特徴

とにかくウザい!意識高い系な大学生に共通する9つの特徴!

 

意識高い系。

 

最近よく耳にする言葉です。

 

そして、耳にするだけでなく、見かける事も多いと思います。

 

意識高い系の人って本当にウザいですよね(笑)

 

特に、大学生にもなると意識高い系の数は異常に増えます。

 

今回は、意識高い系の人に共通する特徴をご紹介!

 

今回紹介する特徴に当てはまる人には、あまり近づかない方が良いでしょう(笑)

ウザい人がとにかく多い?意識高い系な人が嫌われる5つの理由! 最近よく耳にする言葉。 「意識高い系」 言葉を耳にするだけじゃなく、そういう人を多く見かけますよね?...

 

 

スポンサーリンク

 

意識高い系とは?

画像参照元:http://ur2.link/CcFD

 

そもそも意識高い系が分からない人の為に、まずは意識高い系についてご紹介しましょう。

 

意識高い系とはその名の通り、意識が高い人達の事を指します。

 

意識が高くて、向上心がある人達の事ですね。

 

まあ、一見すると何の害の無い人達です。意識が高いのはむしろ素晴らしい事でしょう。

 

しかし、意識高い系の人達は行動が伴っていないのです。要するに口だけなんですね。

 

だから、意識高い「系」って呼ばれるんですよ(笑)

 

意識高い系の人達は行動が伴っていないので、とにかく相対するとウザいです(笑)

 

とにかくウザい。特に、大学生の意識高い系は一挙手一投足がウザいです(笑)

 

今から紹介する特徴に当てはまる人は意識高い系な可能性が高いですよ。

 

ウザったい思いをしたくない人はあまり近づかないようにしましょう。

 

意識高い系大学生の特徴

その1・SNSでリア充アピールをしている

画像参照元:http://urx.blue/BjjP

 

意識高い系の大学生はSNSのでリア充アピールをしてきます。

 

SNSはその人の本心が出やすい場所。

 

意識高い系かどうか知るにはSNSを見るのが一番早いでしょう。

 

SNSでリア充アピールをする人は意識高い系の可能性が高いです。

 

本当にリア充な人はわざわざSNSでリア充アピールしません。そんな事をしなくてもリア充だからです。

 

ですが、意識高い系じゃない人でもSNSでリア充アピールする事はあります。

 

SNSでリア充アピールしたからと言って、意識高い系だと決めつけるのは早計ですよ。次からの特徴も当てはまるか、しっかり確認しましょう。

 

その2・周りの人を格付けする

画像参照元:http://urx.mobi/AQac

 

意識高い系の大学生は周りの人を格付けしていきます。

 

もちろん、格付けをあからさまに公表したりしません。

 

自分の心の中で格付けするのです。

 

まあ、格付けをする位なら、誰だってしてしまう行為かも知れません。

 

ですが意識高い系の大学生が酷いのは、その後の行為。

 

格下に認定した人達を思い切り見下すのです。

 

格下だと思った人に対しては露骨に冷たい態度を取りますね。

 

逆に格上だと思った人に対しては凄くペコペコした態度になります。

 

人によってコロコロ態度を変えるのです。ウザいですね(笑)

 

その3・自己アピールが凄い

画像参照元:http://ur0.link/AEgJ

 

意識高い系の大学生は自己アピールが凄いです。とにかく自分をアピールしてきます。

 

言い方を変えるなら只の自慢です。

 

ただの自慢ほど面倒くさいものはありません。誰もそんな自慢に興味がありませんからね(笑)

 

ですが、意識高い系の大学生は永延と自分の自慢を垂れ流します。

 

そうして自分で自慢を言わないと、自分の価値を確認できないのです。

 

本当に凄い人はむしろ自慢なんて絶対にしませんよ。

 

その4・人脈をとにかく大事にする

画像参照元:http://ur0.biz/ApRi

 

意識高い系の大学生は人脈をとにかく大事にします。彼らにとって人脈は命ですからね。

 

自分が凄い事ももちろん大事です。

 

しかし、自分の凄さ以上に凄い人を知っているのが重要なのです。

 

どれだけ凄い人を知っているか?それが意識高い系の自尊心を満たすのです。

 

ぶっちゃけ、誰を知っているとか、そんなに凄い事じゃないですけどね(笑)

 

意識高い系は自分の自慢以上に人脈の自慢をしてくるのです。

 

スポンサーリンク

 

その5・意識と行動が伴っていない

画像参照元:http://ur2.link/Ay3i

 

意識高い系の大学生は意識と行動が伴っていません。

 

意識は物凄く高いんです。彼らなりに凄い人脈も持っています。

 

しかし、行動が伴っていないのです。

 

先程も軽く言いましたが要するに口だけなんですね。

 

本当に何か行動を起こしているのなら、それなりに尊敬できる面もあります。

 

ですが、何もしないからウザいのです。

 

そもそも行動を起こしているのなら、意識高い「系」ではなく、意識高い「人」になる筈です。

 

行動が伴っていないのが、彼らが意識高い系と呼ばれる理由ですよ。

 

その6・モテる、デキルアピールしてくる

画像参照元:http://ur0.pw/AD5q

 

イタイ意識高い系大学生ほど、モテる、デキルアピールをしてきます。

 

本当にモテてデキル人なら、わざわざそんな事は言いません。

 

本当はモテないしデキないから、自分でアピールしてくるのです。

 

意識高い系の大学生は意識以上にプライドも高いですからね~。理想と現実のギャップが大きいのです。

 

だから、自分でアピールして、理想と現実のギャップを埋めようとするんですよ。

 

その7・自己啓発本を読んだ事を自慢する

画像参照元:http://u0u0.net/AjFJ

 

意識高い系の大学生は自己啓発本を読んだ事を自慢してきます。

 

リアルで対面した時には、自己啓発本を見える場所に置いたりしますね。

 

あからさまな「読んでます」アピールです(笑)

 

そして一番アピールする場所はSNS。

 

意識高い系の人の大学生はとにかくSNSで本を読んだ事を自慢します。

 

本を読むという行為自体に何か高貴な物を感じているのでしょう。

 

その8・著名人の名言をスグ引用する

画像参照元:http://u0u0.net/AjBG

 

意識高い系の大学生は著名人の名言をスグに引用してきます。会話の中でもスグに用いますね。

 

まあ、使い方が正しかったり、たまになら良いんです。

 

しかし、彼らは無理やり使ってきたり、頻繁に使ってきたりするんですよ。

 

そして、SNSでの発信量が半端じゃない。スグに著名人の名言を呟きます。

 

本当に凄い人なら誰かの言葉を借りず、自分の言葉で語る筈ですよね。

 

その9・寝てない自慢を繰り返す

画像参照元:http://ur2.link/CcG9

 

意識高い系大学生は寝てない自慢を繰り返します。

 

なぜでしょうか?

 

ウザい意識高い系大学生ほど寝てない自慢が凄いです(笑)

 

いつも寝てない自慢をしています。

 

お前は一体いつ寝ているんだ!って感じですね(笑)

 

リアルの会話でも自慢してきますし、わざわざSNSでも自慢しています。

 

彼らは何の目的があって、寝てない自慢をするのでしょうか?その真意は誰にも分かりません(笑)

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

これらの特徴が当てはまれば、意識高い系の大学生と言えるでしょう。

 

こういう大学生には、あまり近づかないほうが得策ですよ(笑)

 

スポンサーリンク

 

この記事もオススメ!