健康

花粉症対策に効果的なおすすめグッズ4選!辛い症状を軽くしよう!

 

とにかく花粉症って辛いですよね?

 

目がかゆくなるし、頭は痛くなるし、鼻水は止まらなくなります。

 

まさに百害あって一利なしです。

 

そんな花粉症に効果的な対策グッズをご紹介!

 

花粉症に悩まされている人はぜひ最後までご覧下さい!

 

スポンサーリンク

 

日本の国民病「花粉症」

画像参照元:http://ur0.work/BYAr

 

もはや花粉症は日本人の国民病とも言えるでしょう。

 

現在、日本人の約20%近くの人が花粉症に悩まされていると言われています。

 

日本人の約20%ですよ?

 

つまり、5人に1人は花粉症に悩まされている事になります。

 

驚異的と言わざるをえない数字ですね(笑)

 

辛い辛い花粉症に悩まされている人はこの日本に沢山居るのです。

 

そんな花粉症。

 

何もせずに症状を受け入れていたら辛い症状が続くだけです!

 

花粉症が辛い人は効果的な対策方法を取りましょう!

 

花粉症には対策法がある?

画像参照元:http://ur0.work/BYAx

 

花粉症には効果的な対策方法があります。

 

それも、結構沢山あるんです。

 

一番有名な方法は耳鼻科に行く事ですね(笑)

 

病院に行けば花粉症を治す薬を処方してくれます。

 

でも、花粉症の薬って基本的に気休め位にしかなりません。

 

治すと言っても、その薬を何年も何年も飲み続けて、やっと治るレベルなのです。

 

なので、花粉が飛んでいる時期だけ薬を飲んでも劇的に治る訳ではありません。

 

他にはレーザーで鼻を焼いたりする方法もあります。

 

レーザーで鼻を焼いてしまえば花粉が鼻に付着する事はなくなります。

 

なので、花粉症の症状に悩まされなくなるのです。

 

ですが、レーザー治療はかなりの高額。

 

しかも2~3年したら粘膜が復活して、また花粉症の症状が出はじめてしまいます。

 

定期的に焼かないといけないので、あまりオススメはしません。

 

筆者が一番オススメするのは対策グッズにこだわる事!

 

薬や治療をしても一時的な物が多いです。

 

そしてその割に高い。

 

それならば対策グッズで乗り切った方が断然お得!

 

と、言う訳で花粉症対策にオススメのグッズをご紹介していきます!

 

どれもかなり効果的な物ばかりです!

 

花粉症に悩まされている人はぜひぜひ試してみて下さい!

 

スポンサーリンク

 

花粉症対策に効果的なおすすめグッズ

1・メガネ

 

まずオススメするのはメガネです!

 

花粉症の症状で何が辛いって目がかゆいのが辛いですよね?

 

筆者は特に目がかゆいのが辛いです。

 

鼻水や頭痛よりも目のかゆみが一番気になります。

 

目のかゆみの対策で一番のオススメがメガネです!

 

ただメガネをかけるだけでも全然かゆみが違ってきます。

 

特にオススメのメガネは花粉対策メガネです!

 

 

花粉対策メガネは目の周りを完全にカバーしているメガネ。

 

目の周りをカバーしているので目に花粉が付着する事がなくなります。

 

目のかゆみが驚く程改善されますよ!

 

2・マスク

 

花粉対策にオススメのグッズ。

 

続いてオススメするのはマスクです!

 

花粉症が酷くなってくると、くしゃみが止まらなくなります。

 

くしゃみがずっと続くと周りに気を使いますからね。

 

マスクがあると安心です。

 

それに、マスクを付けていると花粉が鼻に付着しにくくなります。

 

花粉が付着しにくくなれば、それだけ症状もマシになってきますよ。

 

マスクを付けるのは得にしかならないのです!

 

そんなマスクの中でも特にオススメなのが超立体マスクです!

 

 

花粉をブロックしてくれ、呼吸も断然しやすい!

 

かなりオススメのマスクです!

 

3・花粉対策クリーム

画像参照元:http://urx2.nu/C7Ol

 

花粉症対策には、このグッズかかなり効果的!

 

花粉対策クリームです!

 

花粉対策クリームの使い方は実に簡単!

 

花粉対策クリームを鼻の穴に塗れば良いのです!

 

鼻の穴にクリームを塗る事で、花粉や微細なゴミをキャッチしてくれます!

 

花粉がそもそも付着しないので、かなり症状がマシになってきますよ!

 

鼻水や鼻のイガイガが気になる人は花粉対策クリームを塗るのをオススメします!

 

オススメのグッズはアレルシャットです!

 

 

鼻に一度塗る事で4時間程度は効果が持続します!

 

マスクと併用する事によって、更に効果を高める事ができるでしょう!

 

4・ティッシュ

 

最後にオススメするグッズはテッシュです!

 

花粉対策をどれだけしていようが、花粉症の症状に悩まされる事ってあると思います。

 

特に、鼻水が良く出る人も多いのでは?

 

筆者はそこまで酷くありませんが筆者の友人に酷い人がいます。

 

その友人は鼻水が止まらなくなるので、花粉のシーズンはボックスでティッシュを持っていました(笑)

 

しかも驚く事に一日でボックスを使い切る事もありましたよ。

 

まあ、そこまで酷い人は稀だと思います。

 

ですが、花粉に悩まされると、鼻をかむ機会はとても多くなります。

 

その時に変なティッシュを使っていると、鼻を傷つけてしまうかも知れません。

 

鼻を傷つけてしまうと、またそこから花粉が付着して更に症状が悪化するかも・・・

 

最悪の場合は鼻が炎症を起こすかも知れません。

 

花粉症の時期だけでもティッシュにはこだわりを持ちましょう。

 

オススメのティッシュは鼻セレブです!

 

 

ご存知の方も多いと思います。

 

鼻を何度もかむのであれば、このティッシュは断然おすすめ!

 

どれだけ鼻をかんでも全く鼻を傷つけたりしません!

 

鼻水が気になる人はぜひとも使用してみて下さい!

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

今回紹介したグッズはどれもオススメのグッズばかりです!

 

花粉症に悩まされている人はぜひともお試し下さい!

 

スポンサーリンク

 

この記事もオススメ!