恋愛

恋愛の相性がいい相手か簡単に見極める5つのポイント!

 

恋愛を長続きさせるには様々なポイントがあります。

ラブラブカップル必見!恋愛が超絶長続きする簡単なコツ9つ! 異性を好きになって、付き合って。 好きで付き合ったのなら長く付き合いたいですよね?当然、結婚も考える筈。 ...

 

特に大事になってくるのは恋愛の相性ですね。

 

恋愛の相性が悪いと何もかもが上手くいきません。

 

そこで今回は、

恋愛の相性を見極めるポイントをご紹介!

 

相性が良いかどうかは、このポイントに注目してみましょう!

 

 

スポンサーリンク

 

相性の良さは大事なのか?

 

そもそも、相性の良さは大事なのでしょうか?

 

これは言うまでもなく必要になります。

 

どうせ付き合うのなら、長く付き合いたいですよね?

 

それには相性の良さは必要不可欠。

 

相性が良くないと意見が食い違う事が多いので、スグに喧嘩に発展します。

 

結果、早く別れてしまうのです。

 

幸せな恋愛をしたいのであれば、相性の良さは必要ですよ!

 

本当の相性の良さを見極めるポイントとは?

 

でも、相性が良いかどうかなんてスグに分からない。

 

そう思っている方も多い筈!

 

 

ですが、安心して下さい!

 

 

今から紹介する5つのポイントが一緒なら、かなり相性が良いと言えますよ!

 

どのポイントも簡単にチェックできるポイントばかり!ぜひチェックしてみて下さいね!

 

相性の見極めはココがポイント!

ポイントその1・笑いのポイント

 

これは凄く大事です。

 

絶対に見逃してはいけません。

 

笑いのツボがどこなのか?しっかりと見定めましょう。

 

笑いのツボがあなたと違うと、何の話をしても面白くはありません。

 

多少違う位なら大丈夫です。

 

 

しかし、全く違うとアウトです。

 

 

そもそも、会話が噛み合わない事もあります。

 

会話が面白くないと恋愛は長続きしません。スグに別れてしまうでしょう。

 

このポイントはかなり重要なので早期の内からしっかり見ておいてくださいね。

 

笑いのツボが全く違う人は諦めた方が良いかもしれません。

 

ポイントその2・食事の好み

 

カップルがいきつく先はやはり結婚でしょう。

 

結婚をして暖かい家庭を築く。これがカップルの理想ですね。

 

しかし、食の好みが違うとこの理想通りにはいきません。

 

食はとっても大事。毎日の食に不平が出ると、それが別れる原因にもなります。

 

味付け等の好みが違うといつか絶対に衝突するでしょう。

 

自分の食の好みと合っているか?しっかりと見ておいて下さいね。

 

ポイントその3・金銭感覚

 

結婚した時にもう一つ大事な事があります。

 

それは、金銭感覚です。

 

結婚して家庭を持つと一緒にお金を管理する事になります。

 

この時、金銭感覚が違ってくると必ず痛い目を見ます。

 

お金は人を変えてしまいますからね。些細な金銭トラブルが二人を引き裂くかも知れません。

 

金銭感覚が自分とは違うと思ったら、早々に手を引くのが無難でしょう。

 

スポンサーリンク

 

ポイントその4・2人のルーツ

 

その人のルーツを知る事でその人をもっと深く知れます。

 

その人のルーツは、その人の価値観の形成に大きく関わっていますからね。

 

2人のルーツが全く異なると価値観が全く違う事があります。

 

もちろん、価値観が全く違うのが良い具合に作用する時もあります。ちょうど凸と凹が合わさる様にピッタリになる事もあるでしょう。

 

しかし、価値観が違ってくると多くの場合は別れてしまいます。

 

人の価値観を知るにはルーツを知るのが一番!

 

相手がどんな幼少期を過ごしてきたか、しっかりとリサーチしておきましょう。

 

ポイントその5・相手の恋愛観

 

恋愛は一人ではできません。二人居て始めて成り立ちます。

 

相手の恋愛観が違うと二人の関係の終息は早いですね。

 

恋愛観が違ってくると恋愛に対する捉え方が変わってきます。

 

恋愛に対する捉え方が変わると何もかもが上手くいきません。

 

相手は恋愛に対して、どういう価値観を持っているのか?しっかりと見定めましょう。

 

ただ、これは見ただけでは、あまり判断できないポイントです。

 

直接相手に聞くのが一番手っ取り早い方法でしょう。

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

今回の記事をまとめると、こんな感じですね。

 

相性の良さは大事なのか?
  • めちゃくちゃ大事
相性の見極めのポイント
  1. 笑いのツボ
  2. 食事の好み
  3. 金銭感覚
  4. 2人のルーツ
  5. 相手の恋愛観

 

恋愛をする時はこの5つのポイントに注目してみて下さい!

 

この5つのポイントが合致すれば、あなたとの相性は抜群と言えます!

 

相性が良い人と付き合って愛を長続きさせて下さいね!

 

スポンサーリンク

 

この記事もオススメ!