使えるワザ

初対面の人と簡単に仲良くなる方法とコツ7つ!大事なのは笑顔!

この記事は約9分で読み終えれます

 

初対面の人と会う時、とにかく仲良くなりたいですよね?仲良くならないと気まずい空気が立ち込めてしまいます(笑)

 

そこで今回は初対面の人とでも仲良くなる方法をご紹介!

 

初対面の人とでもコツさえ掴めば仲良くなれますよ!

 

コミュ力を効率良く鍛える方法8選!人付き合いを上手にしよう! コミュ力。 コミュニケーション能力の略で高ければ高い程良いとされています。 コミュ力が低いと人と接す...

 

 

スポンサーリンク

 

初対面でも仲良くなれる!

http://ur0.biz/ApRi

画像参照元:http://ur0.biz/ApRi

 

初対面の人と会う時、なんか壁を感じますよね?無理もありません。だって、会うのが初めてなんですから(笑)むしろ、壁を作られて当たり前なのです。

 

しかし、その壁を壊す事は意外にも簡単です。

 

今から紹介していく方法を実践すれば壁は簡単に壊れていきます。壁をドンドン壊していって仲良くなりましょう!

 

初対面の人と仲良くなる方法

方法その1・自己紹介で印象を良くする

 

初対面の人と会う時、まずは自己紹介をすると思います。この自己紹介が大事です。

 

人の印象の9割が「第一印象」で決まります。ここでの印象作りに失敗すると、仲良くなるのが難しくなってしまいます。自己紹介は面白く、とっつきやすい感じにしましょう。

 

http://ur0.biz/ApRn

画像参照元:http://ur0.biz/ApRn

 

でも、自己紹介を面白くなんて難しいですよね?簡単にはできないと思います。そこで、当サイトでは自己紹介を面白くする方法をご紹介しています。下の記事で紹介していますので、ぜひご覧になってみてください!

 

自己紹介を面白くする方法!人間関係は第一印象で全てが決まる! この記事を呼んでいる皆さん!人間関係は上手くいっていますか? 人間関係を上手くするには、何が大事なのでしょうか? ...

 

とっても簡単な方法です。自己紹介は大事なのでぜひ覚えておいてくださいね!

 

方法その2・こちらの本音を開示する

 

初対面の人と仲良くなりたいのなら、まずは「本音」を開示しましょう。なんだって構いません。今、あなたが思っている事を素直に打ち明けてみて下さい。

 

http://ur0.biz/ApRs

画像参照元:http://ur0.biz/ApRs

 

筆者は初対面の人と話す時は緊張するので「とっても緊張します」と、良く言います。こんな風にその時の本音を打ち明けましょう。本音を打ち明ける事で相手の「心の壁」がなくなりますよ。

 

そして、「向こうが本音を喋っているのだからこちらも本音で喋ろう。」という気持ちになってくれるのです。

 

恥ずかしいかも知れませんが、本音をさらけ出すのは大事です。

 

方法その3・相手の名前を多用する

 

初対面の人と話す時、相手の「名前」を多用しましょう。相手の名前を連呼するのです。

 

人はたくさん名前を呼ばれる事で、呼んだ人に対して親近感を抱きやすくなります。これは「心理学」でも立証されている事なんです。

 

そして、できれば「苗字」ではなく「名前」で呼んでみましょう。「苗字」だと固い感じが出てしまいますからね。名前を呼ぶ事によって更に仲良くなれる筈です。

 

http://ur0.biz/ApRC

画像参照元:http://ur0.biz/ApRC

 

スポンサーリンク

 

方法その4・聞き役に徹する

 

初対面の人と話す時は「聞き役」に徹しましょう。

 

人はみんなお喋り好きです。どんなに暗そうな人でも心の奥底はお喋り好きなのです。なので話を聞いてくれる人に対して凄く親近感を抱きやすくなります。

 

また、聞き役に徹するだけでなく「聞き上手」にもなってみましょう。聞き上手になれれば会話が面白い程弾みますよ。

 

聞き上手になるには質問を重ねるだけでは無理です。上手に「相槌」をうつようにして下さい。上手に相槌をうつ事によって相手はドンドン喋ってくれますよ。

 

上手な相槌をうつには同じ相槌を使い過ぎない事が大事です。色んな相槌を場面場面に応じて使い分けましょう。

 

http://ur0.biz/ApRI

画像参照元:http://ur0.biz/ApRI

 

また、聞き上手になるには様々なコツがあります。こちらの記事で紹介しているのでぜひ見てみて下さい。

 

聞き上手な男性はモテる!誰でも簡単に使える8つの聞き方テクニック 女性にモテたい!多くの男性はそう思っているのでは? モテるにはイケメンになるのが一番!顔さえかっこよければ女性って...
モテる女は聞き上手!今すぐ使えるモテモテ会話テクニック8選! 女性は恋に生きる生き物。誰だって、男性にモテたいですよね? だけどいつだってモテるのは美人な子や可愛い子だけ。 ...

 

コツさえ掴めれば誰でも簡単になれますよ!

 

方法その5・笑顔を意識する

http://ur2.link/Aete

画像参照元:http://ur2.link/Aete

 

初対面の人と仲良くなりたいのなら常に「笑顔」を意識しましょう。

 

人と仲良くなるうえで表情は凄く大事です。表情が暗かったり固かったりすると、仲良くなる事は難しくなってしまいますからね。

 

常に笑顔を心がけて、明るく振る舞いましょう。人はそういう人に対して凄く親近感を抱きやすいのです。心の壁もスグに無くしてくれるでしょう。

 

方法その6・自分に自信を持つ

 

初対面の人と仲良くなるには自分に自信を持つ事も大事です。自分に自信が無い人と喋っていても、つまらなく感じてしまいます。オドオドしている人と喋っても、しんどいだけですからね(笑)

 

人と喋るうえで、ある程度自信を持つ事は大事なんです。

 

http://ur2.link/AetQ

画像参照元:http://ur2.link/AetQ

 

自分に自信を持つ方法はこちらの記事で紹介しています。とっても簡単な方法で自分に自信を持つ事が出来ますよ。

 

自分に自信を持つ簡単な方法7選!自信があれば何でも出来る! 自分に自信が無い・・・。多くの人が悩み、抱えているトラブルでは無いでしょうか? 実際に筆者もそんな自分に自信が持て...

 

自分に自信を持てば色んな事が上手くいきますからね。自信があまり無い方はぜひご覧になって下さい!

 

方法その7・無理に仲良くなろうとしない

http://ur2.link/Aetu

画像参照元:http://ur2.link/Aetu

 

初対面の人と仲良くなりたいのなら、あまり仲良くなろうとは思っちゃいけません。話が矛盾していますね(笑)どういう事かと言うと仲良くなろうとし過ぎると、相手は鬱陶しく感じてしまうんです。

 

今紹介した6つの事を実践すれば相手と仲良くなる事は簡単です。それなのに仲良くしようとすると相手は鬱陶しく感じます。

 

あくまで自然で良いんです。自然な振る舞いで仲良くなれるんです。そこまで仲良くなろうとせず、自然に仲良くなっていきましょう。

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

今回の記事をまとめると、こんな感じですね。

 

初対面でも仲良くなることは可能?
  • 初対面でも仲良くなれる!
初対面の人と仲良くなる方法
  1. 自己紹介で印象を良くする
  2. こちらの本音を開示する
  3. 相手の名前を多用する
  4. 聞き役に徹する
  5. 笑顔を意識する
  6. 自分に自信を持つ
  7. 無理に仲良くなろうとしない

 

この方法を使えば初対面の人とでも仲良くなれます!

 

初対面の人と仲良くなれれば色んな場面で応用が効きますよ!ぜひ覚えておいて下さいね!

 

スポンサーリンク

 

この記事もオススメ!