ワキガって嫌ですよね?

 

ワキガ臭を漂わせてしまっていると、周りに害を与えてしまいます。

 

人間関係にヒビが入ってしまう事だってあるかも知れません。

 

そこで今回は、ワキガな女性の特徴をご紹介!

 

自分や周りの人に当てはめてみて、ワキガかどうか調べてみましょう!

スポンサーリンク

ワキガは自分では気付かない?

 

ワキガって自分では気付かない人が多いですよね?

 

あれは一体なぜなのでしょうか?

 

実は、それは人間の体に秘密があります。

 

人は自分の体臭には、中々気付くことができない生き物なんです。

 

一説によると、自分の体臭も分かってしまうと、口臭の臭さでスグに気絶してしまうんだとか(笑)

 

なので、ワキガにも気付け無い人が多いんですね~。

 

ですが、今から紹介する特徴に当てはまっている人は、ワキガな可能性が非常に高いです。

 

自分でも気付ける項目ばかり。

 

当てはまっている所がないかチェックしてみましょう。

 

ワキガ臭を漂わせている女性の特徴

特徴その1・耳垢が湿っている

 

耳垢がねっちょりしていたらワキガの可能性は非常に高いです。

 

ワキガというのは、アポクリン線という線が脇にある時に発生します。

 

アポクリン線から分泌される汗が匂いの元となり、ワキガ臭になるんですね~。

 

このアポクリン線は体の中で脇に一番多く存在しています。

 

逆に、耳が一番少ないんです。

 

そんなアポクリン線が少ない筈の耳に、もしも多くアポクリン線があるとどうなるのか。

 

そうです。耳垢が湿ってしまうんです。

 

これはかなりの量のアポクリン線が耳にある事を示しています。

 

耳垢が湿るほどのアポクリン線があるって事ですからね~。

 

しかし、耳垢が湿っているからと言って、それだけでワキガとは断定できません。

 

何故なら、耳と脇のアポクリン線の数は比例しないからです。

 

他の特徴もしっかり見ていきましょう。

 

特徴その2・皮下脂肪が多い

 

皮下脂肪が多い女性も、ワキガな可能性が高いです。

 

皮下脂肪が多い女性は、内蔵脂肪も多い傾向にあります。

 

内蔵脂肪が多いと、非常に汗をかきやすくなるんですね~。

 

ワキガは汗をかいた時が最も臭いを発するタイミングになります。

 

なので、皮下脂肪が多い人は汗をかきやすく、ワキガにもなりやすいんです。

 

耳垢も湿っていたら、ワキガな可能性は更に高くなります。

 

ある程度の皮下脂肪は必ず必要ですが、つけすぎるのは全くよくありませんよ。

スポンサーリンク

特徴その3・食生活が乱れている

 

ワキガは生活習慣の乱れによっても引き起こされます。

 

ジャンクフードばかり食べていると、ワキガになりやすくなるのです。

 

日頃の食生活は、しっかりとバランスを意識した物にしましょう。

 

アポクリン線は動物性タンパク質や脂肪を多く摂取した時に活発に活動する傾向にあります。

 

なので、ジャンクフードばかり食べているとワキガ臭がキツくなるんです。

 

脂っこい物ばかり食べるのではなく、しっかりと野菜等も食べるようにして下さいね!

 

特徴その4・ストレスが溜まっている

 

ワキガにとってストレスは大敵と言ってもいいでしょう。

 

ストレスが溜まっていると、人は非常に汗をかきやすくなります。

 

緊張している時も汗をかきやすくなりますよね?あれは、ストレスから発汗しているんです。

 

日頃からストレスを溜め込んでしまっていると、常に汗をかきやすい状態になります。

 

汗はワキガ臭の最たる原因といえますからね~。

 

日頃からストレスを溜めやすい人は、定期的にストレス発散をして、発汗を抑えるようにしましょう。

 

特徴その5・服の脇の部分が黄ばむ

 

アポクリン線から発せられる汗は、尿の成分に近い物になります。

 

それが脇という高温多湿の場所で分泌される事で、キツイワキガ臭が発生してしまうんです。

 

そして、その汗が服についた時、服が黄ばむんです。

 

酷い人だと白い服が真っ黄色になる位黄ばみます。

 

普通の脇汗では、中々黄ばむまではいきませんよね?

 

アポクリン線から分泌される汗が多い人のみ、服が黄ばみやすくなるんです。

 

ワキガかどうか気になる人は、自分の服も確認してみましょう。

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

以上がワキガな女性の特徴になります。

 

アナタや周りの女性はワキガ体質だってでしょうか?

 

ワキガは今や手術で治る時代です。

 

どうしても気になる人は、お医者さんに相談にいきましょう。

スポンサーリンク

この記事もオススメ!

ワキガかどうかを自分で確認する簡単な方法4選!アナタは大丈夫?

分からない日々はもう終わり!自分で体臭を確認する簡単な方法4選

足の臭い対策に効果的なグッズ5選!本当に効果があるのはコレ!

足の臭いが気になる人必見!足が臭いのを治す5つの簡単な方法!

足の臭いに効果的!足が臭わなくなる7つの簡単対策方法!