田舎と都会って全然違いますよね~。

 

環境が違うと、そこで育つ子達も全く違ったものになっていきます。

 

そこで今回は、田舎の中学生に共通する特徴をご紹介!

 

都会の中学生とは、ココが大きく違っているんです!

スポンサーリンク

田舎の中学生の特徴7選!

特徴その1・コンビニに溜まる

 

田舎の中学生はとにかくコンビニに溜まっていますね~。

 

田舎は都会に比べて遊ぶ場所がありません。

 

なので、コンビニに溜まる位しか遊び方がないんです。

 

都会の中学生もコンビニに溜まるかも知れませんが、田舎の中学生に比べると雲泥の差があります。

 

田舎の中学生のコンビニに溜まる率は異常ですからね(笑)

 

田舎の中学生はコンビニを見つけると必ずと言っていい程溜まります(笑)

 

これぞ田舎の中学生の特徴ですね~。

 

特徴その2・元気がいい

 

田舎の中学生はとにかく元気がいい!

 

田舎って遊ぶ場所が本当にありません(笑)

 

遊ぶ場所がある田舎なんか、それは田舎とは言えません。

 

筆者はかなりの田舎出身なんですが、遊ぶ場所なんてジャスコ位しかありませんでしたよ(笑)

 

遊ぶ場所がないので、田舎の中学生は自然が遊び場所になります。

 

自然が遊び場所なんで、田舎の中学生はとにかく元気がいっぱいなんです!

 

もちろん、元気がない中学生もいるのは居ます。

 

ですが、都会に比べて圧倒的に数は少ないでしょうね~。

 

特徴その3・都会に憧れがある

 

田舎の中学生は都会に対して凄く憧れがあります。

 

まあ、これは田舎なら仕方のない事ですね~(笑)

 

田舎に住んでいると、都会がとにかく羨ましてくて仕方がありません。

 

逆に、都会に住んでいると、田舎が羨ましくなってきますよね?

 

まあ、要は無いものねだりなんです。

 

都会に憧れるのは、田舎に住んでいる限り仕方がないのかも知れません。

スポンサーリンク

特徴その4・遊び方が面白い

 

田舎の中学生は遊び方が非常に面白い!

 

先程も言いましたが、田舎は遊ぶ場所が全然ありません。

 

なので、自分たちで遊び方を作らないといけないんです。

 

その遊びの幅は実に広い!

 

自分たちの想像力の分だけ遊び方が増えますからね~。

 

筆者の頃もそうですが、友達の弟なんかも非常に遊び方が面白いです。

 

都会の中学生に比べて、そこは全く違うと思いますね~。

 

なんせ、遊ぶ所が全然ありませんから(笑)

 

特徴その5・友達が多い

 

田舎の中学生は友達が非常に多い!

 

田舎ってだいぶ村社会ですからね~。

 

殆どのご近所さんが友達になります。

 

なので、自然と友達が多くなるんです。

 

逆に、友達が少ないとイジメられてしまう可能性があります。

 

田舎の中学生にとって友達の存在は生命線なんです。

 

羨ましいようで、あまり羨ましくない特徴ですね(笑)

 

特徴その6・性格がいい

 

田舎の中学生って自然と共に成長していきます。

 

なので、性格が良い子に育ちやすいんです。

 

田舎の子供って性格が良いイメージがありますよね?

 

あのイメージはイメージ通りなんです。

 

もちろん、性格が悪い中学生も存在しています。

 

しかし、都会に比べると、かなり数は少ないですね~。

 

自然が優しい人間を作っていくんです。

 

特徴その7・カップルが誕生しやすい

 

何度も言いますが、田舎は遊ぶ場所が全然ありません。

 

そして、新しい出会いも全然ありません。

 

なので、知っている子同士でカップルになりやすいんです。

 

とりあえず付き合ってみようか~。的なノリですね(笑)

 

そして、そのノリで付き合っても意外と長続きします。

 

何故なら、新しい出会いがないからです。

 

羨ましいような、羨ましくないような特徴ですね(笑)

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

田舎の中学生にはこれらの特徴があります。

 

アナタや、周りの田舎の中学生と比べてみて下さい。

スポンサーリンク