屋内

雨降りの日にオススメ!一人で出来る楽しい暇つぶし方法15選!

 

雨。我々のヤル気と出かける気を失わせる気象現象。

 

せっかくの休日!何処かに出かけたいと思っても雨が降ると台無しですよね?

 

出かける気が無くなるので家でゴロゴロしだす。だけど、家でゴロゴロしていても暇だと思います。

 

そこで今回は、

雨の日に一人で出来ちゃう暇つぶし方法をご紹介!

 

憂鬱な雨の日を思い切り楽しんじゃいましょう!

 

スポンサーリンク

雨の日に一人で出来る暇つぶし15選

暇つぶし方法その1・ネットサーフィン

 

一人の暇つぶし方法でネットサーフィンは鉄板!

 

今やネットは我々の生活に欠かせませんね!

 

ネットショッピングするも良し!ひたすら調べものをするも良し!

 

気が付けば、あっという間に時間が過ぎ去りますよ!

 

コチラもCHECK!>>パソコン本体 – 売れ筋ランキングTOP30《楽天》

 

暇つぶし方法その2・勉強する

 

暇な時間だからこそ勉強してみては如何でしょうか?

 

勉強すれば暇な時間をかなり有意義に使う事が出来ます!

 

学生の方は学校の勉強を。社会人の方は資格の勉強を、それぞれオススメします!

 

雨が降ったのも何かの運命!思い切って勉強してみましょう!

 

コチラもCHECK!>>通信講座 – 売れ筋ランキングTOP30《楽天》

 

暇つぶし方法その3・読書する

 

読書は実に素晴らしい!

 

本を読むという行為をするだけで様々な効果があります!

 

雨の日に読書というのも、なんだか粋ですよね!是非読書をして楽しんで下さい!

 

コチラもCHECK!>>小説・エッセイ – 売れ筋ランキングTOP30《楽天》

 

暇つぶし方法その4・一人ファッションショー

 

お出掛けする予定だったのに、雨で予定が無くなってしまった・・・。

 

そんな時にオススメなのがコレ!

 

一人ファッションショーです!

 

その日着る予定だった服を着るもよし!新しい服の組み合わせに挑戦するもよし!意外と楽しいんです!

 

本当にモデルになりきるのが、楽しむコツです!

 

暇つぶし方法その5・絵を書いてみる

 

雨の日って何だか芸術思考が高まりますよね?

 

そんな雨の日だからこそを書いてみましょう!

 

最初は下手くそでも続けていけば大丈夫!絵は書けば書く程確実に上達していきます。

 

雨の日に絵を書き続ければ、その内、雨の日が楽しくなる筈!

 

専門的な画材なんて要りません!

必要なのは「紙」と「ペン」だけ!

 

さあ!芸術の扉を開きましょう!

 

コチラもCHECK!>>スケッチブック – 売れ筋ランキングTOP30《楽天》

 

暇つぶし方法その6・旅行の計画を立てる

 

雨の日は憂鬱なモノ。だからこそ楽しい事を考えましょう!

 

オススメなのがコレ!旅行の計画です!

 

旅行ってとっても楽しいですよね?非現実感を味わえるので現実逃避にピッタリです!

 

ストレス解消に最も適していると言えるでしょう。

 

でも、旅行の素晴らしい所はそれだけじゃありません。旅行は計画している段階から楽しいんです!

 

そんな楽しみを味わう為に行く予定が無かったとしても、一度、計画を立ててみましょう。

 

暇つぶし方法その7・家の掃除をする

 

雨が降ってきたから家から出る気がしない・・・。

 

ならばいっそ家の掃除をしてみましょう!

 

家を綺麗にすると超気持ちが良いですよ!

 

どうせ暇なのだから、普段は掃除しない所まで綺麗に掃除してみましょう!天気は曇模様ですが心は晴れやかになる筈です!

 

コチラもCHECK!>>掃除機 – 売れ筋ランキングTOP30《楽天》

スポンサーリンク

暇つぶし方法その8・ゲームに熱中する

 

雨が降っているからヤる事が何も無い。それならば、ゲームに熱中してみましょう。

 

ゲームは暇つぶしの王様。

ゲーム程、暇つぶし出来る娯楽はありません。

 

長編RPGに挑むも良し。パズルゲームをするも良し。スマホのゲームも手軽に遊べるので良いですね!

 

ゲームをして暇な時間を楽しい時間に変えましょう!

 

コチラもCHECK!>>テレビゲーム – 売れ筋ランキングTOP30《楽天》

 

暇つぶし方法その9・動画鑑賞に勤しむ

 

雨で暇な時は動画鑑賞がオススメ!

 

オススメの動画配信サイトはAmazonプライムビデオです!

 

この動画配信サービス動画配信数が非常に多い!ドラマ等も数多く配信されています!

 

しかも、安いですからね!プライム会員になれば動画を見ることができます。

 

月額500円ほどで見れますからね!しかも無料期間もあります!これは利用しない手は無い!

 

コチラから登録できますので、興味がある方は覗いてみて下さい!自分の好きな動画を見て暇をつぶしましょう!

 

暇つぶし方法その10・雨の日のドライブ

 

雨降りだからこそ!あえてドライブしてみましょう。

 

家に居れば鬱陶しい雨もドライブしてしまえば一つの情緒になります。

 

好きな音楽を聴いてドライブを楽しみましょう!

 

暇つぶし方法その11・料理の腕を磨く

 

雨で家から出れない日は料理の腕を磨いてみましょう。

 

料理が上手になって損な事はありません。女性は勿論の事、男性も料理が上手くなれば生活に良い事だらけです。

 

ちょっとした余り物で料理が出来れば、節約にも繋がります!

 

料理の腕を上達させて美味しいご飯を食べましょう!

 

コチラもCHECK!>>レシピ本 – 売れ筋ランキングTOP30《楽天》

 

暇つぶし方法その12・新しい趣味を見つける

 

新しい趣味を見つければ暇な時間なんて無くなります。

 

趣味を見つけるコツは、自分の魂に問いかける事。

 

自分の魂に今、ヤリたい事を問うてみましょう。きっと、昔からヤりたかったけど、保留にしてきた事ってあるんじゃないでしょうか?

 

暇な今だからこそ!そのヤリたい事に挑戦してみましょう!

 

暇つぶし方法その13・ショッピングに出かける

 

雨の日に暇だからって、家でゴロゴロしていても何も始まりません。

 

家で退屈な時間を過ごす位なら、

ショッピングに出掛けてみましょう。

 

買い物をする事によって時間も潰れますし、ストレス解消にも繋がります。

 

外に出れば淀んだ気持ちも爽やかな気分になるでしょう。

 

コチラもCHECK!>>エコバッグ – 売れ筋ランキングTOP30《楽天》

 

暇つぶし方法その14・思いっきり寝る

 

雨で何もヤル気が起きない。そんな時はいっそ思い切り寝ましょう!

 

睡眠を取る事で疲労が回復されストレスも解消されます!

 

暇だ暇だと嘆く位なら寝てしまった方が随分有意義です!

 

寝てしまって勿体ないと思わずに価値のある睡眠を心がけましょう!

 

コチラもCHECK!>>安眠グッズ – 売れ筋ランキングTOP30《楽天》

 

暇つぶし方法その15・PCを整理する

 

雨で暇な日だからこそ普段出来ない事をしましょう。

 

家にPCがある人はPCの整理がオススメ!

 

PCの整理って面倒臭いから中々手につきませんよね?

 

雨で何もする事が無い日こそ、PCの整理をするチャンス!

 

PCが整理されれば、PCを触るのがもっと楽しくなりますよ!

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

雨の日と言っても暇つぶし方法は山程あります。

 

暇な時間を有効活用して有意義な時間を過ごして下さい!

スポンサーリンク

この記事もオススメ!