生活の知恵

方向音痴の簡単な直し方5つ!これでもう道には迷わない!

 

方向音痴だと、生きていくのが辛いですよね?

 

その気持ちは良く分かります。かく言う筆者も方向音痴でした。

 

しかし、あるコツさえ掴めば方向音痴はちゃんと直ります!

 

そこで今回は方向音痴を治す方法をご紹介!

 

方向音痴の方は最後までご覧下さいね!

 

 

スポンサーリンク

 

方向音痴は本当に困る

http://urx2.nu/Arnm

画像参照元:http://urx2.nu/Arnm

 

方向音痴って本当に困りますよね?

 

筆者はその気持ちが痛いほど分かります。

 

ちょっと知らない土地に来たら、スグに迷子になってしまうんです(笑)地元から少し出ただけで、そこはもうラビリンスでしたね(笑)

 

そんな困る方向音痴ですが、ちゃんと直す事は可能なのです!

 

方向音痴は直せる!

http://urx2.nu/Arnq

画像参照元:http://urx2.nu/Arnq

 

方向音痴は本当に面倒です。

 

特に、車の免許を持ち出してからは面倒な事が多くなるでしょう。

 

方向音痴の人は出来たら直したいですよね?

 

そんな方は今から紹介する方法を実践してみましょう!きっと方向音痴でも、道には迷わなくなる筈です!

 

スポンサーリンク

 

方向音痴の直し方!

その1・動かなくて目立つ目印を見つける&覚える

http://urx2.nu/ArnE

画像参照元:http://urx2.nu/ArnE

 

方向音痴の方はコレが出来ない人が多い!

 

逆に言えばコレさえ出来れば、道に迷う確率もグッと減ります。

 

まずは、今自分が居る位置から、動かないうえに良く見えるランドマークを探しましょう。

 

高いビルや、建物がベストです。

 

そして、その建物を基準に道を行くのです。

 

そうすれば大体の方角が分かって、正解なのか不正解なのかも分かってきます。

 

そして迷った時は、そのランドマークを基準にしましょう。そうすれば、どっちに行けば正解かが分かってきます。

 

最悪、ランドマークの下に行けばラビリンスは回避できる筈!

 

そこを基準に考えるだけで、かなり道に迷う確率は減りますよ!

 

その2・大体の方角を掴む

http://urx2.nu/ArnK

画像参照元:http://urx2.nu/ArnK

 

方向音痴だからと言って、方角を掴むことを止めてはいけません。

 

方角が全く分からなくなると、もはや道に迷うだけですからね(笑)

 

方向音痴であっても大体の方角は掴んでおきましょう。

 

それが合っていなくても良いんです。とにかく、大体の方角を掴む事が大事。

 

多少右や左にズレていても、進む方向さえ合っていればOK!

 

真逆さえ進んでいなければ、きっと辿り着く筈ですよ!

 

その3・道を覚える

http://urx2.nu/ArnP

画像参照元:http://urx2.nu/ArnP

 

方向音痴でも、道さえ覚えてしまえば安心。

 

道を覚えれば迷う事もなくなります。

 

結構頻繁に通る道ならば、道を覚えてみましょう。

 

道を覚える為にはナビを使ってはいけません。ナビを使ってしまうと全く道を覚えれなくなりますからね。

 

多少迷うのは覚悟してナビを使わずに行ってみましょう。何回も通っている内に道がインプットされていく筈です。

 

ナビを使っていたら、いつまで経っても道は覚えれませんよ1

 

その4・迷ったら車の流れが多い方に行く

http://urx2.nu/Aro3

画像参照元:http://urx2.nu/Aro3

 

方向音痴の方は道に迷う事なんて日常茶飯事でしょう。筆者もそうでしたから(笑)

 

道に迷った時は自分の勘を信じてはいけませんそういう時は大体外れます(笑)

 

道に迷った時は他人を信用するのです。

 

他の車の流れが多い方に行ってみましょう。

 

車の流れが多い方に行けば、大体、大きな道路に出る事が出来ます。道に迷った時は大きな道路に出る事が大事。

 

大きな道路に出る事で、今の現在地を大体把握するのです。

 

道に迷ったら自分を頼りにせず、他の車を信用しましょう(笑)

 

その5・曲がり角が少ない道を選ぶ

http://urx2.nu/Aro9

画像参照元:http://urx2.nu/Aro9

 

方向音痴の方でも、大体の方角は掴めるでしょう。

 

そしてその方角を頼りに行っていたら、いつの間にか全然違う所に向かっていた!

 

なんて事はありませんか?

 

それは曲がり角を曲がっているから起きるんです。

 

曲がり角を曲がってしまうと、多少方角がズレていきます。

 

そして曲がる回数が多くなると、よりズレが大きくなっていき、最終的に全然違う事になってしまうのです。

 

知らない土地に行く時は曲がり角をできるだけ避けましょう。

 

曲がり角を行ってしまうと、その先は迷宮しかありませんよ(笑)

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

今回の記事をまとめると、こんな感じですね。

 

方向音痴は直せる?
  • 直すことができる!
方向音痴の直し方
  1. 動かなくて目立つ目印を見つける&覚える
  2. 大体の方角を掴む
  3. 道を覚える
  4. 迷ったら車の流れが多い方に行く
  5. 曲がり角が少ない道を選ぶ

 

この方法を実践すれば方向音痴も直る筈!

 

方向音痴を直して、知らない土地でもドライブを楽しみましょう!

 

スポンサーリンク

 

この記事もオススメ!