暇つぶし

春休み暇な中学生必見!あまりお金を使わない暇つぶし方法15選

 

春休みって暇ですよね~。夏休みや冬休みほど楽しく無いので、やる事も殆どありません。

 

かなり暇な長期休みですよね(笑)

 

そこで今回は春休みにオススメの暇つぶし方法をご紹介!

 

あまりお金がない中学生の為に、お金がかからない暇つぶし方法をピックアップしてみました!

 

これでお金がない中学生でも楽しく暇をつぶせる筈!

 

春休み暇な中学生はぜひ最後までご覧下さいね!

 

 

スポンサーリンク

 

あまりお金がかからない春休みの暇つぶし方法

その1・自転車で旅に出る

画像参照元:http://ur0.biz/BsZE

 

暇をつぶしたいのなら、旅行はかなりオススメです!

 

行った事が無い土地に行くのは何よりも楽しい暇つぶしになります。

 

でも、旅行ってお金がかかりますよね?

 

特にお金がかかるのが交通費です。

 

近場への旅行だったとしても交通費はバカになりません。お金がない中学生にとって交通費の出費はかなり痛いですよね?

 

でも、この方法ならば交通費が発生しません。

 

殆どタダで旅行する事ができます。

 

日帰りで帰ってきても、かなり楽しいですよ!

 

普段は電車でしか行かないような場所に行ってみましょう!

 

春休みが明けた時に話のネタにもなるのでオススメです!

 

その2・アニメを見まくる

画像参照元:http://urx.blue/B44q

 

筆者イチオシの暇つぶし方法!

 

アニメを見まくって暇をつぶしましょう!

 

アニメは日本が生んだ最高の娯楽!こんなに楽しい娯楽は他には無いと思います!

 

アニメに偏見をもたれている方はその偏見を早く取っ払ってしまいましょう!

 

こんなに楽しい暇つぶし方法を知らないなんて、人生の半分を無駄にしていますよ!

 

アニメに抵抗を感じる方も面白いアニメを見れば考えは変わる筈!アニメが苦手な方はぜひコチラの記事をご覧下さい!

 

夏休みや長期休みにオススメ!暇つぶしに最適なアニメ!初心者編 学生の皆さんや、社会人の皆さん。 夏休みや盆休み。はたまた正月休みまで。 日本には意外と長期の休みが...

 

この記事で紹介してあるアニメを見れば、いかにアニメが素晴らしいかが分かると思います!

 

アニメの世界に既にハマっている方はコチラの記事をご覧下さい!

 

夏休みや長期休みにオススメ!暇つぶしに最適なアニメ!マニア編 初心者編をご覧になっていない方は ぜひ初心者編もご覧ください! 初心者編は有名なアニメを中心に紹介しました!...

 

アニオタな方でも楽しめる記事をご紹介しています!アニメで暇をつぶしましょう!

 

その3・ネットで暇をつぶす

画像参照元:http://urx.mobi/ARD7

 

今や我々の生活になくてはならないネット。どんな事をするにもネットは欠かせませんね。万能のツールだと言えます。

 

そんなネットは暇つぶしでも万能。

 

ちょっとした暇つぶしなら、ネットに勝るものは無いでしょう。

 

SNSで暇をつぶしたり、Youtubeで動画を見たり・・・。ネットでの暇つぶし方法は様々です。

 

筆者が特にオススメしたい暇つぶし方法は暇つぶしサイトを見て暇をつぶす事です。

 

ネットには暇つぶしに最適なサイトがゴロゴロ転がっていますからね。楽しいサイトを見つけて暇つぶししていきましょう!

 

その4・趣味を見つける

画像参照元:http://urx2.nu/AUHs

 

暇な時間が嫌ならば趣味を見つけてみましょう。

 

趣味さえ見つけてしまえば暇な時間なんて無くなります。暇な時間が全て趣味の時間になるからです。

 

中学の頃から趣味に没頭すれば、いつしか趣味でお金が稼げるかも知れません。何事も続ける事が大事ですからね~。

 

でも、趣味ってお金がかかりますよね?お金が無い中学生にとって趣味のハードルは高いと思います。

 

ですが安心して下さい。

 

お金がかからない趣味もちゃんと存在します。

 

コチラの記事で紹介しているのでぜひ目を通してみて下さい!

 

貧乏な一人暮らしの方必見!お金がかからないオススメの趣味20選 趣味が欲しい!だけど、何をするにも趣味はお金がかかる・・・。 そう思ってはいませんか? https://ko...

 

趣味があれば人生は豊かになりますよ!

 

その5・友達と遊ぶ

画像参照元:http://u0u0.net/ABJp

 

暇な時間を楽しむのなら友達と遊ぶのが一番!

 

友達と遊んでいれば、暇な時間なんてあっという間です。スグに過ぎ去ってしまうでしょう。

 

何をする訳でもなく、ただ一緒に居れば楽しくなれますからね。

 

アナタが暇をしているように暇をしている友人はきっと多い筈。

 

暇そうにしている友人を誘って遊びに出かけましょう!

 

その6・友達の家に泊まりに行く

画像参照元:http://ur0.work/BEqz

 

筆者は中学生の頃、よくこの過ごし方をしていました。

 

春休みって期間が短いですからね。春休みの期間中、ずっと友達の家に泊まり込んでいましたよ。

 

一週間の内、4~5回は友達の家に泊まりに行っていました(笑)

 

友達の家に泊まりに行けば、夜の時間も暇ではなくなります。

 

朝、起きてからもスグに遊べるので暇な春休みにはもってこい!最高の暇つぶしになるでしょう!

 

その7・ランニングをする

画像参照元:http://urx3.nu/Bes7

 

春休みは暇なので、自堕落な生活をしてしまいがち。自堕落な生活をしていると体がなまってきてしまいます。

 

体がなまってきてしまうと、春休み明けの学校生活に支障をきたすかも・・・。

 

なまった体を起こす為にもランニングをしてみましょう!

 

ランニングは実に有能です!運動不足解消にもなりますし、ダイエット効果だってあります!

ランニングのダイエット効果を高める!最適な距離と時間とは? 最近太ってきたからランニングをしてダイエットをしよう。 そう考えてランニングする人も多いかと思います。 ...

 

でも、ランニングの真の効果を得るには続ける事が何よりも大事。

 

ただ、ランニングは辛い運動なので続けるのが難しい方も多いと思います。

 

そういう方はコチラの記事をご覧下さい。

 

ランニングを続ける簡単なコツ7選!続ける事に意味がある! ランニング。 あなたはしていますか? ダイエット効果もあり、ストレス解消にもなるランニング。やった事...

 

無理なくランニングを続けるコツを紹介しています。春休みが明けても頑張って続けてみましょう!

 

スポンサーリンク

 

その8・散歩をする

画像参照元:http://urx3.nu/AXxZ

 

ランニングは辛い!だけど運動はしたい・・・。

 

そんな方にオススメなのが散歩です!

 

散歩は手軽に行えますし、運動不足解消にもなります!

 

そして何より素晴らしいのが、とっても楽しい事です!基本的に辛い運動では無いのでかなり楽しいです!

 

辛い運動は嫌な人は散歩をしてみましょう!

 

その9・読書を習慣づける

画像参照元:http://ur0.work/BEqB

 

読書は実に良い!実に良い暇つぶしです!

 

読書は私達に様々な効果をもたらしてくれます。

読書が脳に与える凄い効果7選!読書って本当に素晴らしい!! あなたは暇な時、何をして過ごしていますか?最近だとスマホで時間を潰す人も多いのでは? だけどスマホを長時間触ってい...

 

読書すればする程、ドンドン頭がかしこくなっていきますよ!

 

でも、読書って長時間読むのが難しいですよね?その気持ちは良く分かります。

 

でも、長時間読書をしたい!そんな方はコチラの記事をご覧下さい!

 

読書が苦手な方必見!読書を長時間楽しく読み続ける簡単なコツ6つ あなたは読書が好きですか?筆者は読書が大好きです。 でも、読書が苦手な方は本を読むのが難しいですよね? ...

 

読書が苦手な方でも読書を楽しむコツをご紹介しています。

 

このコツさえ掴めば読書を長時間楽しむ事ができる筈です!

 

その10・モテ技術を磨く

画像参照元:http://urx.red/BBbL

 

暇な春休みを利用してモテ技術を磨きましょう!

 

中学生でモテるのは美男美女ばかりだと思っていませんか?

 

実は全然そんな事はありません!

 

しっかりモテ技術を磨けば誰でもモテる事は可能です!

 

コチラの記事で紹介しているのでしっかり目を通しておいて下さい!

 

モテたい女子中学生必見!とっても簡単にモテる女になる方法9選! 中学生にもなると異性を意識し始めますよね?いや、中学生位の頃が一番意識するかも知れません。 そこで今回は女子中学生...
中学生男子必見!イケメンじゃなくてもモテる男の特徴7選! モテたい!思春期真っ盛りの中学生男子なら誰もが一度は思う筈!どんな女子からでも良いから、とにかくモテてみたいですよね? ...

 

女子はモテる方法の実践を、男子はモテる男の特徴を真似しましょう!

 

努力しだいで誰でもモテる事は可能です!春休み明けにはモテモテになりましょう!

 

その11・家でゴロゴロしまくる

画像参照元:http://u0u1.net/AREk

 

せっかくの春休み!どうせなら家でゴロゴロしまくりましょう!

 

休みと言っている位です。トコトン休んだって誰も文句は言いません。どれだけゴロゴロしたって良いんです。

 

どうせ期間も短いんですし、休まないと損するだけです。

 

一年の疲れを癒やす為にも、ここは思い切り休んでやりましょう。

 

その12・勉強をする

画像参照元:http://ur0.pw/AD5l

 

学生の本業はなんたって勉強!勉強が一番の仕事です!

 

春休みに暇ならば勉強をしましょう!

勉強のやる気が出ない中学生必見!簡単にやる気を入れる方法7選 中学生にもなると勉強が難しくなりますね。 小学生の頃とは比べ物にならない程難しい勉強ばかりです。 余...

 

中学生は大事な時期。勉強のでき次第で人生が大きく変わってきます。

 

中学二年生ならば、春休みが明けたら中学三年生。特に勉強が大事な時期になってきます。

 

暇な時間を有意義にする為にも勉強に時間を費やしましょう。

 

その13・ショッピングに出かける

画像参照元:http://ur0.pw/AD3D

 

気分転換するのなら、ショッピングなんてどうでしょうか?

 

買い物をすればストレス解消にもなります。とっても楽しいですしね!

 

最悪、何も買わないのもアリです!

 

何も買わないでもショッピングモールに居るだけで、かなりの暇つぶしになりますよ!

 

一日中ショッピングモールに居ても問題無い位楽しめる筈です!友達と一緒に行くのがベストでしょう!

 

その14・桜を見に行く

画像参照元:http://ur0.work/BEqG

 

3月はまだ早いかも知れませんが、4月なら咲いているかも知れません。

 

綺麗な桜を見て心を癒やしましょう。

 

桜は春のご褒美。辛い冬を乗り切った我々に春が与えてくれるご褒美なんです。

 

近所の桜の名所に行けば、綺麗な桜を存分に楽しめるでしょう。

 

友達を誘って花見をするのも良いかも知れませんね。

 

その15・ゲームに精を出す

画像参照元:http://ur0.biz/ATbA

 

とっても暇ならば、この暇つぶしはどうでしょうか?

 

ゲームを超える暇つぶしはそうそうありません(笑)

暇つぶしに最適な無料ゲームアプリ10選!本当に面白いゲームはコレだ 今は便利な時代ですよね~。 ゲームを手軽にスマホで遊べる時代です。 そして、そのゲームの多さに圧倒さ...

 

ゲームは最高の暇つぶしになる筈。

 

最近はゲーム機を買わなくても、スマホさえあればゲームを楽しめる時代。無料のアプリでも楽しいゲームが沢山あります。

 

お金がない中学生にとって、かなり助かる暇つぶしですね!

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

暇な春休みもこれで安心!

 

今回紹介した暇つぶし方法を実践して、楽しい春休みにしていって下さい!

 

スポンサーリンク

 

この記事もオススメ!