使えるワザ

友達ともっともっと仲良くなる方法8つ!親友を沢山作ろう!

この記事は約8分で読み終えれます

 

あなたは「友達」と呼べる人は何人居ますか?まあ、友達の定義にもよりますが沢山居る人もいるでしょう。

 

しかし、「親友」となると話は別です。「親友」と呼べる人はそんなには居ないと思います。

 

上辺だけの付き合いの友達よりも「親友」が沢山欲しいですよね?親友を沢山作るには友達ともっと仲良くなる必要があります。

 

そこで今回は友達ともっと仲良くなる方法をご紹介!

 

もっと仲良くなって、友達ではなく親友になりましょう!

 

友達をやめたいと思われる人に共通する9つの特徴!アナタは大丈夫? どうしても嫌な奴っていますよね? 友達だったとしても、友達をやめたいと思うかも知れません。 そういう...

 

 

スポンサーリンク

 

友達ともっと仲良くなる方法

その1・多くの時間を過ごす

http://u0u0.net/AjD7

画像参照元:http://u0u0.net/AjD7

 

友達ともっと仲良くなるには、その友達と多くの時間を過ごしましょう。短時間の付き合いでは仲良くなる事は不可能に近いです。仲良くなりたいのなら多くの時間を共有する必要があります。

 

そして、思い出を沢山作るのです。思い出の数が多ければ、親友と呼べる友達になっていくでしょう。

 

親友になるには多くの時間を共にするのは必要不可欠ですよ。

 

その2・一緒に旅行に行く

 

友達とグッと距離を近めたいのなら、一緒に旅行に行ってみましょう。寝食を共にすれば否が応でも仲良くなれます。

 

http://ur0.biz/ApSN

画像参照元:http://ur0.biz/ApSN

 

また、旅行に行く事で相手の様々な部分が垣間見れますからね。相手への理解も深まりますし、オススメの方法ですよ。

 

その3・一緒にお酒を飲む

http://ur0.biz/ApSP

画像参照元:http://ur0.biz/ApSP

 

友達ともっと仲良くなりたいのなら、一緒にお酒を飲んでみましょう。

 

「飲みニケーション」は大事です。お酒を一緒に飲む事で相手の真の人間性が見えてきますからね。また、それは相手にも言える事。一緒にお酒を飲む事であなたの真の人間性が相手も見えるのです。

 

友達だと気も使わない筈。一緒にお酒を飲んで仲良くなりましょう!

 

その4・ちょっと悪い事を一緒にする

 

ちょっと悪い事を一緒にすればグッと仲良くなれますよ!

 

関係性を親密にするうえで、秘密の共有はとても大事。秘密を共有する事でお互いの距離が近づくのです。

 

http://ur0.biz/ApSY

画像参照元:http://ur0.biz/ApSY

 

犯罪になる様な事はダメですよ!人に迷惑がかかる様な事はダメです。しかし犯罪にならない様な事なら、きっと二人の良い思い出になる筈です。

 

スポンサーリンク

 

その5・損得勘定で動かない

 

友達と仲良くなりたいのなら「損得勘定」で動いてはいけません。目先の利益に走ってしまうと友情は崩れてしまいますからね。

 

http://ur0.biz/ApT2

画像参照元:http://ur0.biz/ApT2

 

目先の利益よりも「情」を大事にしてあげて下さい。

 

感情は時に損得よりも大事な時があります。ましてや、相手と仲良くなりたいのなら感情は凄く大事です。損得ではなく相手を思う気持ちで動きましょう。

 

その6・こちらの本音を開示する

 

相手と仲良くなりたいのなら、こちらの「本音」を開示しましょう。開示と言うと難しいですね(笑)まあ要するに本音をぶっちゃけましょう。

 

http://ur0.biz/ApRs

画像参照元:http://ur0.biz/ApRs

 

あなたが本音を言う事で相手の心の壁がなくなります。そして、相手も本音を言ってくれる様になるのです。

 

相手と本音トークをしたいのなら、あなたからぶっちゃける事が大事ですよ。

 

その7・相手を特別扱いする

http://ur0.biz/ApTa

画像参照元:http://ur0.biz/ApTa

 

友達と仲良くなりたいのなら、相手を特別扱いしましょう。

 

その他大勢の友達と一緒の扱いでは、相手もそんな感じに扱ってきます。もっと親密になりたいのなら、相手を特別扱いする事が大事ですよ。

 

「親友」とか、「相棒」とか言ったり。こうやって特別扱いする事で相手もそういう風に対応してきます。結果、より仲良くなれるのです。

 

その8・友達を楽しませる

http://u0u0.net/AjEK

画像参照元:http://u0u0.net/AjEK

 

友達と仲良くなりたいのなら、友達を楽しませてあげましょう。

 

一人よがりで自分勝手な人とは誰も仲良くなろうとは思いません。相手の事を思って相手の為に行動するからこそ、人と仲良くなれるのです。

 

友達と仲良くなりたいなら、友達を楽しませる事が重要。楽しませる心があれば色んな人と仲良くできます。

 

決して自分本位に考えず、相手の事を思って行動しましょう。

 

その9・共通点を沢山作る

 

人は自分と「共通する部分」を多く持つ人に共感を抱きます。そして、共感を抱いた人に好意的になるんです。

 

なので、仲良くなるには「共通点」を沢山作るのが一番!

 

友達と共通する部分を見つけてみましょう!そして、それを友達とシェアしていくんです!すると、驚くほど仲良くなれますよ!

 

とにかく共通する部分を沢山見つけてみて下さい。簡単で使える方法です。

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

今回の記事をまとめると、こんな感じですね。

 

友達ともっと仲良くなる方法
  1. 多くの時間を過ごす
  2. 一緒に旅行に行く
  3. 一緒にお酒を飲む
  4. ちょっと悪い事を一緒にする
  5. 損得勘定で動かない
  6. こちらの本音を開示する
  7. 相手を特別扱いする
  8. 友達を楽しませる
  9. 共通点を沢山作る

 

友達と仲良くなるのは、そんなに難しい事ではありません。

 

相手の事を思って相手の為に行動すれば、心通わせる友になれるでしょう。

 

スポンサーリンク

 

この記事もオススメ!