ナシでも脈アリでもないので、気にする必要はありません。

 

理由その2・なんとなく喋りたくない

 

男性が電話に出ない本当の理由その2は「なんとなく喋りたくない」です!

 

男って不思議な生き物なんです(笑)なんとなく、本当になんとなく誰とも喋りたくない時があります。

 

そういう時に電話がかかってきても、誰であろうと絶対に出ません。それは、例え好きな女性であってもです。

 

別に何かに悩んだりしている訳じゃないんですけどね~。本当になんとなく喋りたくない時があるんです。

 

これも脈ナシでも脈アリでもありません。なので、気にする必要はないでしょう。

 

理由その3・アナタと電話したくないから

 

男性が電話に出ない本当の理由その3は「アナタと電話したくないから」です!

 

これはれっきとした脈なしサインです。アナタに対して脈がないから電話に出ないのです。

 

この理由に該当する場合、どれだけ電話しても電話に出てくれません。後で連絡はくると思いますが、必ず文章で返ってきます。

 

何回もかけても電話に出てくれないようなら、この理由に該当しているでしょう。

 

理由その4・アナタと喋るのが恥ずかしい

 

男性が電話に出ない本当の理由その4は「アナタと喋るのが恥ずかしい」です!

 

男って女性が思っているよりも、実はシャイな生き物なんです。好きな女性とは電話するのすら恥ずかしくなってしまいます。

 

男性がアナタの事を好きな場合、アナタと喋るのが恥ずかしいから電話に出ないのかも知れません。

 

この場合はれっきとした脈アリですよね?いえ、脈アリどころか普通に好かれています。

 

かなり良い証拠なので、より親密度を高めて更に好きになってもらいましょう!

 

以上が男性が電話に出ない時の本当の理由です。

 

これらの理由で分かるのは、脈ナシだった時の見分け方だけです。脈ナシだとどれだけかけても出てくれませんからね。

 

では、脈アリだった場合やその他の場合は、どうやって見分ければ良いのでしょうか?

スポンサーリンク

脈アリかどうかはどうやって見分けるの?

 

脈アリだった場合はどうやって見分けるのか?それは「LINEを使った方法」です。

 

正直、電話に出る出ないで脈アリか脈ナシかを判断するのは非常に難しいです。脈ナシなら分かりますが、かなり露骨に脈がない場合のみしか分かりませんから。

 

もっと脈アリかどうかを明確に知りたいのなら、LINEを使った方法が一番手っ取り早いですね。そして確実です。

 

では、どうやって見分ければ良いのでしょうか?

 

LINEを使った脈アリ診断

 

LINEを使って脈アリか知る為に、LINEを使った脈アリ診断方法をご紹介しましょう。

 

男性とLINEをしていて、次のような反応はありませんか?

 

・返信が早い

・質問が多い

・休日の予定を聞いてくる

・長文で送られてくる

 

このような反応やLINEが送られてきた場合、脈アリな可能性が高いです。

 

男は好きな女性とLINEをする時、こういうLINEを送ってしまいがちですから。

 

また、コチラの記事で、より詳細に脈アリLINEについてご紹介しています。

LINEの返信が早い男性は脈アリ?男性の脈アリLINE7選!

 

是非参考にしてみて下さい!

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

筆者の体感的にですが、電話に出ないのは「忙しいから」という理由が一番多い気がします。

 

よっぽど脈ナシじゃない限り、男性から返信や折り返しの電話がある筈です。

 

そういう場合、脈アリかどうか分からなくなりますよね?なので、LINEを使った方法で脈アリかどうか調べてみて下さい!

 

もし、折り返しの電話も返信もないのなら、むしろ嫌われている可能性が高いです。諦めるのも一つの手ですよ。

スポンサーリンク

この記事もオススメ!

付き合う前に男性から電話がくるのは脈アリ?男性の心理を徹底解説!

男性が好きな女性と会話している時に見せる脈ありサイン5選!

女性必見!気になる男性を脈なしから脈ありに変える方法6選!

LINEの返信が早い男性は脈アリ?男性の脈アリLINE7選!

あなたに脈ナシな男性のLINEの特徴5選!片思い女子必見!