女の特徴

メンヘラな女性の顔や見た目の特徴7選!こんな女性は気をつけよう

この記事は約8分で読み終えれます

 

メンヘラ。最近良く耳にする言葉ですね。

 

精神を病んでいる人を指す言葉です。

 

特に、女性に多いイメージがありますね。

 

そんなメンヘラと関わると色々と面倒な事が多いです。

 

そこで今回は、

メンヘラな女性の顔や見た目の特徴をご紹介。

 

見た目でメンヘラかどうか判断して、できるだけ近づかないようにしましょう!

メンヘラ女子の上手な扱い方7選!これでメンヘラが治る? あなたの周りには居ますか?メンヘラな女性。 メンヘラな女性と接していると、自分までメンヘラになってしまう事がありま...

 

 

スポンサーリンク

 

メンヘラとは?

画像参照元:http://urx.mobi/ARDc

 

「メンヘラ」とは元々はネットスラングでした。

 

まあ、今やネットを飛び越えてリアルでも良く耳にする言葉ですね。

 

メンタルヘルス(心の健康)という言葉が変形に変形を重ねて「メンヘラ」という言葉になったんです。

 

意味は先程も言ったように精神を病んでいる人の事を指します。

 

そんなメンヘラ。とにかく関わると厄介です。

 

最悪の場合自分もメンヘラになってしまいますからね。できるだけ関わらない方が得策です。

 

今から紹介する特徴に当てはまる女性には近づかない方が身のためでしょう。

 

メンヘラ女子の顔や見た目の特徴

特徴その1・前髪パッツン

画像参照元:http://ur0.biz/ATaE

 

メンヘラな女性は前髪パッツンな事が多いです。

 

なんでなんですかね?(笑)

 

何故かは分かりませんが、

メンヘラな女性は前髪パッツンを好みます。

 

まあ、今は前髪パッツンが流行っているので、一概に髪型だけでは判断できません。

 

ですが、髪型も重要な判断材料として捉えておきましょう。

 

特徴その2・腕にリスカ痕がある

画像参照元:http://urx.mobi/ARDd

 

はい。もう完全にメンヘラです。

 

腕や手首にリスカ痕がある人は確実にメンヘラです。

 

メンヘラは余りの構って欲しさに良く自傷行為を繰り返します。

 

リスカ痕がある人には極力近づかない様にしましょう。

 

特徴その3・服装が特殊

画像参照元:http://ur0.biz/ATaH

 

メンヘラな女性は服装が特殊な事が多いです。

 

普通の一般的な服装からはかけ離れた服装をしています。

 

ゴスロリ系の服装だったり、何かのコスプレをしていたり。

 

とにかく服装が特殊です。

 

自分への特殊な自意識が服装のセンスとなって現れるのです。

 

普通とは違う服装をしている人には注意が必要ですよ。

 

スポンサーリンク

 

特徴その4・物を多く持っている

 

メンヘラな女性はなにかしら物を多く持っています。

 

特に、ぬいぐるみの数は異常です。アリえない位持っています。

 

メンヘラな女性は寂しがり屋な人が多いですからね。

 

寂しい気持ちを紛らわす為に、ぬいぐるみを多く所有しているのです。

 

部屋や車にぬいぐるみが多い女性は要注意ですよ。

 

特徴その5・太っている

 

メンヘラな女性は太っている事が多いです。

 

メンヘラとは精神の病気。生活習慣の乱れ等によって起こる事が多いとされています。

 

また、ストレスを多く抱えているので過食になりやすいそうです。

 

過食気味なので、メンヘラな女性は太りやすいんですね。

 

ちょっとでもふくよかな女性には注意しましょう。

 

特徴その6・顔はそこそこ可愛い

画像参照元:http://u0u1.net/AREX

 

メンヘラな女性は顔はそこそこ可愛い事が多いです。

 

なんでなんですかね?(笑)筆者の周りのメンヘラっぽい人は結構顔が可愛い事が多いです。

 

メンヘラさえ無ければ完璧なんですけどね・・・

 

まあ、これは一概には言えません。

 

全てのメンヘラが顔が可愛い訳ではありませんからね。

 

ただ、顔が可愛い女性の中にもメンヘラはいるという事は覚えておいて下さい。

 

特徴その7・肌が荒れている

画像参照元:http://ur0.biz/ATaO

 

メンヘラな女性は肌が荒れている事が多いです。

 

先程も言いましたがメンヘラは生活習慣が乱れがちです。生活習慣が乱れてくると肌荒れも引き起こしやすくなりますからね。

 

これも一概には言えませんが肌が荒れているメンヘラは多いです。

 

ちょっと怪しい感じで肌が荒れていたら、かなり注意する必要があります。気をつけましょう。

 

顔以外の特徴は?

 

メンヘラかどうか見極める方法は見た目だけではありません!

 

他の特徴を知る事でより詳しく見分ける事ができますよ!

 

顔や見た目以外の特徴についてはコチラの記事で紹介しています。

 

メンヘラな女性に共通する特徴15個!メンヘラ女の特徴を徹底解説! メンヘラ。最近良く耳にする言葉ですね。 精神的に病んでいる人の事を指す言葉。 今回は、そんなメンヘラ...

 

メンヘラか気になる時はぜひチェックしてみて下さいね!

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

メンヘラな女性はこの様に見た目の特徴から分かります。

 

できれば近づかないようにして距離を置くようにしておきましょう。関わるとあまり良い事はありませんよ。

 

スポンサーリンク

 

この記事もオススメ!