女の特徴

A型女性に共通する特徴9選!性格と恋愛の傾向を徹底解剖!

この記事は約9分で読み終えれます

 

この世で4つある人間の血液型

「A」「B」「O」「AB」

 

それぞれの血液型に応じて性格が変わると言われています。

 

今回は、A型女性の特徴をご紹介!

 

A型女性は今から紹介する特徴に当てはまる人が多い!ぜひチェックしてみて下さいね!

A型女性が好きな男性にコッソリ送る脈アリLINE6選! 石橋を叩いて渡るどころか、叩いて壊す位慎重なA型女性。 真面目で思慮深く、そして臆病です。 そんな彼...

 

 

スポンサーリンク

 

血液型で性格は変わる?

http://urx2.nu/Ars6

画像参照元:http://urx2.nu/Ars6

 

そもそも論ですが、血液型で性格は変わるのでしょうか?

 

これはよく言われる話ですよね?

 

血液型で性格が変わるという話は、科学的には全く実証はされていません。

 

しかし、血液型によって、多少性格が変わる気がしますよね?

 

これは筆者の持論なんですが、血液型で性格は変わると思います。

 

だって、血液型が違う人の血を体に入れると死んでしまうんですよ?

 

それって人間としてのタイプが完全に違うって事じゃ無いですか?それ位、血液型による違いは大きいんです。

 

血液型が違うだけで、性格が変わるのは全然あり得る話だと思います。

 

科学が追いついていないだけで血液型で性格は変わりますし、特徴も大きく変わると思いますよ!

 

では、A型女性はどのような特徴があるのか?ご紹介していきましょう。

 

A型女性に共通する特徴

特徴その1・心配性

http://urx2.nu/Arsc

画像参照元:http://urx2.nu/Arsc

 

A型の女性は心配症な人が多いです。とにかくスグに心配しますね。

 

筆者の知り合いのA型女性は確かに心配性な人が多い。

 

人が気にならない事まで凄く心配してしまう人もいます。

 

特徴その2・真面目で几帳面

http://ur0.link/AmMC

画像参照元:http://ur0.link/AmMC

 

A型女性は真面目で几帳面です。

 

真面目で几帳面がゆえに、心配性なのかもしれませんね。

 

おちゃらけた様に見える人でも根は凄く真面目です。

 

お金の管理とかを任せると、凄く頼もしい一面も見せてくれますよ。

 

特徴その3・とても律儀

http://ur0.link/AmHQ

画像参照元:http://ur0.link/AmHQ

 

A型女性はとても律儀です。

 

受けた恩はしっかり返します。忘れる事もありません。

 

真面目であるがゆえに、忘れる事が出来ないのです。

 

そして、その性格のおかげで律儀でもあるのです。

 

律儀な事もあいまって、余計に真面目に感じてしまいますね(笑)

 

スポンサーリンク

 

特徴その4・腹黒い

http://ur0.link/AmGk

画像参照元:http://ur0.link/AmGk

 

A型女性は腹黒い女性が多いです。

 

A型の特徴として、人になかなか心を開きません。

 

なので、どうしたって腹黒く見えてしまうのです。

 

本人はそんなつもりは無いんですが、腹黒く感じる人は多いでしょう。それは、人見知りからくる腹黒さなのです。

 

特徴その5・応用が効かない

http://urx2.nu/Arsm

画像参照元:http://urx2.nu/Arsm

 

A型女性は応用があまり効きません。

 

真面目な性格であるがゆえに、応用があまり効かないのです。自由度があまりありません。

 

こちらが柔軟な対応を望んでも、望む結果は得られないでしょう。

 

ただし、真面目なので与えられた仕事はキッチリとこなします。応用が効かないだけです。

 

特徴その6・責任感が強い

http://urx2.nu/Arsq

画像参照元:http://urx2.nu/Arsq

 

A型女性は責任感が強いです。

 

女性にしては珍しい位強いです。

 

真面目な性格がゆえでしょう。とにかく責任感が強い!

 

責任感が強すぎるので、ストレスを溜め込みやすくもあります。

 

A型女性は息抜きの方法も大事です。

 

特徴その7・義理人情を大事にする

http://ur0.biz/ApRs

画像参照元:http://ur0.biz/ApRs

 

A型女性は義理人情を大事にします。

 

損得勘定で動くと思われがちですが、そんな事は全然ありません。

 

真面目で律儀な性格なので、損得勘定では動きません。

 

むしろ、義理人情を大事にします。

 

冷酷な様に見えますが、実はそんな事はありませんよ。

 

特徴その8・計画性がある

http://ur0.biz/ApT2

画像参照元:http://ur0.biz/ApT2

 

A型女性はとても計画性があります。

 

心配症なので、計画を立てずにはいられないのです。

 

何か行動を起こす時は「これでもか!」という位しっかり計画を立てます。

 

そして、その計画通りに着実に実行していきます。

 

ただ、計画から少しズレると、応用が効かないのが玉に瑕です。

 

特徴その9・他人に気遣いができる

http://ur0.link/AmIb

画像参照元:http://ur0.link/AmIb

 

A型女性は他人への気遣いがバッチリできます。

 

他の血液型の女性と比べると、その違いは明らか。

 

A型女性は細かい所に気づくので、とても気遣いが出来ます。

 

気遣いができ過ぎるので完璧な女性に見られる事も・・・。

 

ですが、中身は意外とドジっ子だったりします(笑)

 

気遣いができる事によって、男性にもかなりモテますね。

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

今回の記事をまとめると、こんな感じですね。

 

血液型で性格は変わる?
  1. 違う血液型の血を輸血すると人は死んでしまう
  2. つまり、血液型が変わると人としてのタイプが異なる
  3. なので、血液型が変わると性格も変わる可能性は高い
A型女性に共通する特徴
  1. 心配性
  2. 真面目で几帳面
  3. とても律儀
  4. 腹黒い
  5. 応用が効かない
  6. 責任感が強い
  7. 義理人情を大事にする
  8. 計画性がある
  9. 他人に気遣いができる

 

これらがA型女性の特徴になります。

 

とにかく真面目で義理堅い!

 

女性らしさも忘れません。

 

正義感も強い性格なので、男性にはモテる血液型と言えるでしょう。

 

スポンサーリンク

 

この記事もオススメ!