男の特徴

ダメ男な彼氏に共通する特徴7選!アナタの彼氏は大丈夫?

 

この世には2種類の男性がいます。

 

イケてる男性と、ダメな男性です。

 

イケてる男性を彼氏にできたら良いんですけどね。

 

なかなかそう上手くはいきません。

 

そして、ダメな男性を彼氏にもつと凄く大変。

 

人生レベルで苦労をしてしまう事だってありえます。

 

でも、自分の彼氏がダメ男かどうかって意外と分からないですよね?(笑)

 

恋のフィルターって恐ろしいです。

 

そこで今回は、ダメ男な彼氏に共通する特徴をご紹介!

 

アナタの彼氏はダメ男かどうか見極めてみましょう!

 

スポンサーリンク

 

ダメ男な彼氏の特徴7選

特徴その1・お金を借りようとする

 

ダメ男な彼氏の特徴その1は「お金を借りようとする」です!

 

お金を借りようとしてくる彼氏は要注意です!

 

ダメ男な可能性があります!

 

これは金額の大小は関係ありません。

 

「お金を借りようとするかどうか?」

が大事なのです。

 

例え恋人同士であったとしても、お金の貸し借りは慎重にならないといけません。

 

金の切れ目が縁の切れ目なんて言葉もある位ですからね。

 

ですが、ダメ男な男は後々の事をあまり考えずに軽い気持ちでお金を借りようとしてきます。

 

ダメ男の最たる特徴です。

 

特に大きな金額を借りようとしてくる彼氏には要注意!

 

どれだけ長い付き合いであっても、貸す時は慎重になりましょう。

 

大きな金額を彼女に借りるなんてダメ男な可能性が高いので、彼氏との関係性も破綻してしまうかも知れませんよ。

 

特徴その2・会計はいつも一円単位まで割り勘

 

ダメ男な彼氏の特徴その2は「会計はいつも一円単位まで割り勘」です!

 

お金にケチな男はダメ男な可能性が非常に高い!

 

会計の時一円単位まで割り勘するなんてお金に非常に細かい男のする事です!

 

そういう男はお金は出さないクセに、色々な事には口出ししてきます。

 

普通にウザい男が多いです(笑)

 

会計をざっくり割り勘する位なら、長い事付き合っているカップルならあるでしょう。

 

お金に困っている時なら、一円単位まで割り勘にする事もあるかも知れません。

 

ですが、毎回それだと注意が必要。ダメ男な可能性がありますよ。

 

特徴その3・夢を語ってばかりで行動を起こさない

 

ダメ男な彼氏の特徴その3は「夢を語ってばかりで行動を起こさない」です!

 

ダメ男な男の一番の特徴ですね。

 

アナタの彼氏にはこういう所はありませんか?

 

夢の種類はなんだって一緒です。

 

人生の夢であったり、職業の夢であったり、二人の将来についてだったり。

 

とにかく夢を語るクセに行動を起こさない男はただのダメ男です。

 

本当にダメ男です。

 

イケてる男なら、夢を語るだけでなく、しっかりと行動を起こします。

 

いえ、もしかすると夢は語らずに行動で示そうとするかも知れません。

 

人生は結局行動がナンボですからね。

 

行動を起こさないで夢だけ語るなんて誰にでもいくらでもできる行為です。

 

特徴その4・ギャンブル大好き

 

ダメ男な彼氏の特徴その4は「ギャンブル大好き」です!

 

ギャンブス好きな男性に関してはコチラの記事をご覧下さい。

 

ギャンブルにハマってしまう男性の特徴9選!アナタや周りは大丈夫? 「ギャンブルで家を無くした奴はいるが、ギャンブルで家を建てた奴はいない」 筆者の知人の言葉です。 確...

 

これもダメ男な男に共通する特徴ですね~。

 

ダメ男は本当にギャンブルが大好きです。

 

ギャンブルにハマる→お金がなくなる→アナタにお金を借りようとする。

 

コレはダメ男の鉄板の行動パターンです(笑)

 

ギャンブル好きなダメ男はこうなる事が非常に多い!

 

だいたい、ギャンブルで勝ち越すなんてのは不可能な話なんです。

 

筆者の知り合いで人の闇を沢山見た人が言っていました

「ギャンブルで家を失った奴は山ほどいるけど、家を建てた奴はいない」と。

 

本当にその通りだと思いましたね。

 

ギャンブル好きの男なんて、ろくな男じゃないですよ。

 

スポンサーリンク

 

特徴その5・甘え上手

 

ダメ男な彼氏の特徴その5は「甘え上手」です!

 

ダメ男は甘え上手なんです。

 

だから何だか許してしまう!

 

ダメ男な彼氏と一緒にいると、イラつく事や嫌だと思う事も多いでしょう。

 

彼氏がダメ男だと自覚している事もあると思います。

 

ダメ男だと自覚したら、スグにでも別れるのがベストの筈。

 

だけど、甘え上手だからなかなか別れられず、ついつい甘えさせてしまうんですよね?

 

甘えさせてしまうから、またダメ男は調子に乗ってしまいます。

 

まさに負の連鎖。ダメ男は甘え上手だから、どんどんダメ男になっていくのです。

 

特徴その6・親のすねをかじっている

 

ダメ男な彼氏の特徴その6は「親のすねをかじっている」です!

 

いい年して親のすねをかじっている男は100発100中でダメ男です。

 

ダメダメなダメ男です。

 

キング・オブ・ダメ男です!

 

特に30を超えても親元を離れていない男は要注意が必要です!

 

スペシャルなダメ男の可能性があります。

 

普通、男なら30を超えたら否が応でも自立して一人暮らしをしたくなります。

 

だって30を超えてすねかじりなんて、ダメな男の典型的な例ですからね。

 

それなのにすねをかじっていると言う事は、親元を離れられない=自立できない=ダメ男。という事なんです!

 

こういう男にだけは本当に注意して下さい!

 

30超えて実家暮らしの男は危険ですよ!

 

特徴その7・ナルシスト

 

ダメ男な彼氏の特徴その7は「ナルシスト」です!

 

ナルシストな男性に関してはコチラの記事をご覧下さい。

 

ナルシストな男性に共通する特徴9選!こんな男はナルシスト! ナルシストな男性っていますよね~。 とにかく自分が大好きで、他人には全然興味がない。本当にこういう男性っています。...

 

先に言っておきますが、男は皆多少ナルシストな所があります。

 

一人で部屋の中で自分の体をチェックしたり、顔をチェックしたりする事はあります。

 

しかし、それは一人で部屋の中でしかしません。

 

外でなんて絶対にしません。

 

だって恥ずかしですからね。

 

外に出てまでそういう行為をする奴はダメ男なナルシストの可能性が高い!

 

典型的なダメな奴です。

 

外に出てナルシスト行動をする彼氏には注意しましょう。

 

ダメ男かも知れませんよ。

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

以上がダメ男な彼氏の特徴になります。

 

アナタの彼氏と比べてみて、当てはまる特徴はありましたか?

 

3つ以上当てはまるようなら、アナタの彼氏はダメ男だといえるでしょう。

 

辛いかも知れませんが事実です。

 

しかし、人は変わる事ができます。

 

アナタが愛を持って接すれば、彼氏もダメ男を卒業できる筈!

 

彼氏を愛しているのなら、見捨てずにサポートしてあげて下さい!

 

スポンサーリンク

 

この記事もオススメ!