暇つぶし

家族で楽しめるオススメの元旦の過ごし方7選!一家団欒しよう!

 

待ちに待った正月休み!

 

日頃の疲れを癒やすのに最高の休みですよね!

 

外は寒いですが家の中は暖かい!これもひとえに家族の絆がなせる技!

 

正月、特に元旦は大切な家族と共に楽しく過ごしたいですよね?

 

そこで今回は家族にオススメの元旦の過ごし方をご紹介!

 

家族で仲良く過ごして、より絆を深めましょう!

子供と一緒に楽しもう!正月休みにオススメの過ごし方8選! 待ちに待った正月休み! 全国のお父さん、お母さん一年間お疲れ様でした! お正月休み位は子供と楽しく過...

 

 

スポンサーリンク

 

家族にオススメの元旦の過ごし方

その1・おせち料理を食べる

画像参照元:http://ur2.link/AxIK

 

やっぱり元旦の過ごし方と言ったらコレ!

 

おせち料理を食べて家族の絆を深めましょう!

 

皆でおせち料理を囲めば、もっと仲良くなれます!

 

それに、おせち料理なんて元旦位にしか食べませんしね!特別な料理感があって、お正月気分も満喫できます!

 

今はコンビニでもおせち料理が予約できるので、わざわざ作ったりする必要もありません!

 

おせち料理を食べた後は皆でお雑煮を食べましょう!元旦っぽい物を食べる事でお正月気分を満喫できますよ!

 

その2・正月番組を見る

画像参照元:http://ur2.link/AxIT

 

元旦って結構暇ですよね?

 

でも、外に出ると人が一杯。

 

どこに行ったって大渋滞。一年に一回のお正月位ゆっくりしたい。

 

そんな家族は家でお正月番組を見て過ごしてみましょう!

 

普段テレビを見ない人でも、お正月番組は結構オススメ!お正月なだけあって楽しい番組が多いですよ!

 

家族でコタツにでも入りながら見れば、かなり一家団欒できますしね!

 

チャンネルの奪い合いも一つの風物詩です。

 

その3・買い物に出かける

画像参照元:http://ur2.link/AxJ1

 

元旦はゆっくり過ごすよりも、外に出かけたい家族にはコレ!

 

買い物に行ってみましょう!

 

お正月と言えば、やっぱり買い物ですね!沢山バーゲンをやっていますし、福袋だって販売しています!

 

子供にもお年玉があるので、それなりに買い物を楽しむ事ができますよ!

 

一年に一度の日。

 

こんな日くらいは買い物してパーッと豪勢にいきましょう!

 

その4・初詣に行く

画像参照元:http://ur2.link/zXFL

 

一年の計は元旦にあり!

 

初詣に出かけて、神様に挨拶をしましょう!

 

やっぱり元旦は初詣に行きたいですよね!

 

ちょっと有名な場所に行くのもヨシ!馴染みの場所に行くのもヨシ!

 

一番大事なのは神様に挨拶をする気持ちです!

 

しっかりと一年の挨拶をして、家族安泰にしてもらいましょう!

 

初詣に、お寺か神社、どちらに行けばいいか迷う方はぜひコチラの記事をご覧下さい。

 

初詣する時は神社と寺どっちが正しい?それぞれの違いをご紹介! 年明けの大事な行事。 初詣。 でも、初詣って、お寺と神社、どちらに行こうか迷いますよね? ...

 

コチラの記事をご覧いただければ、その疑問は解消する筈です!

 

スポンサーリンク

 

その5・DVDを借りる

画像参照元:http://ur2.link/AxJr

 

家で過ごす派の人には、こんな過ごし方もオススメ!

 

レンタルビデオ屋に行ってDVDを借りまくりましょう!

 

あなたが見たいDVDから子供が見たいDVDまで。とにかく借りまくるのです。

 

借りたDVDを見続けていれば、時間はあっという間に過ぎ去りますよ!

 

気になったDVDを見れるので、かなりオススメの過ごし方です!

 

ただ、元旦にDVDを借りる人は多い!なので人気のDVDは早めに無くなる可能性があります。

 

人気のDVDを借りる場合は前もって借りておきましょう!

 

その6・田舎の家に帰省する

画像参照元:http://ur2.link/AxJA

 

せっかくのお正月、田舎に帰省してみてはいかがでしょう?

 

久しぶりの友人にも会えるでしょうし、両親に孫の顔を見せる事もできます。

 

自分の子供に自分が生まれ育った土地を見せるのも良いですよ。なんか、感慨深いものがあります。

 

地方から出てきた人にはオススメの過ごし方です。

 

その7・旅行に出かける

画像参照元:http://urx.mobi/zOna

 

特別な元旦にしたいのなら、こんな過ごし方もオススメ!

 

旅行に出かけて一家団欒しましょう!

 

家で過ごすお正月よりも、かなり楽しいお正月になります!

 

冬にオススメの旅行先はコチラの記事で紹介しています。

 

冬休みにオススメの国内旅行先6選!疲れた心と体を癒そう! 冬休みって期間は短いんですが、暇な時間が多くなりますし、旅行にでも行きたくなりますよね? 冬休みの旅行はたまらなく...

 

旅行を検討している方はぜひご覧になってみて下さい!

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

元旦は家族の絆を深めるチャンス!

 

家族で仲良く過ごして、より温かい家庭にしましょう!

 

スポンサーリンク

 

この記事もオススメ!