女の特徴

性格が良い女性の特徴と共通点9選!こういう女性に人は惹かれる!

この記事は約7分で読み終えれます

 

性格が良い女性って居ますよね?優しくて、ほんのり包んでくれる。まさに天女の様な女性。

 

人の事は分かるんですが、自分の事となると分からない事が多いと思います。

 

そこで今回は性格が良い女性の特徴をご紹介!

 

この特徴に当てはまるのなら性格が良い女性と言えるでしょう!

 

あなたは性格が良い女性でしょうか?また、あなたの周りの女性は性格が良い女性と言えるでしょうか?この記事を参考に判断してみて下さい!

性格が悪い女性の特徴10選!こういう女性には気を付けよう! 性格が悪い女って居ますよね?しかも、そういう女性ってなかなか性格の悪さを人に見せません。 そこで今回は性格が悪い女...

 

 

スポンサーリンク

 

性格が良い女性の特徴

特徴その1・人の悪口を言わない

http://ur0.link/AmHG

画像参照元:http://ur0.link/AmHG

 

性格が良い女性は人の悪口を言いません。

 

多少、悪口を肯定する事はあります。しかし、自発的に悪口を言う事はありません。

 

愚痴も同様です。

 

愚痴も決して言ったりはしません。

 

愚痴や悪口を言うと心が汚れてきてしまいますからね。心がキレイで性格が良いのは悪口や愚痴を言わないからなんです。

 

特徴その2・感謝の気持ちを持っている

http://qq2q.biz/Ad60

画像参照元:http://qq2q.biz/Ad60

 

性格が良い女性は感謝の気持ちを持っています。

 

どんなに些細な事でも「ありがとう」を忘れません。

 

むしろ、ついつい口から出てしまうのです。

 

また、「ありがとう」と同じ位、「ごめんなさい」も言えます。自分が悪いと思った事に対しては素直に謝罪の言葉を言えるのです。

 

あなたは言えますか?

 

特徴その3・大きな嘘をつかない

http://ur0.link/AmHQ

画像参照元:http://ur0.link/AmHQ

 

性格が良い女性は大きな嘘をつきません。

 

そりゃ、性格が良いと言っても人間です。嘘をつかない事はありません。

 

しかし、性格が良い女性は大きな嘘はついたりしませんね。

 

嘘をつくとしても誰も困らない嘘しかつきません。誰かが困るような大きな嘘はつかないのです。

 

特徴その4・物を大事にする

http://ur0.link/AmHZ

画像参照元:http://ur0.link/AmHZ

 

性格が良い女性は物を大事にします。とにかく大事にします。

 

物を大事にしているので凄く綺麗な状態のままです。

 

心の綺麗さが、持っている物にも現れるのです。

 

また、物を大事にするので物持ちも凄く良い。女性の本質を見るには、女性が身につけている物を見てみましょう。

 

スポンサーリンク

 

特徴その5・同性の友達が多い

http://u0u0.net/A38k

画像参照元:http://u0u0.net/A38k

 

性格が良い女性は同性の友達が多いです。

 

女性の人間関係は複雑です。ちょっとでも性格が悪いと、あまり友達は増えません。体裁上の友達は居るでしょうが、本当の友達は少ないでしょう。

 

しかし、性格が良い女性は同性の友達が多いです。

 

それも、体裁上なんかじゃなく心の底から友達と言える友達です。

 

こういう友達が多いのは、性格が良い何よりの証拠です。

 

特徴その6・常に笑顔

 

性格が良い女性は常に笑顔です。性格の良さは顔に出ます。特に、表情に現れるのです。

 

性格が良い女性は常に明るい笑顔です。暗い表情にはあまりなりません。

 

常に明るい表情なので口を閉じても口角が上がっている事が多いです。

 

特徴その7・誰にでも分け隔てなく接する

 

性格が良い女性は誰にでも分け隔てなく接します。まさに天使!

 

こういう人はとにかく性格が良いですね。

 

老若男女誰にでも、同じ様な態度で接します。

 

こちらから壁を作らないのです。皆に平等に笑顔を分け与えます!

 

特徴その8・人の話に耳を傾ける

 

性格が良い女性は人の話に耳を傾けます。

 

人の話を熱心に聞けるのです。

 

そして決して否定したりせず、しっかりと受け入れます。その意見が正しいと思ったら手放しで褒めたりもします。

 

自分にとっては嫌な意見でも、それを受け入れる事も出来るのです。大きな心を持っているのでしょう。

 

特徴その9・家族思い

 

性格が良い女性は家族思いな女性が多いです。性格の形成に家族は欠かせません。

 

性格の良さは家庭環境によっても大きく左右されます。

 

温かい家庭で育った女性は性格が良くなる事が多いです。そして、良い家庭なので家族思いに成長します。

 

家族が仲が良いのも特徴です。

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

今回の記事をまとめると、こんな感じですね。

 

性格が良い女性の特徴
  1. 人の悪口を言わない
  2. 感謝の気持ちを持っている
  3. 大きな嘘をつかない
  4. 物を大事にする
  5. 同性の友達が多い
  6. 常に笑顔
  7. 誰にでも分け隔てなく接する
  8. 人の話に耳を傾ける
  9. 家族思い

 

あなたは性格が良い女性でしたか?

 

また、あなたの周りにこういう女性は居ましたか?

 

どうせ付き合いをするのなら、こういう女性と仲良くなりましょう!

 

スポンサーリンク

 

この記事もオススメ!