暇つぶし

高校生にオススメのGWの過ごし方15選!暇な高校生は必見!

 

新年度が始まって一発目の長期休暇!

 

楽しみで楽しみで仕方がありませんよね!

 

だけど、いざGWになったら結構暇な日が多い・・・

 

そう思いの方も多いでしょう。

 

そこで今回は高校生にオススメのGWの過ごし方をご紹介!

 

GWに暇な高校生は必見ですよ!

 

スポンサーリンク

 

高校生にオススメのGWの過ごし方

1・勉強する

画像参照元:http://ur0.pw/AD5l

 

学生の本分は勉強です!

 

どうせ暇なんですし、勉強をしてGWを過ごしましょう!

 

学生や社会人にオススメ!簡単に勉強のやる気を出す方法7選! 学生でも社会人でも勉強はとても大事です。 テスト勉強や資格の勉強など、様々な勉強の機会があると思います。 ...

 

勉強して損になる事なんてありません!

 

常に自分の為になります!

 

ダラダラ過ごす位なら、勉強をして過ごした方が何万倍もマシです!

 

2・自転車で旅に出る

画像参照元:http://ur0.biz/BsZE

 

高校生って暇だけど、あんまりお金がありませんよね?

 

お金が無いので暇つぶしにも限界があります。

 

そこでオススメなのがこの過ごし方!

 

自転車で旅に出れば、そこまでお金はかかりません!

 

それでいて有意義なGWを過ごせちゃいます!

 

GWが明ければ学校で話のネタにもなるでしょう!

 

3・趣味を見つける

画像参照元:http://urx3.nu/BxXH

 

趣味さえ見つけてしまえば怖いものなんて無くなります。

 

だって暇な時間が全て趣味の時間になるんですからね。

 

趣味は本当に素晴らしいですよ!

 

今の内から趣味が見つかれば、人生が華やかになる事は間違いありません!

 

オススメの趣味をコチラで紹介しているのでこの機会にぜひ趣味を見つけてみましょう!

 

男性必見!人生を良くしてくれる超オススメの楽しい趣味30選! 趣味があると人生はより楽しくなります。逆に趣味が無い人生は少し寂しいとも言えますね。 楽しい趣味を持っていれば、あ...
女性必見!人生をより良いものにしてくれる超オススメな趣味30選 人生を楽しくするには趣味を見つけるのが一番!趣味が出来れば暇な時間も無くなりますからね! 休日の時間も趣味に使えば...

 

4・読書に費やす

画像参照元:http://ur0.work/BEqB

 

読書は実に良いですよ!

 

本を読むだけで脳に様々な効果を与えられます!

読書が脳に与える凄い効果7選!読書って本当に素晴らしい!! あなたは暇な時、何をして過ごしていますか?最近だとスマホで時間を潰す人も多いのでは? だけどスマホを長時間触ってい...

 

本を読むだけでドンドン賢くなれちゃうんです。

 

こんなに素晴らしい過ごし方はありません。

 

だけど、読書って慣れていないと辛いですよね?

 

長時間読み続けるのってなかなかしんどいと思います。

 

だけど、どうせ読書するのなら長時間読書したい!

 

そう思いの方も多い筈!

 

そんな方はコチラの記事をご覧下さい。

 

読書が苦手な方必見!読書を長時間楽しく読み続ける簡単なコツ6つ あなたは読書が好きですか?筆者は読書が大好きです。 でも、読書が苦手な方は本を読むのが難しいですよね? ...

 

読書が苦手な方でも長時間読書をするコツをご紹介しています。

 

楽しく読書をして脳を活性化させていきましょう!

 

5・ネットで暇をつぶす

画像参照元:http://ur0.link/AmMs

 

インターネットは今や我々の生活に欠かせません。

 

何をするにおいてもネットは大活躍しますね。

 

そんなインターネットを使ってGWの暇な時間をつぶしましょう!

 

インターネットは暇つぶしにも最適!

 

暇つぶしにピッタリなサイトがネット上には沢山ありますよ!

 

6・体を動かす

画像参照元:http://ur0.link/AmL5

 

GW中、暇だからって怠けてしまうと後が大変!

 

GWが明けたら太った体になってしまうかも・・・

 

GW中も怠ける事無く、しっかり体を動かして過ごしましょう!

 

オススメの動かし方はランニングです!

 

特別な道具を必要とせず、誰でも簡単に始められます!

 

効果的な走り方を紹介しているのでぜひご覧になってみて下さい!

 

ランニングで脂肪燃焼効果を高める走り方!継続のコツもご紹介 あなたはランニングしていますか? ランニングはとっても良いですよ!基礎体力がつきますし、ダイエット効果があります!...

 

ランニングが苦手と言う方はウォーキングをしてみましょう!

 

何もしないでいるよりは何かして体を動かす事が大事です。

 

効果的なウォーキング方法も紹介しています。

 

知らないと損する!ウォーキングを効果的にする正しい歩き方! ダイエット。 痩せたいという課題は男女問わず永遠の課題ですね。 無理な食事制限等を行うよりも、運動で...

 

ぜひ参考にしてみて下さいね!

 

7・川や海に行く

画像参照元:http://urx.blue/Bji6

 

GWと言えば暖かくなってきた頃!

 

暖かさを通り越して、暑さも感じるかも知れません。

 

暑さを感じてきたのなら川や海に行ってみましょう!

 

水に入れば涼しむ事ができる筈!

 

暇もつぶせて、避暑にもなる!

 

最高なGWの過ごし方です!

 

スポンサーリンク

 

8・家族と遊ぶ

画像参照元:http://ur0.pw/ADa3

 

高校生くらいになると、家族と遊ぶのなんて恥ずかしいですよね?

 

だけど、家族で遊ぶ機会なんて、もうあまりありません。

 

無くなってから後悔しても遅いのです。

 

家族と遊べる今の内に思い切り家族と遊んでみましょう!

 

家族と遊べばお金の心配もいりませんしね(笑)

 

親孝行だと思ってGWは家族と過ごしてあげましょう。

 

9・友達の家を転々とする

画像参照元:http://ur0.work/BEqz

 

GWって結構短いんですよね~

 

他の長期休暇に比べてボリュームが足りない気がします。

 

何かをやるにしても中途半端な長さですよね?

 

そんなGWにピッタリな過ごし方がコレです!

 

友達の家に泊まりながら、転々として過ごすんです!

 

友達の家に泊まれば、なんて事ない一日が楽しくなります。

 

それをGW中に繰り返していくのです!

 

短いGWの期間中でも、とっても楽しめる過ごし方ですよ!

 

10・バイトをする

画像参照元:http://urx.blue/BjjN

 

高校生になればバイトができるようになります。

 

今までとは一番違う所ですよね?

 

せっかくのGW。

 

この機会を利用してバイトをしましょう。

 

GW中のみの短期のバイトも結構あります。

 

日払いで貰える所も多いので、急な出費にも助かりますね!

 

お金が無いと何も楽しむ事はできません。

 

バイトをしてお金を稼ぎましょう!

 

11・高校の友達と仲良くなる

画像参照元:http://urx.red/BBbh

 

せっかくのGW。

 

このGWを利用して、高校の友達と仲良くなりましょう!

 

新高校生ならば尚のことオススメの過ごし方です!

 

新学期が始まって最初の長期休暇。

 

この休暇を利用しない手はありません!

 

今の内からクラスの子と仲良くなれば、一年が超楽しくなるのは目に見えています!

 

一年を楽しくする為にも高校の友達と仲良くなっておきましょう!

 

BBQなんかを企画したら、スグに仲良くなれると思いますよ!

 

12・モテ技術を磨く

画像参照元:http://ur0.biz/BM8J

 

このGW期間を利用してモテ技術を磨きましょう。

 

高校生と言えば男女共に恋多き年頃。

 

青春真っ只中でもありますね。

 

高校生の頃にモテておくと人生が彩り豊かになります。

 

モテ技術を磨くのは、そんなに難しい事ではありません。

 

男子はコチラの記事を、

 

恋愛が上手い男の秘訣は自信!モテ男になる為の自信のつけ方5選 モテたい。男に生まれてきたのなら誰しもが一度は思うでしょう。 しかし、モテるのはイケメンだけ。そう思ってはいません...

 

女子はコチラの記事をご覧下さい。

 

女子高校生必見!誰でも簡単にモテる女になれる8つの方法! 女子高生の皆さん! 恋多き年頃です。どうせならモテたいですよね? モテモテになれれば、いつだって恋愛...

 

それぞれの記事を見てもらえればモテる技術を磨けると思います。

 

モテ技術を磨いてモテモテ高校生生活を送りましょう!

 

13・家でゴロゴロする

画像参照元:http://urx3.nu/AXxj

 

せっかくの長期休暇。

 

やっぱり家でゴロゴロしたいですよね?(笑)

 

良いんです。

 

ゴロゴロしてやりましょう。

 

家でゴロゴロしていても誰も文句は言いません。

 

日頃学業を頑張っているご褒美なのです。

 

しっかりとGWは体を休めて、GWが明けたらまた頑張りましょう。

 

14・アニメを見まくる

画像参照元:http://urx.blue/B44q

 

アニメは日本が生んだ最大の娯楽!

 

アニメほど素晴らしい娯楽はありません!

 

アニメは暇つぶしには最適ですよ!

 

暇な時間が多いのならアニメを見て過ごしましょう。

 

当サイトではオススメのアニメをご紹介しています。

 

アニメに慣れていない方はコチラの記事を、

 

夏休みや長期休みにオススメ!暇つぶしに最適なアニメ!初心者編 学生の皆さんや、社会人の皆さん。 夏休みや盆休み。はたまた正月休みまで。 日本には意外と長期の休みが...

 

アニメが既に好きな人はコチラの記事をご覧下さい。

 

夏休みや長期休みにオススメ!暇つぶしに最適なアニメ!マニア編 初心者編をご覧になっていない方は ぜひ初心者編もご覧ください! 初心者編は有名なアニメを中心に紹介しました!...

 

それぞれに合ったオススメのアニメをご紹介しています。

 

アニメを見まくって楽しいGWを過ごしましょう!

 

15・ショッピングに出かける

画像参照元:http://ur2.link/AxJ1

 

ストレス解消にも抜群!

 

日頃のうさをショッピングで晴らしましょう!

 

色んな物を買いまくれば、とても気分がスッキリします!

 

何も買わないでもショッピングモールに居るだけでも楽しいですしね!

 

とっても最高なGWの過ごし方だと思います!

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

どの過ごし方も本当にオススメです!

 

楽しいGWを過ごして良い思い出を沢山作りましょう!

 

スポンサーリンク

 

この記事もオススメ!