特徴

性格が悪い人の顔の特徴7選!こういう顔の人間には気を付けよう!

この記事は約11分で読み終えれます

 

この記事で分かること
  1. 性格の悪さが顔に出る理由
  2. 性格の悪い人の顔の特徴7選

 

性格が悪い人っていますよね?

 

だけど性格が悪い人をパッと見で判断するのは難しい。「なんせ性格は内面の問題。」「外見では判断出来ない。」と思ってはいませんか?

 

実は性格の悪さを外見で判断する方法があるんです!それは顔を見ること!性格の悪さというのは顔に現れるんです!

 

そこで今回は性格の悪い人の顔の特徴をご紹介!こういう顔の人は性格が悪いことが多いです!気をつけましょう!

 

優しい人に共通する顔の特徴9選!こんな人は心から優しい! 性格は顔に出ます。相手がどんな人間か判断するうえで、顔は非常に重要ですよ! 今回は「優しい人」に共通する顔の特徴を...

 

 

スポンサーリンク

 

性格の悪さは顔に出る!

http://ur0.link/AmJe

画像参照元:http://ur0.link/AmJe

 

性格の悪さは顔に出ます。これは本当です。

 

顔の形を決めるのは日頃の顔の表情。そして顔の形は表情筋」という筋肉で形成されています。

 

表情筋はほかの筋肉と違って急に成長したりすることはありません。長い年月をかけて、じっくり成長してくものです。なので日々の表情や気持ちが少しずつ顔の形に変化を与えていきます!

 

性格が悪い人は表情も悪く、気持ちも後ろ向きです。

 

結果、ある特徴が顔に現れるのです!

 

今から紹介する特徴が顔にあればその人の性格は悪いかも知れません。注意しましょう。

 

性格が悪い人の顔の特徴

特徴その1・目がつり上がっている

http://ur0.link/AmJi

画像参照元:http://ur0.link/AmJi

 

性格が悪い人の顔は目がつり上がっています。

 

目がつり上がるときはどんな時ですか?たいがいの人は怒ったときに目がつり上がってくると思います。

 

先程も言ったように、そういう表情ばかりしていると本当に顔が変化していきます。つまり、目がつり上がっている人は日常的に怒っている可能性が高いのです。

 

日常的に怒るなんて、かなり性格が悪い可能性が高いですよね。普通は日常的に怒るなんてしませんから。

 

目の形が変わるくらい毎日怒るからこそ、顔の形も変わってしまうのでしょう。

 

特徴その2・眉間にシワが寄っている

 

性格が悪い人の顔は眉間にシワが寄っています。自然な表情をしていても眉間にシワが寄ってくるんです。

 

http://ur0.link/AmJo

画像参照元:http://ur0.link/AmJo

 

人が眉間にシワを寄せるときはマイナスな感情を抱いたときが多いです。「怒る」「困る」「悲しむ」こういう表情をするときは自然と眉間にシワが寄りますからね。

 

しかし、なかには普通にしていても眉間にシワが寄る人がいます。

 

そして、そういう人はマイナスな表情をしている事が他の人に比べて多い!なので、性格が悪い可能性が非常に高いといえるでしょう。

 

特徴その3・目が笑っていない

 

性格が悪い人は目が笑っていないことが多いです。

 

目は口ほどに物を言います。

 

本当に心から笑っていれば目も明るく笑った感じになるのです。目が笑わないということは暗い事を考えているのでしょう。

 

http://ur0.link/AmJr

画像参照元:http://ur0.link/AmJr

 

笑った表情をした時、その人の目を見てください。目が笑っていなければ、それを笑ったとはいいません。

 

性格がいい人は笑うときに心の底から笑っていますよ。笑顔に嘘はつきませんからね。

 

特徴その4・クールに見える

http://ur0.link/AmHl

画像参照元:http://ur0.link/AmHl

 

性格が悪い人はクールに見えることが多いです。

 

性格が悪い人は物事を冷静にみることが多い人達。

 

蚊帳の外から観察することが多いのです。なので、なにもしていなくてもクールに感じることがあります。

 

そして、クールな対応をしていると顔の造形もクールな顔になってきます。ですが、その心は決してクールなんかではありません。ただ冷たいだけです。

 

スポンサーリンク

 

特徴その5・顔が歪んでいる

 

性格が悪い人は顔が歪んでいます。性格が歪んでいるから顔が歪んでいくんです。

 

http://ur0.link/AmJy

画像参照元:http://ur0.link/AmJy

 

顔が歪むって相当です。中身も相当歪んでいますよ(笑)

 

顔の歪みが大きければ大きいほど、性格も歪んでいる事が多いです。

 

性格が歪んでいると、どうしても歪んだ顔ばかりしますからね。そしてそれが癖づけられて普通にしてても歪んだ顔に見えるようになってくるんです。

 

そして、一度顔が歪みだすとそれがコンプレックスとなり、より一層歪んだ性格になってしまいます。顔が歪んでいる人には十分気をつけましょう。

 

特徴その6・目つきが悪い

http://qq2q.biz/AcRi

画像参照元:http://qq2q.biz/AcRi

 

性格が悪い人は目つきが悪いです。目つきの悪さは性格の悪さ。人格は良く目に出ます。

 

目つきが悪いということは、そういう目つきばかりしてきたのです。

 

目つきの悪さがクセになって、そのまま顔が変化していったのでしょう。目つきの悪さがクセになるんて、そうとう性格が悪いです(笑)

 

優しい人は優しい目つきになるので、自然の表情も優しい目つきになるんですよね~。それに目尻にシワが寄っていたりします。

 

性格もよく、笑顔ばかりの人だと目つきが悪くなることはありませんよ。

 

特徴その7・口角が下がっている

 

性格が悪い人は口角が下がっています。

 

特に口を閉じた時の口角に注目してください。

 

口を閉じた時に口角が下がっていれば、かなり性格が悪いかも知れません。

 

http://ur0.link/AmJD

画像参照元:http://ur0.link/AmJD

 

人は明るい表情を続けていたら自然と口角が上がるもんです。そして、そういう表情を続けていたら口角が上がった状態が癖づけられます。

 

口角が上がった状態が癖づけられると、口を閉じたとしても口角は上がってくるのです。

 

口を閉じて口角が下がっているということは暗い表情ばかりしている証拠。性格が悪い可能性が高いといえるでしょう。

 

性格が悪い人は顔以外にも特徴はある?

 

性格が悪い人は顔以外にも特徴がでます。

 

性格が悪いとある行動をとるようになってきますからね。顔以外にも性格が悪い人が共通しているところは沢山あるんです。

 

顔以外の特徴についてはコチラの記事でご紹介しています。

 

性格が悪い男の特徴と共通点9選!こんな男には充分気を付けよう! 性格が悪い男っていますよね?しかも結構その人口は多いです。 しかし、性格の悪さはパッと見では判断出来ません。 ...
性格が悪い女性の特徴10選!こういう女性には気を付けよう! 性格が悪い女って居ますよね?しかも、そういう女性ってなかなか性格の悪さを人に見せません。 そこで今回は性格が悪い女...

 

顔の特徴と合わせてチェックしてみてください。

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

このような特徴がある人は性格が悪い可能性がありますね。まとめるとこんな感じ。

 

性格の悪さは顔に出るのか
  • 日々の表情で顔は変わるので、性格が悪いと顔が変わる
性格が悪い人の顔の特徴
  1. 目がつり上がっている
  2. 眉間にシワが寄っている
  3. 目が笑っていない
  4. クールに見える
  5. 顔が歪んでいる
  6. 目つきが悪い
  7. 口角が下がっている

 

ただ、この特徴に当てはまっているからといって一概に性格が悪いとはいえません。

 

しかし性格は顔に出ます。この特徴に当てはまれば、性格が悪い可能性はかなり高いといえるでしょう。ぜひチェックしてみて下さいね。

 

スポンサーリンク

 

コチラの記事もオススメ!