ダイエット

運動によるダイエットを続けるコツ7つ!理想の体を手に入れよう

 

ダイエット。

 

特に女性にとっては大きな問題ですよね?

 

理想の体を手に入れる為に日々ダイエットに励んでいると思います。

 

そんなダイエット、方法は色々とあります。

 

食事制限をしたり、運動をしたり。

 

中でも運動のダイエットはより引き締まった体を手にれれますよね?

 

だけど、運動のダイエットはしんどいからなかなか続かない・・・

 

そんな人も多いでしょう。

 

そこで今回は!

 

運動によるダイエットを続けるコツをご紹介!

 

運動によるダイエットがなかなか続かない人は必見です!

 

スポンサーリンク

 

ダイエットで理想の体を手に入れよう!

画像参照元:http://ur0.link/AmL4

 

理想の体を手に入れるにはダイエットをするのが一番!

 

それも食事制限ではなく、運動によるダイエットです。

 

食事制限のダイエットでは体に負担がかかってしまいます。

 

無理なく痩せる為には運動によるダイエットが一番です。

 

でも、運動ってなかなか続かないですよね?

 

一日や二日は頑張れるんですが、一ヶ月以上となると全然続かない。

 

でも、ダイエットの効果を得る為には続けない事には意味がありません。

 

続ける事で効果が現れる!

画像参照元:http://ur0.link/AmM5

 

運動によるダイエットは続けないと意味がありません。

 

三日坊主なやり方では、ちっとも痩せる事は無いでしょう。

 

痩せたいのなら、持続させる事が大事。

 

効果を実感できる様になるには、最低でも三ヶ月は続けたいところです。

 

でも、三ヶ月も続けさせるのはなかなか至難の業ですよね?

 

そんな方は今から紹介するコツを実践してみましょう!

 

驚くほど簡単にダイエットを続ける事ができますよ!

 

運動によるダイエットを続けるコツ

1・簡単な目標を設定する

画像参照元:http://ur0.link/AEiq

 

ダイエットを続ける為に、まずは簡単な目標を設定しましょう。

 

○日続けるとか、-○kg痩せるとか、

 

とにかく目標を設定します。

 

そして、目標はできるだけ簡単なものにしましょう。

 

難しい目標を設定すると達成できない可能性が高くなります。

 

達成できなくなってしまうと、一気にヤル気を失ってしまいます。

 

達成しやすくする為にまずは簡単な目標を。

 

達成したら徐々に目標のハードルを上げていきましょう。

 

2・結果にこだわり過ぎない

画像参照元:http://ur0.link/AEix

 

ダイエットを続けるには、結果にこだわり過ぎてはいけません。

 

運動によるダイエットの効果を実感するには三ヶ月はかかると思って下さい。

 

三ヶ月間は我慢です。

 

ここで結果を求めてしまうと、ヤル気が無くなってしまいます。

 

最初は結果を求め過ぎてはいけません。

 

3・まずは3週間続けてみる

画像参照元:http://ur0.link/AEi3

 

人は何かを習慣化する時、まずは3週間続けてみると良いと言います。

 

3週間続ける事によって自然と習慣化されていくのです。

 

なので、まずは3週間続けてみましょう。

 

辛くても3週間経った頃には、ダイエットが習慣化されている筈です。

 

習慣化されれば無理なく続けれるでしょう。

 

スポンサーリンク

 

4・簡単な運動から入る

画像参照元:http://ur0.link/AmL5

 

ダイエットを続けるには、まずは簡単な運動から入りましょう。

 

辛い運動のダイエットから入ってしまうとダイエットは長続きしません。

 

長続きさせる為にも、まずは簡単はものから入るのです。

 

そして、体力がついてきたら、激しい運動に切り替えてみましょう。

 

最初にオススメの運動はウォーキングです。

知らないと損する!ウォーキングを効果的にする正しい歩き方! ダイエット。 痩せたいという課題は男女問わず永遠の課題ですね。 無理な食事制限等を行うよりも、運動で...

 

手軽に始めれますし、しんどさも、あまりありません。

 

5・好きな異性を思い浮かべる

画像参照元:http://ur0.link/AmMz

 

恋の力は偉大です。

 

愛する人の事を思ってダイエットすれば、ダイエットは驚くほど長続きします。

 

運動している時、止めたくなったら好きな異性の事を想像してみましょう。

 

その人の事を思って運動すれば、辛いダイエットも乗り越えれる筈です。

 

6・理想の体を想像する

画像参照元:http://ur0.link/AEiE

 

ダイエットをする時に理想の体を想像する事は大事です。

 

理想の体を想像する事でダイエットを楽しんで行う事ができます。

 

宝くじでもそうじゃないですか。

 

宝くじが当たったら、何に使おうかな~

 

って考えている時が一番楽しいでしょう?

 

そうやって未来の事を想像して、今の辛さを乗り越えるのです。

 

7・誰かと一緒に行う

画像参照元:http://ur0.link/AmLo

 

ダイエットがなかなか続かないのなら、誰かと一緒に行こなってみましょう。

 

誰かと一緒に運動する事でサボる事はできません。

 

ある意味監視の目がありますからね。

 

それに、一緒に運動する事で、中途半端に止める事もできなくなります。

 

自分にどうしても甘くなる人は誰かと一緒にダイエットしてみましょう。

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

このコツを実践すれば、きっとダイエットは続くはず!

 

ダイエットを続かせて理想の体を手に入れましょう!

 

スポンサーリンク

 

この記事もオススメ!