女の特徴

本当に優しい女性に共通する特徴8選!上辺だけの優しさに騙されるな!

この記事は約8分で読み終えれます

 

彼女にするなら、お嫁さんにするのなら、どうせなら優しい女性が良いですよね?仲はいつまでも良くなりますし、家庭も円満になるでしょう。

 

でも、優しい女性のフリをしている女性は世の中にとても多いです。優しい女性はモテますから優しいフリをするのです。

 

そこで今回は本当に優しい女性に共通する特徴をご紹介!

 

今からご紹介する特徴に当てはまる女性は本当に優しい心の持ち主!アナタの周りにいる女性の特徴と当てはめてみて下さい!

 

自己中でワガママな女性の特徴9選!特徴から性格を見抜こう! 自己中心的。略して自己中。 自己中な人って一緒に居ると疲れます。特に、自己中な女性と居るとイラつく事とかも多いです...

 

 

スポンサーリンク

 

本当に優しい女性の特徴

特徴その1・子供に好かれる

 

本当に優しい女性の特徴その1は「子供に好かれる」です!

母性本能が強い女性に共通する9つの特徴!結婚するならこんな人? 母性本能が強い女性っていますよね。そういう女性が好きな男性も多いでしょう。 しかし、一見しただけでは母性本能が強い...

 

子供って、とっても優しさに敏感な生き物です。優しい人にはよく懐きますが、優しくない人には全く懐きません。

 

そして、敏感であるがゆえに偽りの優しさを見抜く能力にも長けています。子供に上辺だけの優しさは通用しません。

 

子供に好かれるという事は本当に優しい心の持ち主という証拠。上辺だけの優しさでも最初は好かれるかも知れませんが、それは長くは続きません。本当に子供に好かれている人は心から優しい女性という事なのです。

 

特徴その2・家族と仲が良い

 

本当に優しい女性の特徴その2は「家族と仲が良い」です!

 

女性の優しさは育ちの良さにも影響されます。家庭環境が良いと心の優しい女性になりやすいですね。家庭環境が良い家庭=家族の仲が良い。という事になります。

 

家族の仲が良い家庭で育った女性は優しくなりやすいのです。やっぱり温かい家庭で育った人は温かい性格になるんでしょう。女性の性格の背景には常に家庭があると思って下さい。

 

特徴その3・いつも笑顔を欠かさない

 

本当に優しい女性の特徴その3は「いつも笑顔を欠かさない」です!

 

本当に優しい女性は常に笑顔です。あまり暗い顔は見せません。

 

笑顔は人を明るくしますからね。自分がいつも笑顔でいる事で周りの人も笑顔になれます。本当に優しい女性はその事を理解しているんです。なので、常に笑顔を心がけているのでしょう。暗い顔や嫌そうな顔をしていたら、周りの人までネガティブな気持ちになってしまいますからね。

 

優しい気持ちの女性は表情も明るいのです。

 

特徴その4・気遣いができる

 

本当に優しい女性の特徴その4は「気遣いができる」です!

 

本当に優しい女性は「気遣い上手」ですね~。上手に気遣いができます。

 

気遣いは相手の気持ちを穏やかにして、平和な気持ちにさせてくれますからね。気遣いは周りの人を笑顔にするのです。

 

本当に優しい女性は常に周りを笑顔にしたいと思っているので、自然に気遣いができるのです。狙って気遣いなんかしません。

 

気遣いが自然であればあるほど、その気遣いは心の底からの気遣いという事。心の底からの気遣いができるなんて本当に優しい女性しかできませんよ。

 

スポンサーリンク

 

特徴その5・言葉使いが丁寧

 

本当に優しい女性の特徴その5は「言葉使いが丁寧」です!

 

育ちの良さは言葉使いに出ます。育ちが良い人は言葉使いもとっても丁寧です。

 

先程も言いましたが、「育ちの良さ=家庭環境の良さ」ですからね。育ちが良いという事は「家庭環境が良い」という証拠。環境が良い家庭で育った女性は心優しい女性になりやすいです。なので、言葉使いが丁寧=優しい。という事になるのです。

 

言葉使いなんて一朝一夕で変わるものではありません。その人の育ちがモロに出る部分なので特に注目しておきましょう。

 

特徴その6・叱る時はしっかり叱れる

 

本当に優しい女性の特徴その6は「叱る時はしっかり叱れる」です!

 

叱らないといけない時に叱らないのは優しい女性ではなく、ただの甘い女性です。優しさと甘さは全く違います。

 

本当に優しいのであれば相手の事を思い、しっかりと叱る事ができる筈です。愛があるからこそ叱るのです。それこそ真の優しさです。

 

母親に叱られた事がない人なんてそうそういないと思います。あれは優しさからくる叱りです。赤の他人であれば叱られる事なんてないでしょう。

 

特徴その7・同性の友達が多い

 

本当に優しい女性の特徴その7は「同性の友達が多い」です!

 

女性の人間関係って思っている以上にドロドロしています。男の人には分からないかも知れませんが、想像以上に昼ドラみたいです(笑)

 

そんなドロドロな人間関係において、同性の友達が多い女性は優しい女性が多いです。

 

性格がキツイ女性は同性の友達がとても少ないです。友達が多いように見えても少ないんです。友達モドキが多いだけだと言えます(笑)

 

性格が優しい女性は異性だけでなく、同性にも好かれるのです。なので、とても同性の友達が多い!

 

人間関係にうるさい女性だからこそ、そんな女性に好かれる女性は優しい女性と言えるのです。

 

特徴その8・どんな人にも同じ態度で接する

 

本当に優しい女性の特徴その8は「どんな人にも同じ態度で接する」です!

 

優しい女性は下の立場の人と接する時も、他の人と接するような態度で接します。心根が優しいからです。下であろうが上であろうが関係ないのです。いえ、むしろ上とか下とか考えないのでしょう。

 

本当に優しい女性は人をそういう目で見ません。どんな人も同じ人として見るのです。

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?以上が本当に優しい女性の特徴になります。まとめるとこんな感じですね。

 

特徴まとめ
  1. 子供に好かれる
  2. 家族と仲が良い
  3. いつも笑顔を欠かさない
  4. 気遣いができる
  5. 言葉使いが丁寧
  6. 叱る時はしっかり叱れる
  7. 同性の友達が多い
  8. どんな人にも同じ態度で接する

 

アナタの周りにいる女性は今回紹介した特徴に当てはまりましたか?

 

4つ以上当てはまった人は本当に優しい女性と言えるでしょう。

 

スポンサーリンク

 

この記事もオススメ!