ワキガって嫌ですよね~。

 

ワキガの人が近くに寄ってくると、それだけで鼻をつまみたくなってしまいます。

 

ですが、実は気付いていないだけで、アナタもワキガになっているかも知れません。

 

ワキガって自分では中々気づけませんからね~。

 

そこで今回は、ワキガ臭がする男性の特徴をご紹介!

 

自分自身や周りの人に当てはめてみて、ワキガ体質かどうか調べてみましょう。

スポンサーリンク

ワキガは自分では気付かない?

 

ワキガってメチャクチャ臭いですよね?

 

ひどい人だと公害レベルで臭い人もいたりします。

 

ですが、ワキガ臭を漂わせている本人は全然気にしてなかったりしますよね?

 

あれは実は、自分がワキガだと言う事に気付いていない可能性があるんです。

 

そもそもですが、人間は自分の体臭を確認しにくい生き物なんです。

 

一説によると、自分の体臭が分かるようになれば、口臭でスグに気絶してしまうんだとか(笑)

 

臭いと良くないので、ブロックの意味も兼ねて自分の体臭には気付かないのでしょう。

 

では、どうやってワキガかどうか調べれば良いのか?というのが気になりますよね?

 

それは、今から紹介する特徴に当てはまっているかで分かるんです。

 

今から紹介する特徴に多く当てはまっていれば、ワキガ体質な可能性が高い!

 

自分でも簡単にチェックできるので、是非確認してみて下さい。

 

ワキガな男性の特徴

特徴その1・耳垢が湿っている

 

人がワキガになる原因はアポクリン腺と呼ばれる汗腺にあります。

 

この汗腺が脇に多いと、脇からワキガ臭が漂ってしまうんです。

 

耳は体の中で最もアポクリン腺が少ない部位になります。

 

そんな耳にアポクリン腺が多いと、耳垢が湿ってしまうんです。

 

耳には他の汗腺は絶対に存在しないので、耳垢が湿るのは100%アポクリン腺の影響!

 

ただ、耳と脇のアポクリン腺の数は確実に比例する訳ではありません。

 

ですので、この特徴だけでワキガ認定するのはまだ早い。

 

他の特徴もチェックしてみて下さいね。

 

特徴その2・毛深い

 

全体的に毛深い人は、ワキガ臭が漂ってしまっている可能性が高いですね。

 

先程紹介したアポクリン腺と呼ばれる汗腺の出口は毛穴に合流しています。

 

つまり、アポクリン腺が多ければ、毛穴も多くなるんです。

 

毛穴が多いと毛が多くなり、毛深くなるんですね~。

 

毛深いとアポクリン腺の数が多いので、ワキガの可能性が高いと言えるでしょう。

 

特徴その3・汗をよくかく

 

汗もワキガと深い関係性があります。

 

ワキガって、汗をかく事で臭いが発生するんです。

 

なので、よく汗をかく人はワキガ臭を漂わせている可能性が高い!

 

アポクリン腺が多くても、汗をあまりかかない人はワキガ臭はそこまでキツくありません。

 

アポクリン腺が多くて、汗もよくかく人は最悪ですね。

 

かなりのワキガ臭を漂わせている可能性があります。

スポンサーリンク

特徴その4・ストレスが溜まっている

 

ストレスがたまっている人もワキガ臭を漂わせているかも知れません。

 

ストレスがたまっていると、汗をかきやすくなります。

 

汗は先程も言いましたが、ワキガ臭と深い関係性があります。

 

汗をかくとワキガ臭がするので、ストレスがたまっている人はワキガ臭を漂わせている可能性が高いのです。

 

ストレスが溜まってしまいがちな人は、定期的にストレス発散をするようにしましょう。

 

特徴その5・親がワキガ

 

意外かも知れませんが、ワキガは遺伝するんです。

 

ワキガはアポクリン腺が脇にどれくらいあるかで決まります。

 

親がワキガでアポクリン腺が脇に多いと、子供も脇にアポクリン腺が多くなる可能性が高いからなんです。

 

なんとも不運なできごとですが、ある意味受け入れるしかありませんからね~。

 

親がワキガの人は、自分のワキガも疑ってみましょう。

 

特徴その6・服が黄ばみやすい

 

アポクリン腺から分泌される汗は、普通の汗とは少し違います。

 

普通の汗よりも、ちょっと黄色い感じなんです。

 

それが服に付着すると、黄色く黄ばんできます。

 

なので、ワキガの人は服の脇の部分が黄ばんでいる事が多いんです。

 

洗濯をする時、一度自分が着ていた服を確認してみて下さい。

 

脇が黄色く黄ばんでいたら、ワキガかも知れません。

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

今回紹介した特徴がある人は、ワキガ臭があるかも知れません。

 

スグにチェックできる項目ばかりですので、是非チェックしてみて下さいね!

スポンサーリンク

この記事もオススメ!

ワキガ臭を漂わせてしまっている女性の特徴5選!アナタは大丈夫?

ワキガかどうかを自分で確認する簡単な方法4選!アナタは大丈夫?

分からない日々はもう終わり!自分で体臭を確認する簡単な方法4選

足の臭い対策に効果的なグッズ5選!本当に効果があるのはコレ!

足の臭いが気になる人必見!足が臭いのを治す5つの簡単な方法!

足の臭いに効果的!足が臭わなくなる7つの簡単対策方法!