男の特徴

マジで面倒くさいメンヘラな男の特徴9選!男にもメンヘラは居る!

この記事は約8分で読み終えれます

 

メンヘラ。最近良く耳にする言葉ですね。

 

メンヘラと言えば女性のイメージが強いと思います。

 

ですが、男性にもメンヘラは存在するんです!

 

そこで今回はメンヘラな男性の特徴をご紹介!

 

今回紹介する特徴に当てはまる男性はメンヘラな可能性が高いです。十分気をつけましょう。

男のメンヘラを治す方法6選!変わりたいのならコレを見ろ! メンヘラ。最近良く耳にする言葉ですね。精神を病んでいる人を指す言葉です。 女性に多いイメージがありますが、男性にだ...

 

 

スポンサーリンク

 

メンヘラとは?

画像参照元:http://urx.mobi/ARCZ

 

メンヘラな男性の特徴をご紹介する前に、まずはメンヘラについてご説明しましょう。

 

メンヘラとは、「心の病気を患った人」を指すネット用語。今やネットの枠を飛び越えてリアルでも良く耳にしますね。

 

元々は「メンタルヘルス」(心の健康)という言葉でした。それがネット上で変化に変化を重ねて、今の「メンヘラ」という言葉になったんです。

 

ガチで精神を病んでいる人から面倒くさい人にまで。幅広い応用力を持った言葉です。

 

まあ、総じて言えるのがメンヘラは面倒くさいです。

 

特にメンヘラな男性はマジでウザい。

 

今から紹介する特徴に当てはまる男性には深く関わらない方が身のためですよ。

 

メンヘラな男性の特徴

特徴その1・連絡の返信が早い

画像参照元:http://urx3.nu/At5d

 

メンヘラな男性は連絡の返信が早いです。とにかく早い。

 

それも、いつでも早いんです。たまに早いとかじゃありません。

 

メンヘラな人は誰かと繋がる事で安心感を得ます。

 

連絡の返信を早くする事で、繋がりによる安心感を得ようとしているのです。

 

また、他人にも返信を早くする様に強要する節がありますね。

 

特徴その2・SNSの更新頻度が高い

 

メンヘラな男性はSNSの更新頻度が高いです。

 

特にツイッターはヤバイ。一日に何十件も更新したりしています。

 

メンヘラ度が高いと内容も秀逸になってきます。

 

めちゃめちゃ病んでいるんです(笑)笑える位病んでいます。

 

メンヘラな男性を見分けるには一番手っ取り早い方法。SNSの更新頻度と、その内容に注目してみましょう。

 

特徴その3・サムネ画像をスグに変える

 

メンヘラな男性はSNSのサムネ画像をスグに変えます。しょっちゅう変えてますね。

 

メンヘラ度が高い程、画像を変える頻度も高い。

 

サムネ画像を変える事によって皆に構って欲しいのです。

 

まあ、構ってちゃんなんですよ(笑)

 

サムネ画像を良く変える男には気をつけましょう。

 

スポンサーリンク

 

特徴その4・スグに感情的になる

 

メンヘラな男性はスグに感情的になります。冷静さを持ち合わせていません。

 

自分のキャパを超えると、感情をむき出しにして怒ってきますね。

 

マジで面倒くさいです。

 

特に、女性相手にはびっくりする位強気で怒ってきます。もはやクズのそれに近いですね(笑)

 

特徴その5・ネガティブな発言が多い

 

メンヘラな男性はネガティブな発言が多いです。鬱陶しいですね(笑)

 

口を開けば愚痴ばかり言っていますよ。

 

メンヘラな人は自分の殻に閉じこもりがち。

 

なので、自分の世界でしか物事を見る事ができないのです。

 

結果、少しでも嫌な事があるとスグに愚痴を言ってしまうのです。

 

男ならグチグチ言うな!と、言いたいですね。

 

特徴その6・女性に依存する

 

メンヘラな男性は女性に依存します。特に、恋人には凄く依存しますね。びっくりする位依存します。

 

もう、ずっと一緒。片時も離れようとしません。恐ろしいですね。

 

依存度が高い程、メンヘラ度も高いと言えますよ。

 

特徴その7・自分へのコンプレックスが多い

 

メンヘラな男性は自分へのコンプレックスが多いです。

 

メンヘラとは精神を病んでいる人の事。コンプレックスが積み重なって精神を病んでしまったのです。

 

コレに該当する人はコンプレックスの塊ですね。

 

身に纏っているオーラも尋常じゃない程暗いですよ。近づくのは十分気をつけましょう。

 

特徴その8・ガラスのハート

画像参照元:http://urx.mobi/ARDH

 

メンヘラな男性はガラスのハートの持ち主です。何かあるとスグに傷つきます。

 

ガラスのハート位なら、まだ頑丈な方です。ひどいメンヘラになってくると卵の殻位の強度しかありません(笑)本当に傷つきやすいです。

 

その傷つきやすさが災いして、精神を病んでしまっているのでしょう。

 

特徴その9・スグに嘘をつく

 

メンヘラな男性はスグに嘘をつきます。

 

メンヘラな男性は周りからの目を異常に気にします。周りからは良く思われたいのです。

 

なので、自分に納得のいかない事があると平気でスグに嘘をつきますよ。

 

息を吐く様に嘘をつくので注意が必要です。

 

メンヘラを治す事は可能?

 

メンヘラってめんどくさいですよね?できれば治して欲しいと思います。

 

また、治したいと思っている人も多いでしょう。

 

メンヘラを治す事は可能なのでしょうか?

 

答えは「YES!」です!

 

メンヘラを治す事は可能ですよ!

 

コチラの記事でその方法をご紹介しています。ぜひ参考にしてみて下さいね!

 

男のメンヘラを治す方法6選!変わりたいのならコレを見ろ! メンヘラ。最近良く耳にする言葉ですね。精神を病んでいる人を指す言葉です。 女性に多いイメージがありますが、男性にだ...

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

これらの特徴に当てはまる人はメンヘラな確率が高いです。

 

当てはまる項目が多い程メンヘラ度は高いですよ。十分気をつけましょう。

 

スポンサーリンク

 

この記事もオススメ!