ダイエット

自宅で簡単にできる!ダイエット効果抜群のオススメ運動方法7選

 

ダイエット。

 

それは多くの人の永遠の課題でしょう。

 

ダイエットしてスリムな体を手に入れたいですよね?

 

ダイエットでスリムかつ健康的な体を手に入れるには、運動によるダイエットが一番効果的です!

 

でも運動ダイエットはキツイくて難しい運動が多い・・・

 

そう思ってやらない人も多いのでは?

 

そこで今回は自宅で簡単にできる運動をご紹介!

 

自宅でも行えるダイエットなら、誰でも簡単に続ける事ができる筈!

 

でも、自宅でのダイエットなんて効果があるのか?

 

疑問の方も多いと思います。

 

まずはそんな疑問からお答えしていきましょう!

 

スポンサーリンク

 

自宅でもダイエットは可能?

画像参照元:http://urx3.nu/Bes3

 

自宅でもダイエットは可能なのか?

 

疑問な方も多いと思います。

 

運動によるダイエットと言えば、キツく辛いイメージですよね?

 

室外で行うイメージが強く、室内でもジムとかのイメージがあると思います。

 

本当に自宅でのダイエットは可能なんでしょうか?

 

ハッキリと断言しておきましょう!

 

自宅での運動ダイエットは可能です!

 

運動には無酸素運動と有酸素運動の二種類があります。

 

無酸素運動はキツイトレーニング。

 

ダイエットというよりも筋トレに近い運動です。

 

有酸素運動は比較的緩やかな運動。

 

筋肉がつくよりも、脂肪燃焼効果が期待できます。

 

なので、運動によるダイエット効果を得るには、この有酸素運動をする事が大事です。

 

そして、有酸素運動は自宅で行う事が可能なのです!

 

それも、今から紹介するダイエット方法なら、簡単な方法で有酸素運動を行えます!

 

しかし、ダイエット効果を出すには続ける事が何よりも大事です。

 

三日坊主で終わってしまっても、なんの意味もありません。

 

何よりも続ける事が大事!

画像参照元:http://urx3.nu/Bes7

 

自宅での運動でダイエット効果を出す事は可能です。

 

しかし、ダイエット効果を出したいのなら、続ける事が何よりもだ大事です。

 

でも、続ける事が一番難しいんですよね?(笑)

 

運動によるダイエットを続ける自信がない人はコチラの記事をご覧下さい!

 

運動によるダイエットを続けるコツ7つ!理想の体を手に入れよう ダイエット。 特に女性にとっては大きな問題ですよね? 理想の体を手に入れる為に日々ダイエットに励んで...

 

この記事をご覧いただければ誰でも簡単に続ける事ができる筈です!

 

ちょっとしたコツを覚えておくだけで続ける事は容易になります!

 

ぜひ目を通しておいて下さい!

 

それでは、自宅でできる、ダイエット効果がある運動をご紹介していきますね!

 

自宅でできるダイエット効果がある運動

1・腹筋

画像参照元:http://urx3.nu/Bes9

 

まずご紹介するのは「腹筋」です。

 

手軽にできるうえに、かなりダイエット効果があります。

 

たかが腹筋とバカにしてはいけません。

 

特にお腹周りのシェイプアップには腹筋はかなり効果的な方法です。

 

お腹周りの贅肉が気になる人は腹筋をおこなってみましょう。

 

オススメの回数は20回を3セットです。

 

これを毎日行ってみて下さい。

 

最初は辛いかも知れませんがスグに慣れます。

 

慣れれば回数を増やしても良いでしょう!

 

セット数を増やすのもアリです!

 

手軽に始めれるうえに、道具も特に必要ないところがオススメポイントです!

 

 

2・ヨガ

画像参照元:http://urx3.nu/Besc

 

続いてオススメするのはコレ!

 

「ヨガ」です!

 

女性の方には馴染み深い運動方法ですね。

 

ヨガは独自の呼吸法を行いながら、運動をするダイエット方法です。

 

ヨガは体の内側から体を変えてくれるので、長期的なダイエット効果が望めます。

 

具体的にはリバウンドしにくくなります。

 

ダイエットしてもスグにリバウンドしてしまう人はヨガを試してみると良いかも知れません。

 

かなり効果的なのでオススメです。

 

マット一枚分の広さがあればできてしまう点も良いですね。

 

 

スポンサーリンク

 

3・ストレッチ

画像参照元:http://urx3.nu/Besi

 

ストレッチも実はダイエットに効果的なんです!

 

ストレッチは怪我を防止する為の運動。

というイメージが強いと思います。

 

ですが、全然そんな事はありません。

 

ストレッチも立派な運動です。

 

ストレッチ自体がダイエット効果が期待できる有酸素運動なのです。

 

なので前後の運動に関わらず、ストレッチだけでも脂肪燃焼効果が期待できます。

 

もちろん、ストレッチの後に他の運動をおこなえば、更にダイエット効果は期待できるでしょう!

 

かなり簡単な運動ですし、続けやすいのが最大の利点。

 

なかなかダイエットが続かない人はまずはストレッチから行ってみましょう。

 

 

4・踏み台昇降運動

画像参照元:http://urx3.nu/Besn

名前で何となくどんな運動か分かるのでは?(笑)

 

名前の通り、踏み台を昇って降りるを繰り返す運動です。

 

どういう運動か分からない人はこの動画をご覧下さい。

 

 

踏み台昇降運動は回数よりも時間が鍵を握っています。

 

回数を気にするのではなくて、時間で運動を行うようにしましょう。

 

最初は5分から始めると良いでしょう。

 

慣れれば30分以上は行える筈です。

 

長い時間続ければ続けるほど踏み台昇降運動の効果は高まります。

 

踏み台と言っても、その踏み台は何だって構いません。

 

自宅にある階段でも良いですし、脚立でも構いません。

 

踏み台があれば何だって良いのです。

 

脚立等でおこなうと、どこでも運動する事ができます。

 

テレビを見ながらでも行えるので、長時間でも楽しんで行う事ができます。

 

この方法もとっても簡単な割にかなり脂肪燃焼効果を期待できます。

 

特に、足痩せ効果が期待できます。

 

足回りをスリムにしたい方は踏み台昇降運動を試してみましょう。

 

5・エア縄跳び

画像参照元:http://urx3.nu/Besz

 

皆さん、一度はやった事があるでしょう。

 

縄跳び。

 

小学生の頃によくしましたよね?

 

エア縄跳びは縄跳びを縄ナシで行う運動です。

 

はたから見たらかなりシュールな絵面になります(笑)

 

ですが、その効果はかなり絶大!

 

縄跳びはかなり辛い運動です。

 

別に縄があろうか無かろうが辛い運動なのです!

 

エアなので自宅でも気にせず行えます!

 

回数を気にして跳ぶよりも、時間を設定して跳びましょう。

 

1分なら1分。3分なら3分。

 

自身の体力に合わせて時間を設定して下さい。

 

慣れれば体力がついてくるので、

ある程度時間を伸ばしても大丈夫な筈!

 

これも長時間行えば行うほどダイエット効果は高まります。

 

 

6・スクワット

画像参照元:http://urx3.nu/BesA

 

下半身痩せしたいのならスクワットがオススメです!

 

スクワットは下半身運動の王様!

 

下半身を効率よく動かすトレーニングです!

 

下半身全ての筋肉を動かすので、下半身の脂肪をくまなく燃焼する事ができます!

 

回数は100回を3セットほどが理想でしょう。

 

最初は慣れていないと思うので少し回数を減らしても大丈夫です。

 

慣れてくれば100回を理想に回数を上げていきましょう。

 

スクワットほど下半身全体を動かす運動はありません。

 

下半身の脂肪が気になる人はスクワットをしてみると良いでしょう。

 

 

7・フラフープ

画像参照元:http://urx3.nu/BesC

 

意外と効果的なのがコレ!

 

フラフープです!

 

縄跳びと同様、多くの方が一度は経験した事があるでしょう。

 

フラフープは全身を効率よく動かすので全身の脂肪燃焼を期待できます。

 

特に、ウエスト周りには効果絶大!

 

欲しかったくびれを手にする事ができます!

 

フラフープも回数ではなく、時間を設けて行うようにしましょう。

 

最初は10分×2セット位がベストです。

 

慣れれば徐々に時間とセット数を増やしていってみて下さい。

 

ウエスト周りの脂肪が気になる人には特にオススメのダイエット方法です。

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

この7つの運動方法なら、自宅で簡単にダイエットする事が可能です。

 

どれも手軽にできるうえに場所も取らないので本当にオススメです。

 

自宅に居る時間が多い人はぜひ試してみて下さい!

 

スポンサーリンク

 

この記事もオススメ!