女の特徴

B型女子の性格の特徴と共通点9選!良くも悪くもマイペース?

この記事は約8分で読み終えれます

 

この世で4つある人の血液型

「A」「B」「O」「AB」

 

それぞれの血液型によって、それぞれ性格が変わると言われています。

 

今回は、B型女子の性格の特徴をご紹介!

 

B型女子の性格にはこの様な共通点があります!

 

 

スポンサーリンク

 

血液型で性格は変わる?

画像参照元:http://urx3.nu/AsPn

 

そもそもなんですが、血液型で性格は変わるんでしょうか?

 

血液型で性格が変わると言っているのは世界でも日本人だけです。科学的には何の証明もされていません。

 

しかし、筆者は思うのです。

 

血液型が違う人間の血液を入れれば、その人は死んでしまうんです。

 

これってつまり、血液型によって人間のタイプが分けられているって事だと思いませんか?

 

なので、筆者は血液型によって性格が変わるのはアリ得る話だと思っています。

 

まあ、あくまで筆者の勝手な考えですけどね(笑)

 

性格が変わると勝手に決めつけた所で、B型女子の性格の特徴をご紹介していきましょう!

 

B型女子の性格の特徴

その1・自分を持っている

画像参照元:http://urx2.nu/Arsm

 

B型女子は自分を持っています。

 

自分と言う個性をしっかり持っているのです。そして、他人に流される様な事はありません。

 

他人に意見されても、しっかりと自分の意見を通します。

 

少々我が強い一面もありますね。

 

その2・集団行動が嫌い

画像参照元:http://ur0.link/AmN8

 

B型女子は集団行動が嫌いです。

 

女は群れて行動する生き物。

 

そんな女性の中でもB型女子は異端な存在。集団で行動するよりも、単独での行動を好みます。

 

なかなか個性的ですね。

 

その3・裏表がない

画像参照元:http://ur0.link/AmMz

 

B型女子は人間性に裏表がありません。

 

良くも悪くもそのままです。なので、どんな人に対しても同じ様な態度で接しますね。

 

ある一定のキャラを脱する事はありません。だって、それが素ですから。

 

その4・自己中心的

画像参照元:http://ur0.link/AmJe

 

B型女子は自己中心的です。

 

自分を中心に世界が回っています(笑)

 

ですが、それを悪いとも思っていません(笑)それが当たり前なのです。

 

自己中なので集団行動が嫌いになるのでしょう。

 

スポンサーリンク

 

その5・好奇心旺盛

画像参照元:http://ur0.biz/ApSN

 

B型女子は好奇心旺盛です。色んな事に興味がわきます。ある意味では少年っぽいですね。

 

とっても好奇心旺盛で天真爛漫でもあります。

 

男性はB型女子のこういう一面に惹かれるのでしょう。

 

その6・とにかくマイペース

画像参照元:http://ur0.link/AmGa

 

B型女子はマイペース。

マイペースな人の特徴9選!こんな人はとにかくマイペース! マイペースな人っていますよね? 何をしていても自分のペースを崩さない。ある意味憧れる存在です。 今回...

 

とにかくマイペースです(笑)

 

マイペースな自分に誇りを持っている節すらあります(笑)

 

マイペースな人って付き合いが凄く面倒ですよね?

 

こちらの記事でマイペースな人との上手な付き合い方をご紹介しています。

 

マイペースな人との上手な付き合い方6つ!心に余裕を持とう! あなたの周りには居ますか? マイペースな人。 マイペースな人が周りに居ると、とっても困る事が多いです...

 

B型女子と友達の方はぜひご覧になって下さい。

 

その7・ポジティブ思考

画像参照元:http://ur0.pw/AkUf

 

B型女子はポジティブ思考です。

 

良くも悪くも、あまり深くは考えません。

 

なので、ネガティブにはならずポジティブな発想になるのです。

 

行動力が豊かなのもポジティブ思考が原因しているのでしょう。

 

その8・自由を欲する

画像参照元:http://u0u0.net/AjEe

 

B型型女子は自由を欲します。

 

どんな事に対しても自由を求めるのです。自由が一番なのです。

 

特に、恋愛においては束縛を最も嫌います。

 

束縛してくると言うだけで、男性を恋愛対象から外したりしますね。どれだけタイプであっても、です。

 

それだけB型女子にとって自由は大事な事なんです。

 

その9・好き嫌いがハッキリしている

画像参照元:http://ur0.work/AhNb

 

B型女子は好き嫌いがハッキリしています。

 

好きな物は好き!嫌いな物は嫌い!気持ち良い位サバサバしています。

 

そして、その好き嫌いの気持ちを別に隠そうとはしません。

 

思った事はそのまま口にします(笑)ちょっとKYな一面もあるのが弱点です(笑)

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

今回の記事をまとめると、こんな感じですね。

 

血液型で性格は変わる?
  • 筆者の持論ですが、変わると思います。
B型女子の性格の特徴
  1. 自分を持っている
  2. 集団行動が嫌い
  3. 裏表がない
  4. 自己中心的
  5. 好奇心旺盛
  6. とにかくマイペース
  7. ポジティブ思考
  8. 自由を欲する
  9. 好き嫌いがハッキリしている

 

B型女子にはこの様な特徴があります。

 

彼女達はとにかくマイペース。そして、そのペースを崩される事を嫌います。

 

この事を理解しておけば彼女達の扱いもかなり上手になるでしょう。

 

スポンサーリンク

 

この記事もオススメ!