カップルの別れ

LINEでの別れ話の切り出し方5選!これなら気まずくならない!

この記事は約7分で読み終えれます

 

別れ話。

 

それはカップルにとって、いつかは訪れるかも知れない話。

 

そして、訪れるとしたらなかなかに気まずい話ですよね?

 

できたら顔を合わせず、気まずくなく別れ話を切り出したい!そう思う人も多い筈。

 

そこで今回はLINEで別れ話を切り出す方法をご紹介。

 

ぜひ最後までご覧下さい。

彼女と上手に別れる為の5つの方法!彼女と綺麗に別れたい彼氏必読 恋人の関係にはいつしか必ず終わりがきます。 良い風に終わるとすれば、夫婦という関係になるでしょう。 ...

 

 

スポンサーリンク

 

恋人には必ず終わりがくる・・・

画像参照元:http://urx.mobi/AQ9F

 

恋人には必ず終わりがきます。

 

良い方向に終わるとしたら、それは夫婦になる事でしょう。恋人という関係が終わって夫婦という関係になるのです。

 

悪い方向に終わるとしたら、それは別れです。

 

恋人ではなくなり、ただの男女に戻る。悲しいですね。

 

しかし、恋人には必ず終わりがくるのです。別れも甘んじて受け入れましょう。

 

別れ話は辛い・・・

画像参照元:http://qq3q.biz/AYm5

 

恋人と別れる時何が辛いって、別れ話が本当に辛いですよね?

 

気まずい空気になりますし、色々と考えさせられる事もあります。別れを切り出したくても言えない事もあるでしょう。

 

別れ話を切り出すのは本当に辛いです。

 

そんな辛さを少しでも和らげる為にLINEを使って別れ話を切り出しましょう。

 

LINEで別れ話を切り出そう!

画像参照元:http://ur0.biz/ATaZ

 

辛い別れ話を切り出す為にLINEを使いましょう。

 

LINEを使えば顔を合わせる事なく、別れ話を切り出す事ができます。

 

LINEで別れ話なんて良いの?と、思うかも知れません。

 

ですが、全然大丈夫ですよ!

 

上手く言葉にできない事も文字なら表現できる事だってあります。

 

顔を合わせるのが辛いのなら、LINEで別れ話をするのは全然アリですよ!

 

では、どのようにして切り出せば良いのか?その方法をご紹介していきますね!

 

スポンサーリンク

 

LINEで別れ話を切り出す方法

その1・何日か連絡を取らない

画像参照元:http://ur0.biz/ATca

 

LINEで別れ話を切り出す為に何日か連絡を取らないでおきましょう。

 

連絡を取らないのが気まずい方は連絡の頻度を下げるのがオススメ。

 

連絡を取らないようにする事で相手も色々と考えます。察しの良い人なら別れも予感するかも知れません。

 

相手に準備させると言う意味でも連絡を取らないでおきましょう。

 

その2・素っ気ない態度を取る

画像参照元:http://urx.mobi/ARCZ

 

LINEで別れ話を切り出す為に素っ気ない態度を取りましょう。

 

これも相手に準備させる為です。素っ気ない態度を取られたら、色々と考えますからね。

 

連絡もあまり取れない。態度も素っ気ない。かなり別れを予感できる筈です。

 

別れを予感させる事で相手も別れ話を受け入れやすくなります。別れもスムーズにおこなえるでしょう。

 

その3・別れたい事をハッキリと伝える

画像参照元:http://qq3q.biz/AYm6

 

十分相手に別れを予感させたら、別れたい事をハッキリと伝えましょう。

 

まどろっこしい言い方はダメです。

 

もう、ハッキリと伝えましょう。

 

相手も別れを予感しているのでハッキリと伝えられた方が良いです。

 

遠回しな言い方をすると、話がこじれてしまう事があります。できるだけハッキリと伝えましょう。

 

その4・理由も必ず伝える

画像参照元:http://qq3q.biz/AYm7

 

別れたい事をハッキリと伝えたら、理由も必ず言いましょう。

 

理由も無しに別れを告げるのは失礼です。相手も納得できず、話が泥沼化してしまいますからね。

 

嘘偽りはダメです。

 

別れたいから取って付けたような理由はダメ。

 

ちゃんと自分の本音を言いましょう。

 

本音を言えば相手にアナタの思いが伝わる筈ですよ。

 

その5・相手が会いたがったらしっかりと会う

画像参照元:http://qq3q.biz/AYm8

 

LINEで別れ話を切り出して、相手が会いたがったら・・・。

 

その時はちゃんと会ってあげましょう。

 

相手が会いたがっているのに、全てをLINEで終わらせるのは失礼です。

 

気まずいかも知れませんが別れ話は大事な話ですからね。

 

会って話をしたがっているのなら、ちゃんと会ってあげるべきです。

 

会わないで終わらせてしまうと、これから先の関係も破綻してしまいますよ。

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

LINEで別れ話を切り出す事はOKです。

 

しかし、相手が会いたがったら、ちゃんと会ってあげるべきです。

 

恋人の関係は一人では成り立ちません。相手が居て初めて成立します。

 

最後まで相手の気持ちは尊重してあげましょう。

 

スポンサーリンク

 

この記事もオススメ!