暇つぶし

GWに一人ぼっちでも楽しめる過ごし方&暇つぶし方法15選!

 

嬉しい楽しいGW!新年度がスタートして一発目の長期休暇ですね!

 

皆さん楽しみにしていたと思います!

 

でも、まだ友達がいないし、ぼっちで過ごす事になりそう・・・。

 

 

そんな方でも大丈夫!

 

 

今から一人ぼっちでも楽しめる、GWの過ごし方&暇つぶし方法をご紹介します!

 

一人ぼっちでもGWを満喫しましょう!

 

 

スポンサーリンク

 

ぼっちでも楽しめるGWの過ごし方&暇つぶし方法!

その1・アニメを見まくる

画像参照元:http://urx.blue/B44q

 

筆者は思うんです。

 

アニメは日本が誇る最高の娯楽文化ですよ!

 

日本人の受けはモチロンの事、海外でだって高く評価されています。

 

アニメに抵抗がある方もいるかも知れません。

 

しかし、一回で良いんで見てみて下さい!

 

きっとアニメの魅力に触れれると思います!

 

初心者の方にオススメのアニメはコチラの記事にてご紹介しています!

 

夏休みや長期休みにオススメ!暇つぶしに最適なアニメ!初心者編 学生の皆さんや、社会人の皆さん。 夏休みや盆休み。はたまた正月休みまで。 日本には意外と長期の休みが...

 

この記事で紹介してあるアニメを見れば、きっとアニメに対する偏見はなくなる筈です!

 

もう既にアニメにハマっている人はコチラの記事をご覧下さい!

 

夏休みや長期休みにオススメ!暇つぶしに最適なアニメ!マニア編 初心者編をご覧になっていない方は ぜひ初心者編もご覧ください! 初心者編は有名なアニメを中心に紹介しました!...

 

マニアの方でも納得いく面白いアニメをご紹介しています!ぜひご覧になってみて下さいね!

 

その2・自転車で旅に出る

画像参照元:http://ur0.biz/BsZE

 

暇な時にオススメなのは旅行に出かける事です!

 

旅行に出かければ暇な時間は楽しい時間に早変わりします。

 

ですが、一人ぼっちだと旅行に行く気すらしませんよね?(笑)

 

そこでオススメなのがこの方法です。

 

自転車で旅行に出かければ一人でも十分に楽しめます!

 

GWを利用して少し遠い場所に出かけてみましょう!かなり楽しいですよ!

 

その3・家でゴロゴロする

画像参照元:http://ur0.biz/AGjb

 

新年度一発目の長期休暇!

 

せっかくの休みなんですし、思い切り家でゴロゴロしてやりましょう!

 

一ヶ月頑張ったアナタを誰も非難したりはしません。自分の為に思い切り休むのです!

 

そして、休んだ分休み明けから頑張りましょう!

 

その4・好きな時に寝て好きな時に起きる

画像参照元:http://ur0.biz/ApXZ

 

好きな時に寝て、好きな時に起きる。

 

これこそ長期休暇の醍醐味ですよね!

 

昼夜逆転しようが関係ありません!何故ならば休みだから!

 

1日や2日の休みだけでは、そこまで自由になる事はできないでしょう。

 

ですが、GWともなると好きなように生活できますからね!

 

このかけがえのない休み。思い切り楽しんでやりましょう!

 

その5・家の掃除をする

画像参照元:http://qq2q.biz/Acju

 

家で一人で居る事が多い人は家の掃除をしてみては?

 

部屋の汚れは心の汚れ。

 

どうせ暇なんですし、部屋や家をピカピカにしましょう。

 

掃除が終わった頃には心までピカピカになっている筈です。

 

掃除をして損な事は一つもありませんよ!

 

その6・DVDを借りて家で見る

画像参照元:http://ur2.link/AxJr

 

楽しく暇をつぶしたいのなら、この過ごし方がオススメ!

 

レンタルビデオ屋さんに行って、DVDを借りまくるのです!

 

そして、そのDVDを家で見まくりましょう!

 

DVDは長い物だと3時間位あります。何本か見れば、すぐに一日が終了しますよ。

 

それを繰り返していけば、あっという間にGWは終わるでしょう。

 

一人でも楽しめる過ごし方です。

 

その7・漫画を読む

画像参照元:http://u0u0.net/AjCh

 

アニメと並ぶ位の日本の娯楽文化!漫画!

 

筆者はアニメと同じ位、漫画も超大好きです!

 

アニメが苦手な人でも漫画なら楽しめる人も居るでしょう!

 

漫画を読んで楽しいGWにして下さい!

 

スポンサーリンク

 

その8・ゲームに没頭する

画像参照元:http://ur0.biz/ATbA

 

アニメ、漫画とくれば、残すはゲームでしょう!

暇つぶしに最適な無料ゲームアプリ10選!本当に面白いゲームはコレだ 今は便利な時代ですよね~。 ゲームを手軽にスマホで遊べる時代です。 そして、そのゲームの多さに圧倒さ...

 

娯楽の頂点に君臨するゲーム。

 

今やゲーム機を買わなくても、スマホでゲームができてしまう時代。お手軽にゲームが楽しめますね!

 

据え置き型で楽しむもヨシ。携帯型ゲーム機で楽しむもヨシ。スマホゲームで楽しむもヨシ。

 

その遊び方は無限大!

 

楽しいゲームに没頭して、楽しいGWを過ごしましょう!

 

その9・海や川に行く

画像参照元:http://urx.blue/BjhY

 

GWにもなってくると暑い日が続くと思います。

 

そんな暑さを吹き飛ばす為に川や海に行ってみましょう!

 

まだ入ると寒さを感じるかも知れません。なので、無理に入る必要はありませんよ。

 

海や川に行くと言うだけで十分な避暑になります!

 

海や川に行って暑さとは無縁のGWを過ごしましょう!

 

その10・勉強をする

画像参照元:http://u0u0.net/ABTL

 

アナタは学生ですか?それとも社会人ですか?

 

まあ、どちらでも構いません(笑)

 

暇な時間を有効活用して勉強してみましょう。

 

学生ならテスト勉強を、社会人なら資格勉強を。

 

勉強は人生を豊かにしてくれます。勉強する事によって人としての価値が高まるのです。

 

勉強して損になる事なんて一つもありません。勉強して暇な時間を有効活用しましょう!

 

その11・趣味を見つける&没頭する

画像参照元:http://urx3.nu/BxXH

 

アナタに趣味はありますか?

 

趣味さえあれば暇な時間なんてなくなりますよ!

 

GWも趣味の時間にすれば、とっても楽しくなるでしょう!

 

何か趣味を見つけて、その趣味に没頭してみましょう!

 

一人の方でも楽しめる趣味をコチラの記事にてご紹介しています。

 

一人でも楽しめちゃう!一人が大好きな人にオススメの趣味20選 あなたは一人が好きですか? 筆者は一人が大好きです。一人の時間を何よりも大事にします。 皆で遊ぶのも...

 

ぜひ参考にしてみて下さい!

 

もう既に趣味がある方はその趣味に更に没頭しましょう!きっと楽しいGWになりますよ!

 

その12・運動をする

画像参照元:http://urx3.nu/Bes7

 

新年度一発目の長期休暇!

 

溜まった疲れを癒やす為にダラダラしてしまいがちですよね?

 

まあ、ダラダラするのは悪く無いと思います。ですが、だらけきってしまうと体が鈍ってきてしまいますからね。

 

そうなってしまうと休み明けが辛いだけです。

 

体が鈍らないように運動をしておきましょう。

 

オススメの運動方法はウォーキング!ウォーキングはそんなに辛くないのに運動効果はバツグンなんです!

 

毎日しっかり歩いて運動不足にならないようにしましょう!

 

その13・働く

画像参照元:http://ur0.pw/BHl1

 

GWだからと言って働いてはいけない決まりはありません!

 

疲れが溜まっていないのなら、働いてみるのもアリでしょう!

 

特に、アナタが学生ならバイトするチャンスは山のようにあります!GW限定の短期のバイトも多いでしょう!

 

バイトをすればお金が貯まりますしね。お金が貯まれば遊びの幅が広がります。

 

しっかりお金を稼いで不自由ない遊びをしましょう!

 

その14・出会いの場に出かける

画像参照元:http://urx.red/BBc7

 

GWにアナタがぼっちなのは出会いがないからかも知れません。

 

どうせ一人なんですし、この機会に出会いの場に出かけてみましょう!

 

出会いの場に出かければ、友達ができるかも知れません。

 

いえ、恋人だってできる可能性があります。

 

オススメの出会いの場は相席居酒屋です。色々な男女が集まっていて、とっても出会いの多い場所ですからね。

 

その他には街コンで出会うという方法もあります。色々な場所に行って出会いを多く作りましょう!

 

その15・料理を覚える

画像参照元:http://urx.blue/B44Z

 

アナタが一人暮らしをしているのなら、料理を覚えてみてはいかがでしょうか?

料理初心者必見!料理の腕を上達させる為に大事なコツ5選! アナタがこの記事を見ていると言う事は、きっと料理初心者なのでしょう。 初心者だからと言って気後れする必要はありませ...

 

料理は人生で重要なスキルの一つです。

 

特に、アナタが女性なら、必須のスキルと言っても良いでしょう。料理が上手な女性はモテますからね~。

 

一人で料理して食べれば失敗しても自己責任。

 

それに、美味しい料理を食べる為に料理の腕が上達しやすくなります。

 

一人暮らしをしているのなら料理を覚えてみるのも手ですよ!

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

どの方法もGWが楽しくなるものばかり!

 

GWが一人で暇だと思ったら、ぜひ今回紹介した方法を試してみて下さい!

 

スポンサーリンク

 

この記事もオススメ!