女の特徴

劣等感が強い女性の特徴9選!こんな女性は劣等感が強い!

この記事は約9分で読み終えれます

 

劣等感を持っていない人なんていません。

 

どんな人でも生まれつき劣等感を持っています。

 

ですが、その劣等感が強い人がいる事も事実。

 

そこで今回は、

劣等感が強い女性の特徴をご紹介!

 

アナタや周りの人に当てはめて、劣等感が強いか確かめてみましょう。

寂しがり屋な女性の特徴9選!こんな女性は寂しがり屋さん! 寂しがり屋な女性っていますよね。そして、そういう女性にはある特徴があるんです! 今回は、そんな寂しがり屋な女性の特...

 

 

スポンサーリンク

 

劣等感が強い女性の特徴

特徴その1・完璧主義者

 

劣等感が強い女性は完璧主義者な事が多い。

 

完璧主義者なので上手くいかないと苛立ちます。

 

その結果、劣等感が強くなるんです。

 

上手くいかない数が増えてくると劣等感が更に強まります。

 

完璧主義者であればある程、劣等感も強まっていきますね~。

 

軽度の完璧主義者でも劣等感は強まる傾向があります。完璧主義者の方は注意しましょう。

 

特徴その2・プライドが高い

 

劣等感が強い女性はプライドが高いですね~。

 

とにかくプライドが高い!

 

プライドが高い女性に関してはコチラの記事をご覧下さい。

 

プライドが高い女性の特徴9選!こんな女性はプライドが高い! プライドが高い女性っていますよね~。 しかし、ちょっと接した位ではプライドが高いかどうかは分かりません。もしかする...

 

プライドが高いので上手くいかないと劣等感を抱きます。なんでも上手にいかないと気が済まないのでしょう。

 

プライドが高いと何をするのもシンドイです。

 

プライドが劣等感に変わるのなら、ある程度妥協する事も大事ですよ!

 

特徴その3・周りの意見を聞かない

 

劣等感が強い女性は周りの意見を聴きません。

 

とにかく聴きませんね~。

 

周りの意見を聞く事でアドバイスを受けたくないんです。プライドが高いですからね。

 

アドバイスを受け入れてしまうと劣等感が更に強まるんです。

 

他人からアドバイスを受けたら素直に聞き入るようにして下さい。

 

特徴その4・周りの目を気にする

 

劣等感の強い女性は周りの意見を聴きません。

 

そのくせに、周りの目は気になるんです。

 

周りからどう思われているか?どんな評判なのか?それが凄く気になるんですね。

 

周りの目を気にしていても何も良い事はありません。

 

自分は自分ですからね。

 

劣等感が強い女性は上手くいっていない時ほど、周りの目が気になってしまいます。

 

周りの目を気にせず堂々と生きましょう。

 

特徴その5・他人の成功を妬む

 

劣等感が強い女性は他人の成功を妬みます。

 

劣等感が強いが故ですね。

 

強い劣等感が攻撃性を持ってしまうんです。

 

自分が上手くいっていれば、他人の成功も喜んであげれます。

 

しかし、自分が上手くいっていないと、劣等感が強いが故に成功を妬んでしまうんです。

 

成功を妬むのではなく喜べる余裕を持ちましょう。

 

スポンサーリンク

 

特徴その6・自慢話ばかりする

 

劣等感が強い女性はプライドが高い!プライドが高いので他者より上に立とうとします。

 

その結果、自慢話が多くなるんです。

 

自慢話をする事で他者より優位に立ちたいのでしょう。

 

自分で自慢話を言ってもウザいだけですけどね(笑)

 

あまり自慢話はせず、自分語りをしないように気をつけましょう。

 

特徴その7・自分に自信がない

 

劣等感が強い女性は自分に自信がありません。

 

自分に自信があると劣等感は強くなりませんからね。

 

自分に自信がないからこそ、劣等感が強まるのでしょう。自分に自信がないとダメな事ばかりです。

 

逆に、自分に自信があると全てが上手くいきますよ!

 

なかなか自分に自信が持てない人はコチラの記事をご覧下さい。

 

自分に自信を持つ簡単な方法7選!自信があれば何でも出来る! 自分に自信が無い・・・。多くの人が悩み、抱えているトラブルでは無いでしょうか? 実際に筆者もそんな自分に自信が持て...

 

自分に自信を持つ簡単な方法を紹介しています。ぜひ実践してみて下さいね!

 

特徴その8・他人のせいにする

 

劣等感が強い女性は、

何かミスが起きた時に他人の責任にしてしまいます。

 

劣等感が強い女性はプライドの塊ですからね。自分がミスをする事が許せないのです。

 

その結果、ミスを周りのせいにしてしまいます。

 

そんな事をするのはダメだって分かっているんですけどね。

 

劣等感が強いが故にそういう行動に出てしまうんです。

 

他人の責任にするのではなく、自分の責任にする事で自分が成長するチャンスになりますよ!

 

特徴その9・すぐに人と比べる

 

劣等感が強い女性はすぐに人と比べてしまいます。

 

人と比べて自分はどうなのか?それを比較してしまうんです。

 

他人の比較しても良い事なんて何一つありません。

 

他人は他人。自分は自分です。

 

その事は分かっているんですが、ついつい比較してしまいます。

 

そして、その人より下だと思ったら、また劣等感が強くなるんです。

 

周りと比べてしまいがちな人は周りと比べるのを止めましょう。

 

劣等感は向上心の証!

 

劣等感を持っているという事は向上心を持っているという事。

 

自分の理想に現実が追いついていないんです。

 

現実が追いついていないからこそ、劣等感に変わってしまうのでしょう。

 

ですが、しっかり行動を起こせば、

それはモチベーションに変わります。

 

劣等感を拭い去る為に頑張って行動を起こしてみましょう!

 

劣等感を持つ事は何も悪い事ばかりではありません。

 

行動のモチベーションにする事で他人の何倍も頑張れますよ!

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

劣等感が強い女性はこの様な特徴があります。

 

5つ以上当てはまれば劣等感が強いと言えるでしょう。アナタや周りの人はどうだったでしょうか?

 

スポンサーリンク

 

コチラの記事もオススメ!