使えるワザ

誰でもできる!色んな人に好かれる人間になる8つの方法!

 

大きくなっていくにつれて人と接する機会は多くなります。大人になれば色々な人と接する様になるでしょう。

 

どうせ色んな人と接するのなら人に好かれたいですよね?

 

そこで今回は人に好かれる方法をご紹介!

 

人に好かれれば、あなたの人生はより良い物になりますよ!

 

 

スポンサーリンク

 

人に好かれる方法

その1・いつも笑顔を絶やさない

 

人に好かれる様になるには笑顔はとても大事です。

 

常に笑顔を心がけて、笑顔を絶やさない様にしましょう。

 

笑顔は人を明るくします。あなたは勿論の事、周りの人間も明るくしてくれるのです。

 

色んな人を明るくする人は色んな人に好かれやすいですからね。

 

人と接する時は常に笑顔を心がけましょう

 

その2・人の顔を名前をスグに覚える

 

人に好かれる様になるには、人の顔と名前をスグに覚えましょう。

 

学校の先生の最初の一番の大仕事ってクラスの子達の名前を顔を覚える事なんです。そうする事でクラスの子達の信頼を勝ち取っているんですね。

 

人の顔を名前を覚える事で人にとっても信頼されやすくなります。

 

また、積極的に話しかけても貰えるでしょう。

 

逆に、いつまで経っても覚えないと人は全然信用してくれません。

 

人と初めて会ったら、スグに顔と名前を記憶する様にしましょう。

 

その3・友達を多く作る

 

人に好かれる様になるには友達を沢山作りましょう。

 

友達が沢山居ると、人に好かれやすくなります。

 

「あの人はあんなに友達が居る。だから良い人に違いない。」

 

友達を多く持つ事によって人はアナタにこういう感情を抱きます。

 

常に人を楽しませて友達を沢山作りましょう。

 

友達が沢山出来れば人にもっと好かれやすくなりますよ。

 

その4・相手の立場に立って考える

 

人に好かれる人になる為に相手の立場に立って考えましょう。

 

何かを相談された時、相手と会話をしている時。自分本位で考えていては人に嫌われてしまいます。

 

人に好かれる様になるには相手の立場に立つ事が大事です。

 

相手の立場に立ってあげて真剣に考えてあげる。こういう事をされれば人はあなたの事が好きになります。

 

相手の事が大切ならば、尚の事、相手の立場に立ってあげましょう。

 

スポンサーリンク

 

その5・気配りを上手にする

 

気配りが上手な人は人に好かれやすいです。

 

気配りが上手だと言う事は人が求めている事が分かる人ですからね。

 

「あれが欲しい」「これをして欲しい」こういう事が分かる人は気配りがとっても上手。

 

そして、求めている事をしてくれるので人にも好かれやすくなります。

 

気配りを上手にするには相手の立場に立つ事が大事です。

 

相手の立場に立って考えて、その時して欲しい事を考えましょう。そうすれば自然と、気配りが上手になっていく筈です。

 

その6・感謝の気持ちを忘れない

 

人に好かれる様になるには感謝の気持ちを忘れてはいけません。

 

何をされても「ありがとう」を言いましょう。

 

「ありがとう」と言われて悪い気分になる人は居ません。

 

逆に「ありがとう」を言われないと嫌な気持ちになる人は沢山います。

 

「ありがとう」の気持ちを忘れると、ついつい口にするのも忘れてしまいますからね。

 

常に感謝の気持ちを持っておけば口にするのも忘れない筈です。

 

どんな些細な事にも感謝の気持ちを持っておきましょう。

 

その7・自分の話ばかりしない

 

自分の話ばかりする人は人に嫌われてしまいます。

 

人に好かれる為に自分の話ばかりするのは避けましょう。

 

人は皆お喋り好きな生き物。どんなに無口な人でも根っこの部分はお喋りが大好き。

 

なので、自分の話ばかりされると嫌な気分になるのです。

 

自分が話をしたら相手の話も聞く。会話をしている時はこれを心がけましょう。

 

この気持ちを持つだけで、かなり人に好かれる様になりますよ。

 

その8・どんな人にも優しくする

 

優しい人は色んな人に好かれます。

 

人に好かれる様になる為にも、どんな人にも優しくしましょう。

 

優しくする対象は全ての人です。優しくする人を選んでしまっては、人に好かれるには程遠くなってしまいます。

 

優しくする対象を選んではいけません。

 

接する人全てに対して優しい態度で接しましょう。

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

人に好かれる様になるのは並大抵の事じゃありません。

 

どの方法も簡単な様に見えて意外と難しい事だらけです。

 

しかし、この方法を実践すれば確実に人に好かれます。

 

色んな人に好かれて、良い人生を送りましょう!

 

スポンサーリンク

 

この記事もオススメ!