ストレス解消

女性にオススメ!気分が晴れ晴れするストレス解消法ランキング!

 

忙しい現代社会。

 

生きているだけで嫌な事がとても多い。何をしていてもストレスがたまります。

 

特に女性はストレスを溜めやすい生き物です。

 

そこで今回は女性にオススメするストレス解消方法をランキング形式でご紹介!

 

とっておきのストレス解消方法で、無駄なストレスからおさらばしましょう!

 

 

スポンサーリンク

 

ストレスは悪いものではない

20151011103208

画像参照元:http://ur0.work/xrHM

 

ストレスは必ずしも悪い訳ではありません。

 

人が生きていく上でストレスはとても大事です。

 

ストレスが無いと嫌な事を嫌と感じなくなり、スグに死んでしまうでしょう。

 

ストレスは最低限は必要なのです。

 

しかし、ストレスを溜め過ぎるのは良くありません。

 

ストレスを溜めすぎてしまうと、色々と弊害が起こってしまうからです。

 

溜まりすぎたストレスは解消しよう

20151011103208

画像参照元:http://ur0.work/xrHN

 

ストレスを溜めすぎると様々な支障が出てきます。

 

体が病気になったり、心が病気になったり。その影響は本当に様々です。

 

一つだけ確かに言えるのは、ストレスを溜めすぎると良くない。と、言う事です。

 

自分の中に溜まり過ぎたストレスは定期的に解消していきましょう!

 

その解消方法としてオススメの方法をご紹介していきますね!

 

女性のストレス解消法ランキング

10位 ショッピング

20160224225954

画像参照元:http://ur0.work/xrHQ

 

第10位はショッピングです!

 

買い物をすれば、やっぱりストレス解消になります!

 

多く買えば買う程ストレスが解消されますが、その分お金が心配・・・

 

そんな時は、100均に行きましょう!

 

100均ならば沢山買っても、そこまで値段は気になりませんよ!

 

100均で沢山買い物をしてくださいね!

 

9位 ヤケ酒する

20151011103208

画像参照元:http://ur0.work/xrHS

 

ストレス解消にお酒は良く合います。

 

一人でのヤケ酒も良いでしょうし、誰かを誘ってのヤケ酒もあり。

 

誰かが話を聞いてくれるだけでスッと胸が軽くなりますよ。

 

ただし、誰かを誘う時はヤケ酒を宣言してから誘いましょう。

 

急にヤケ酒になると、友達もストレスが溜まってしまいますからね(笑)

 

8位 お腹いっぱい食べる

20151011103208

画像参照元:http://ur0.work/xrHU

 

とにかくストレスが溜まった!

 

そんな時はお腹いっぱい食べましょう!

 

普段はダイエットで我慢していても、たまには良いじゃないですか!

 

むしろ我慢していればしている程ストレスも解消されます!

 

何日も続けると太ってしまいますが、1日位ならまだ許容範囲!

 

後の事は気にせず、お腹いっぱい食べまくりましょう!

 

7位 運動する

20151011103208

画像参照元:http://ur0.work/xrI0

 

運動はかなりストレスを解消できます。

 

手軽なところで言えば、「ランニング」「ウォーキング」

 

最近では、ボクシングジムに通って軽いスパーリングをする女性も。

 

運動不足とストレスを同時に解消出来る素晴らしい方法!

 

ダイエットにも繋がりますし、大変オススメの方法です!

 

6位 読書

20151011103208

画像参照元:http://ur0.work/xrI1

 

読書って実はかなりストレスを解消出来るんです!

 

意外な事に最新の研究では、最も効率の良いストレス解消方法という事が分かりました。

 

なにが効率が良いのかと言うと、

ストレス解消にかかる時間がたったの6分間なんです。

たった6分間の読書でストレス解消!読書の凄すぎる効果6つ! 突然ですが質問です! 皆さん「読書」はしていますか? 小さい頃は読んでいたけど、大きくなってからは読...

 

たった6分間読書をするだけで、かなりのストレスが解消出来るんです!

 

その他にも読書には様々な効果があります!

読書が脳に与える凄い効果7選!読書って本当に素晴らしい!! あなたは暇な時、何をして過ごしていますか?最近だとスマホで時間を潰す人も多いのでは? だけどスマホを長時間触ってい...

 

ぜひ試してみて下さい!

 

スポンサーリンク

 

5位 目覚ましをかけずに寝る

1438290448-0111-001

画像参照元:http://ur0.work/xrI3

 

「時間を気にせず寝る」これぞ最高に気持ち良いストレス解消方法ですね。

 

次の日が休日だったり、特に予定が無い日にオススメ!

 

予定の無い日にかなり寝てしまうと、ちょっぴり後悔してしまいますが、最初から「今日は寝る!」と決めていれば大丈夫!

 

さほど時間を無駄にした気になりません。

 

思いっきり寝て精神も体力も健康的になりましょう!

 

4位 音楽を聴く

20151011103208

画像参照元:http://ur0.work/xrI6

 

あなたの大好きな音楽を聞いてストレスを解消しましょう!

 

僕の大好きなアーティストはこう言いました。

 

「音楽は3分間で人生を変えれる」

 

まさにその通りだと思います。

 

ストレスが溜まってやるせない時、生きるのが辛い時もあるかと思います。

 

音楽はそんなあなたの精神を3分間で変えてくれます。

 

心を落ち着かせて音楽の世界に浸って下さい。

 

3位 ゆっくり入浴する

20151011103208

画像参照元:http://ur0.work/xrI7

 

忙しいからって、お風呂をシャワーだけで済ませていませんか?

 

それって実は凄く勿体ない!

 

お風呂にゆっくり入浴すれば、かなりストレスが解消されます!

 

更に入浴はそれだけじゃありません!

 

ストレスを解消出来るだけでなく、美容効果も抜群に高いんです!

美容効果抜群の風呂の入り方はコレ!綺麗になるには入浴から! おそらく皆さん毎日行なっているであろう入浴。 ただただ何気なく、頭を洗って、体を洗って、浴槽に浸かるだけで入浴を終...

 

ストレスも解消でき更に綺麗になれる!

 

女性にとってもオススメなストレス解消方法です!

 

また、岩盤浴も良いですね~。

 

岩盤浴は非常にストレス解消にもなります。

岩盤浴に入る事で得られる7つの効果とは?岩盤浴はメリットだらけ? 岩盤浴って気持ち良いですよね~。僕も大好きです。 でも、意外と岩盤浴の効果を知らない人も多いのでは? ...

 

入浴が好きな方にオススメですよ!

 

2位 カラオケに行く

20151011103208

画像参照元:http://ur0.work/xrI9

 

やっぱりカラオケは手軽に行える最高のストレス解消方法!

 

友達と行くのも良し!一人で行くのも良し!思いっきり大声で歌って、ストレスを解消しましょう!

 

自分の歌に自信が無い人はこちらの記事を参考にしてみて下さい!

歌唱力が上達する方法!腹式呼吸を習得して苦手なカラオケを克服 今や誰もが経験した事があるであろう。 カラオケ。 空オーケストラの略で日本独自の文化として、昭和中期...

 

歌を上手にする方法をまとめてあります!

 

歌唱力を上げて気持ちよくストレスを解消しましょう!

 

1位 旅行に出かける

20151011103208

画像参照元:http://ur0.work/xrIb

 

1位はコレ!

 

旅行に出かけて現実逃避しましょう!

 

旅行に出掛ければ、俗世の嫌なしがらみから逃れれます!

 

友達と行っても楽しいでしょうし、自分探しの旅でも良いでしょう!

 

旅行に行く計画を立てれば、その日までがとても楽しくなり、生きるのが嬉しくなってきます!

 

旅行に出掛けて思いっきり羽を伸ばしましょう!

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

今回の記事をまとめると、こんな感じですね。

 

女性のストレス解消法ランキング
  • 10位 ショッピング
  • 9位 ヤケ酒する
  • 8位 お腹いっぱい食べる
  • 7位 運動する
  • 6位 読書
  • 5位 目覚ましをかけずに寝る
  • 4位 音楽を聴く
  • 3位 ゆっくり入浴する
  • 2位 カラオケに行く
  • 1位 旅行に出かける

 

現代社会は何かとストレスが溜まります。

 

ストレスが溜まり過ぎると生きるのも辛くなる程に・・・

 

今回紹介したストレス解消方法で嫌なストレスを消し去って下さいね!

 

スポンサーリンク

 

この記事もオススメ!