ハゲたくない!おそらく、この世の殆どの男性が思っている事でしょう。

 

髪の毛がハゲてしまったら、色々と生活に支障をきたしてしまいますよね?自分に自信だってなくしてしまいます。ハゲたい男性なんてこの世にはいないと思います。

 

そこで今回は、20代からできるハゲ対策をご紹介!早めに対策しておく事で、ハゲを予防していきましょう!

スポンサーリンク

ハゲ対策は意味がある?

 

でも、そもそもハゲ対策なんて意味あるのか?と、疑問に思っている人もいるでしょう。

 

ハゲは遺伝によって起こる事が多いとされています。遺伝によって起こるものだとすれば、ハゲ対策なんて意味ありませんよね。

 

確かに、ハゲは遺伝によって起こる事もあります。ですが、それ以上に後天的なものが多いのです。つまり、遺伝も関係あるけど、遺伝以外のハゲ要因も大きいのです。

 

なのでハゲ対策は効果があると言えるでしょう!対策をしておいて損する事なんて一つもありません!ハゲたくないのであれば!

 

20代からハゲる事もある?

 

20代からハゲる事はあるのか?若者にとってハゲは遠い話のように思えるかも知れませんが、実はそうでもありません。

 

あまり多くはありませんが、20代頃からハゲ始める人もいます。20代からハゲる事はあるのです。

 

何も対策を取っておかないでいると、ハゲはじめてから後悔が襲ってきてしまいます。でも、ハゲが始まってからでは手遅れです。

 

20代からでもハゲ始めるという事をしっかりと頭に入れておいてハゲ対策を講じていきましょう!

 

早めにしておいて損はない?

 

果たしてハゲ対策は、早めにしておいて損はないのでしょうか?

 

これには大きな声で「YES!」とお答えしておきましょう。ハゲ対策は早めにしておく事でより効果が高まります。

 

何事も早めにしておいて損な事なんてないのです!ハゲがちょっとでも気になったのなら、その日からでも今からご紹介するハゲ対策を講じておきましょう!

 

それに、今からご紹介する対策方法はどれもスグに行う事ができ、とっても簡単なものばかりです!何か特別な道具を使ったりする必要はありません!

 

なので、気になったその日から是非対策していって下さい!その対策がいつの日か必ず役に立つ時がきますよ!

スポンサーリンク

20代からやっておくべきハゲ対策

対策方法その1・ストレス発散を定期的に行う

 

ハゲが少しでも気になったのなら、まずはこの対策方法を講じておきましょう。

 

ストレスはハゲの天敵です。ストレスを感じれば感じるほどハゲは進行していきます。ストレスは絶対に溜め込んではいけないのです。

 

ストレスの発散方法は人によって変わってくるでしょう。大事なのはストレス発散方法ではなく、ストレスを溜め込まない事です。なので、自分なりの方法でストレスを発散していって下さい。

 

とにもかくにもストレスを溜め込まない事が一番のハゲ対策になります。日頃ストレスを多く感じている人は注意して下さい。

 

対策方法その2・自分の性格を見つめ直す

 

アナタはどういった性格をしていますか?アナタの性格が細かい性格なら要注意。ハゲる可能性が高くなってしまいます。

 

細かい性格をしている人は、ちょっとした事が気になって、それがストレスに繋がってしまいます。神経質さはハゲにとって大敵なのです。

 

自分は神経質な所があるな~。と、思う人は、その性格を一度見つめ直してみましょう。いつまでもその性格でいると知らず知らずの内にハゲが進行していってしまいます。

 

かと言って、性格なんて一朝一夕で矯正できるものではありません。なので、まずは身近な細かい事を気にならなくなる事から始めてみましょう。

 

対策方法その3・正しい生活習慣を意識する

 

将来ハゲたくないのなら、これも凄く大事な対策方法です。

 

悪い生活習慣はハゲを促進させてしまいます。悪い生活習慣はストレスと並んで、ハゲの二大要因と言われるほどハゲにとってダメな事なのです。

 

アナタは今、悪い生活習慣を送っていませんか?今はハゲていないから大丈夫。と、思っていても、いつしかそのダメージが頭皮にやってきますよ。

 

ちょっとでも心当たりがある人は生活習慣を見直して、正しい生活習慣を心がけて下さい。特に大事なのは「睡眠」「食事」です。この2つが乱れていると、今からでもハゲが進行する事があります。

 

正しい食生活と、健康的な睡眠時間を意識して生活を送りましょう。

 

対策方法その4・正しい頭皮ケアを心がける

 

正しい頭皮ケア、していますか?正しい頭皮ケアはハゲ対策に最も効果的です。

 

と、言っても何も難しい事はしなくても大丈夫です。ただ普通に髪を洗って、ただ普通に髪を乾かせばOK!

 

ただ一つ大事なのは、「髪をすすぐ時」です。アナタはシャンプーをして髪をすすぐ時、適当にすすいでいませんか?

 

適当にすすいでいる人は要注意!すすぎを適当にしてしまうと、ハゲを進行させてしまうかも知れません!

 

すすぎはシャンプーの時間の2倍ほどは時間をかけましょう。意外とサーッと水で流しただけでは、シャンプーが頭皮から流れていない事があります。

 

そうなってくると、シャンプーが頭皮に詰まってしまい、ハゲが進行してしまうのです。なのですすぎには細心の注意を払って下さい。

 

対策方法その5・毎日運動をする

 

毎日の運動はハゲ対策にも効果的です。しっかりと毎日体を動かしましょう。

 

体を動かす事によって健康的な生活習慣になり、ストレスも溜めにくくなります。更に、体が健康的になるのでそもそもハゲにくくもなるのです。

 

体を動かしてデメリットなんて正直一つもありません。面倒くさいと思ってしまうかも知れませんが、体を動かす事で沢山のメリットが生まれるのです。

 

ウォーキングやランニング。本当になんだって構いません。とにかく体を動かしてみましょう。その小さな努力が将来のハゲを予防するのです。

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

ハゲたい男性なんてこの世にいないでしょう。ハゲたくない男性ばかりだと思います。

 

早めにハゲ対策をする事で、将来ハゲにくくなります。今からできる対策をして、将来自分の髪に自信をもてるようにしましょう!

スポンサーリンク

この記事もオススメ!

ハゲない男性に共通する5つの特徴!ハゲない為にはどうすれば良い?

ハゲてくる男性に共通する7つの特徴!遺伝だけでは決まらない?

成分にはこだわろう!髪を綺麗にする適切なトリートメントの選び方

これでもう迷わない!成分から見る良いシャンプーの選び方!

衝撃の事実!シャンプーにシリコンが含まれていると有害なの?

意外な事実!ノンシリコンシャンプーのメリット・デメリットとは