歌い方テクニック

歌を上達させる近道!高音が出やすくなる超簡単な方法6選!

 

自分の歌に自信が持てないと歌う事が楽しくなくなりますよね?

 

歌う事が楽しく無くなるとカラオケ等が苦痛になってくると思います。

 

歌う事を目一杯楽しむ為にも歌は上手になりたいでしょう!

 

じゃあ、高音の出し方をマスターするのが一番!

 

高音さえ出やすくなれば歌は上手に聞こえます!

 

そこで今回は高音を上手に出す方法をご紹介!

 

綺麗な高音を出して、あなたの美声を響かせましょう!

 

 

スポンサーリンク

 

歌が上手いとメリットだらけ!

20151011103208

画像参照元:http://ur0.biz/ymaR

 

歌が上手いとメリットだらけです!

 

カラオケが楽しくなる事は勿論!異性にもモテやすくなりますしね!

 

歌が上手くてデメリットになる様な事はありません!

 

せっかくの機会ですので、歌唱力を上達させてみましょう!

 

歌の上手さは高音で決まる!

3649136591fe-212f-4d85-b5b9-1cc7f5097a30_m

画像参照元:http://ur0.biz/ymb1

 

歌の上手さは高音で決まります。

 

高音を出せる幅が大きければ、それだけ歌が上手く聞こえますからね。

 

歌唱力を上達させる上で高音というのはとても大事なのです!

 

しっかりと高温を出せる様になって歌が上手い人になりましょう!

 

それでは、高音を上手に出す方法をご紹介していきますね!

 

高音を出やすくする方法

方法その1・腹式呼吸で歌う

20151011103208

画像参照元:http://ur0.biz/ymb2

 

あなたは歌う時、どの様な呼吸方法で歌っていますか?

 

特に意識していない人は腹式呼吸に変えてみましょう。

 

呼吸方法を腹式呼吸に変えれば、とっても高音が出やすくなります。

 

また、高音が出やすくなるだけでなく声量もアップし、息も続きやすくなりますよ。

 

腹式呼吸で歌えれば様々なメリットがあるのです。

 

腹式呼吸を取り入れて歌う方法はコチラの記事で紹介しています。

 

歌唱力が上達する方法!腹式呼吸を習得して苦手なカラオケを克服 今や誰もが経験した事があるであろう。 カラオケ。 空オーケストラの略で日本独自の文化として、昭和中期...

 

あなたも自分の歌に腹式呼吸を取り入れてみましょう!

 

方法その2・鼻づまりを無くしておく

Close up of a young womans eyes

画像参照元:http://ur0.biz/ymb9

 

コレは意外と重要です。

 

鼻が詰まっていると鼻呼吸が出来なくなります。

 

鼻呼吸が出来なくなると高音が出にくくなるんです。

 

酷い時は高音が全く出ない事も・・・。

 

歌う前は鼻づまりは無くしておきましょう!

鼻づまりを即効で簡単に治す6つの方法!ドコでもスグにできる! 辛い辛い鼻づまり。食べ物の味が分からないし、呼吸だってままなりません。 鼻がつまって初めて人は鼻のありがたみがよく...

 

だけど、鼻づまりを無くすのって結構難しい話ですよね?

 

そこでオススメなのが「ブリーズライト」です。

 

ブリーズライトを使えば、鼻が詰まっていても鼻で呼吸が出来る様になりますよ。

 

鼻づまりが無くなる訳では無いので多少高音は出にくいですが、ある程度はマシになります。

 

どうしても鼻づまりが気になる人はブリーズライトを試してみて下さい。

 

スポンサーリンク

 

方法その3・頭に響かせるつもりで歌う

20151011103208

画像参照元:http://ur0.biz/ymbh

 

高音を出す時、どんなイメージで歌っていますか?

 

何もイメージしていないのは勿体ない!

 

高音を出す時は声を頭に響かせるイメージで歌ってみましょう。

 

コレをイメージするだけで高音がかなり出やすくなります。

 

高音を出す時にぜひイメージしてみて下さい。

 

方法その4・体の軸を意識する

20151011103208

画像参照元:http://ur0.biz/ymbq

 

歌を歌う時、姿勢はどの様な姿勢ですか?

 

猫背や悪い姿勢のまま歌うと高音は出にくくなってしまいます。

 

しっかりと良い姿勢で歌いましょう。

 

そして、その時に体の軸をイメージしてみて下さい。

 

背骨を中心に頭の先まで一本の軸が通っているイメージ。その軸を伝って声を頭に響かせる。

 

このイメージを持つ事で更に高音が出やすくなりますよ。

 

方法その5・裏声を強化する

20160224225954

画像参照元:http://ur0.biz/ymbx

 

高音の最たる存在。

「裏声」

 

裏声は、自分の声帯の一番高い音域の声です。

 

裏声を強化すれば高音の幅も大きくなりますよ。

 

強化の仕方はとっても簡単!

 

裏声を頻繁に使うだけです!

 

家で一人で居る時に裏声を出し続けるのも良いでしょう!

 

そうやって使い続ければ裏声は強化されていきます!

 

裏声の音域を上げて高音を出やすくしましょう!

 

方法その6・普段の話し声を高くする

20151011103208

画像参照元:http://ur0.biz/ymbD

 

馬鹿げた方法の様に思えますがコレは実に効果的!

 

普段の話し声を高くすれば自然と高音が出やすくなります!

 

そして、普段から声が高くなれば高音の音域も上がるのです!

 

露骨に高くすると周りもビックリすると思います。

 

なので、少し意識するだけで大丈夫!少し意識して高くすれば高音は強化されていきますよ!

 

自分の高音を育てるつもりで、日常生活から声を高くしてみましょう!

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

今回の記事をまとめると、こんな感じですね。

 

歌が上手いとメリットだらけ!
  • 歌が上手いとモテやすくなる
歌の上手さは高音で決まる!
  • 高音が出れば出るほど歌が上手く聞こえる
高音を出やすくする方法
  1. 腹式呼吸で歌う
  2. 鼻づまりを無くしておく
  3. 頭に響かせるつもりで歌う
  4. 体の軸を意識する
  5. 裏声を強化する
  6. 普段の話し声を高くする

 

この6つの方法を実践すれば確実に高音は出やすくなります!

 

高音が出やすくなれば歌も上手になりますよ!

 

自分の歌や高音に自信が持てない人は今回紹介した方法を試してみて下さいね!

 

スポンサーリンク

 

この記事もオススメ!