暇つぶし

一人でも十分楽しめる!お盆の楽しい過ごし方&暇つぶし方法10選

 

夏一番の長期休暇!

 

盆休み!

 

夏の時期の長期休暇はとっても楽しいですね!

 

だけど、そんな盆休みも一人だと面白くない・・・。そう思っている方も多いと思います。

 

 

ですが安心して下さい!

 

 

一人きりの盆休みでも、面白くなる過ごし方と暇つぶしは存在します!

 

今からご紹介していきますので、盆休み一人きりの方はぜひとも参考にして下さい!

 

一人が大好きな筆者がオススメの過ごし方を教えますよ!

 

楽しい盆休みを過ごして良い夏の思い出を作りましょう!

 

 

スポンサーリンク

 

一人でも楽しめるお盆の過ごし方&暇つぶし方法

その1・アニメを見る

画像参照元:http://urx.blue/B44q

 

まずオススメする過ごし方はコレ!

 

アニメを見る過ごし方です!

 

アニメはとっても素晴らしい!日本が誇る最高の娯楽です!

 

でも、アニメに対して偏見を持っている方も多いと思います。

 

ですが、アニメほど素晴らしい娯楽はこの世に存在しないと思います!

 

コチラのサイトで泣けるオススメのアニメをご紹介していました。

 

確かにいいアニメばかりだったので、ぜひご覧になってみて下さい!

 

この夏は面白いアニメを見て楽しい盆休みにしましょう!

 

その2・勉強をする

画像参照元:http://u0u0.net/ABTL

 

勉強は実に素晴らしい!

 

自分の価値を高めるには勉強をするのが一番です!

 

学生ならテスト勉強を、社会人なら資格勉強を。それぞれオススメします!

 

勉強を沢山して更に自分の価値を高めましょう!

 

でも、なかなか勉強のやる気が出ない・・・。そういう方も多いと思います。

 

そんな方はコチラの記事をご覧下さい。

 

学生や社会人にオススメ!簡単に勉強のやる気を出す方法7選! 学生でも社会人でも勉強はとても大事です。 テスト勉強や資格の勉強など、様々な勉強の機会があると思います。 ...

 

勉強のやる気を引き出す方法をご紹介しています。

 

やる気を引き出して、勉強に力を注ぎましょう!

 

その3・田舎に帰省する

画像参照元:http://ur0.biz/Cnkq

 

一人暮らしをしているのなら、この過ごし方が一番オススメ!

 

どうせ家で一人で居るのなら実家に帰省してみましょう!

 

盆や正月位しか実家に帰るタイミングなんてありません。

 

少し気恥ずかしいかも知れませんが、元気な顔を家族に見せてあげて下さい。

 

実家に帰ったついでに地元の友達と遊ぶのも良いでしょう。

 

その4・夏祭りに行く

画像参照元:http://ur0.biz/Cnkt

 

盆休みの一大イベント!

 

「夏祭り」

 

盆休みと言えば、やっぱり夏祭りでしょう!

 

友達と行っても楽しいですが一人で行っても十分楽しめます!色んな屋台があるので超楽しめますよ!

 

筆者も毎年一人で行っています(笑)

 

一人で行けば周りに気遣う事なく、行きたい屋台に行く事ができます。

 

色んな屋台に足を運んで夏の思い出を作りましょう!

 

その5・お墓参りに行く

画像参照元:http://ur0.biz/Cnky

 

盆は先祖が帰ってくる期間。

 

先祖の事を思って、お墓参りをしましょう!

 

この世に神様や仏様はいるかどうかは分かりません。

 

ですが、私達に先祖が居た事は事実です。

 

先祖がいなければ私達は存在していません。

 

そんな先祖の事を思って墓参りしてあげて下さい。せっかくの機会ですし、ご先祖様も喜んでくれますよ。

 

スポンサーリンク

 

その6・ドライブをする

画像参照元:http://urx.mobi/Cm6N

 

一人で暇な時間が多いのなら、この過ごし方をオススメします!

 

ドライブをして街を流しましょう!

 

ドライブは最適な暇つぶし方法!これほど楽しい暇つぶしはありません!

 

好きな音楽をかければ更に楽しいドライブになります!夏のドライブは最高ですよ!

 

その7・散歩をする

画像参照元:http://urx3.nu/AXxZ

 

筆者イチオシの暇つぶし方法!

 

散歩って超楽しいんです!

散歩のダイエット効果を倍増させる!効果的な時間と距離をご紹介 あなたは散歩はしていますか? 筆者は毎日の様に散歩をしています。 散歩ってしんどく無いから手軽に続け...

 

特に夏の散歩は最高ですよ!適度に気温が暖かくて歩くのに最適なんです!

 

暇で何をしたら良いのか分からないのなら、一度散歩してみて下さい!

 

別に何も考えなくて良いんです。ただただボーっと散歩するだけで超楽しい散歩になりますよ!

 

その8・DVDを借りまくる

画像参照元:http://ur2.link/AxJr

 

インドア派の方にはこの過ごし方がオススメ!

 

レンタルビデオ屋に行ってDVDを借りまくりましょう!

 

期待の新作や気になっていた作品。とにかくいっぱい借りるのです。

 

そして盆休みの期間を利用して、ひたすらDVDを見ましょう!

 

DVDは適度な長さがあるので暇つぶしにはもってこいです!

 

沢山借りれば良い盆休みを過ごせる筈!延滞には気をつけて下さい!

 

その9・家でゴロゴロする

画像参照元:http://ur0.biz/ApXZ

 

せっかくの盆休みです。

 

どうせなら家でゴロゴロしてやりましょう。

 

外に出ても暑いですからね~。家の中でクーラーをガンガンにして思い切りゴロゴロするのです。

 

一年が始まって半年が過ぎた季節。ここまで頑張ってきたアナタを誰も否定する者はいません。

 

盆休みを利用して存分に休んで下さい!

 

その10・一日中ゲームをする

画像参照元:http://ur0.biz/ATbA

 

最後にご紹介する過ごし方はこの過ごし方です!

 

今はゲームが超アツいですからね!据え置き機のゲームはもちろん、スマホのゲームも最高にアツいです!

暇つぶしに最適な無料ゲームアプリ10選!本当に面白いゲームはコレだ 今は便利な時代ですよね~。 ゲームを手軽にスマホで遊べる時代です。 そして、そのゲームの多さに圧倒さ...

 

どのゲームもしっかり作り込まれていて、やればやるだけハマっていきます。

 

盆休みを楽しく過ごすには十分過ぎる過ごし方でしょう。

 

ゲーム三昧な日々を送って楽しい盆休みにして下さい!

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

これらの過ごし方をすれば良い盆休みが送れる筈。

 

一人だからって卑屈にならずに存分に盆休みを満喫して下さい!

 

スポンサーリンク

 

この記事もオススメ!