スポーツ

ランニングを続ける簡単なコツ7選!続ける事に意味がある!

 

ランニング。

 

あなたはしていますか?

 

ダイエット効果もあり、ストレス解消にもなるランニング。やった事がない人は殆ど居ないじゃ無いでしょうか?

 

1日や2日位なら、誰でもやった事があると思います。

 

ですが続けるとなると途端に難しくなりますよね?

 

そこで今回はランニングを続けるコツをご紹介!

 

このコツを会得すれば、ランニングを続ける事ができる筈ですよ!

 

スポンサーリンク

 

ランニングには様々な効果が!

画像参照元:http://ur0.link/AmL5

 

ランニングには様々な効果があります。

 

ダイエット効果もありますし、ストレス解消にもなります。

 

単純に運動不足解消にもなりますし、走り方によっては筋トレにもなりますしね。

 

ランニングって本当に素晴らしいんです。

 

でも、ランニングの効果を得る為には続けてこそナンボです。

 

一日や二日のランニングでは全く効果は得られませんよ。

 

続ける事に意味がある!

画像参照元:http://ur0.link/AmM5

 

ランニングは様々な効果があります。本当に素晴らしい運動方法です。

 

しかし、その効果を得るには続けない事には意味がありません。

 

最低でも、3ヶ月は続けたい所。

 

「継続は力なり」です。

 

でも、ランニングって続けるのが難しいですよね?

 

ですが、そんな悩みももう終わり!

 

今から紹介するコツを実践すれば、絶対に続けれる様になります!

 

しっかり続けてランニングの恩恵を得ましょう!

 

スポンサーリンク

 

ランニングを続ける簡単なコツ

その1・目標を作る

画像参照元:http://ur0.link/AmM4

 

ランニングを続ける為にまずは目標を作りましょう。

 

目標はなんだって構いません。体重-5kgとか、一週間に5回は走るとか。

 

自分に無理のない目標を設定してみて下さい。

 

その目標を目指してランニングを頑張るのです。

 

設定する目標は達成しやすい物がベスト!

 

達成できない様な目標だと絶対に挫折してしまいます。

 

達成しやすい目標にして、達成したら新しい目標にすれば良いんです!

 

その2・時間を決めて走る

画像参照元:http://urx2.nu/ArmG

 

ランニングをする時は距離ではなく時間で走りましょう。

 

距離で走ってしまうと、どうしてもヤル気が削がれてしまいます。続かない事にも繋がりますしね。

 

距離ではなく、時間で走るのです。

 

オススメの時間は30分。まずは30分を目安に走ってみましょう。

 

その3・結果を求め過ぎない

 

ランニングを続けるには、結果を求めすぎてはいけません。

 

特にダイエット目的の方は結果にこだわってはいけませんよ。

 

ランニングによるダイエット効果が出てくるのはランニングを続けてから3ヶ月目位に出てきます。

ランニングのダイエット効果を高める!最適な距離と時間とは? 最近太ってきたからランニングをしてダイエットをしよう。 そう考えてランニングする人も多いかと思います。 ...

 

スグに効果は出てこないのです。

 

結果にこだわり過ぎると、結果が出ない事にイライラしてしまいます。

 

そうなってしまうと、ランニングを続ける気も失せてしまいますからね。

 

結果にはこだわり過ぎない様にしましょう。

 

その4・とにかく楽しむ

画像参照元:http://ur0.link/AmL8

 

ランニングを続けるには、とにかく楽しむ事が大事です。

 

「好きこそ物の上手なれ」なんて言葉がある位ですからね。

 

楽しんでランニングをしていれば、きっと長く続きます。

 

結果にこだわり過ぎず楽しんで行ってみましょう!

 

楽しもうと思う気持ちがあれば、きっと楽しむ事ができますよ!

 

その5・辛かったら休む

画像参照元:http://ur0.biz/ApXZ

 

ランニングを続けていたら辛い日もあると思います。

 

体調が良くなかったり、気分が乗らない日もあるでしょう。

 

そういう日は休んだって良いんです。

 

辛い日は無理して走る必要はありません。

 

辛い日に無理して走っても楽しむ事なんて不可能です。辛い日に走ってしまうと、只の義務になってしまいますからね。

 

楽しむ為にも辛い日は走らなくて良いんです。

 

その6・ランニンググッズを買う

画像参照元:http://ur0.pw/ADaH

 

ランニングを続ける為にランニンググッズを買いましょう。

 

ランニングはお金が無くてもできるスポーツ。手軽に始めれますね。

 

手軽に始めれる分、手軽に止める事もできます。

 

お金がかからずできるので、止める時も迷いません。

 

なのでランニンググッズにお金をかけて、止めにくい状況にしましょう。

 

良いグッズを買えばヤル気の向上にも繋がりますよ!

 

その7・良い音楽を聴きながら走る

画像参照元:http://ur0.pw/ADaP

 

ランニングのお供には良い音楽が最適です。

 

良い音楽を聴きながら走れば、ランニングはもっと楽しくなりますよ。

 

ランニングをする時は良い音楽を聴きましょう。良い感じに嫌な気持ちも忘れられますしね!

 

音楽は力になりますよ!

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

このコツを実践すれば、ランニングは簡単に続けられます。

 

3ヶ月続いた頃には様々な効果が現れるでしょう。

 

とにかく楽しんでやる事が大事。楽しんで行えば、きっと長く続きますよ!

 

スポンサーリンク

 

この記事もオススメ!