女の特徴

ゆとり世代の女性の特徴8選!ゆとり世代女子は意外と打たれ強い?

この記事は約8分で読み終えれます

 

ゆとり世代。主に1990年代生まれの若者達を指す言葉です。

 

今や多くの若者がゆとり世代を呼ばれる時代。

 

そんな時代で育った女性。一昔前の女性とはすこし違った特徴があります。

 

そこで今回は、ゆとり世代の女性の特徴をご紹介!

 

特徴を理解して上手に扱いましょう!

さとり世代とゆとり世代の違いって?実はそんなに大差ない? ゆとり世代。 ゆとり教育を施された世代。 最近の若者を指す言葉ですね。 ここにきて最近...

 

 

スポンサーリンク

 

ゆとり世代の女性の特徴

特徴その1・とにかくマイペース

 

ゆとり世代の女性はとにかくマイペースです。

 

なによりも自分のペースを大事にしますね。

 

まあ、これは女性に限らず男性にも言えるかも知れません。

 

ゆとり世代の人達はみんなマイペースなんです。

 

そして、ペースを崩されるのを何よりも嫌う傾向があります。

 

特徴その2・自分の世界に閉じこもる

 

ゆとり世代の女性は自分の世界に閉じこもりがちです。

 

意図してやっている時もあります。自らの意志で自分の世界に閉じこもるのです。

 

そうやって外界と遮断する事で気持ちを整理させているんですね。

 

しかし、意図してやっていない時もあります。

 

コレが非常に厄介。

 

自覚が無いので注意の促しようがありません(笑)

 

特徴その3・安定を求める

 

ゆとり世代の女性達は安定を求めます。

 

ゆとり世代と言う世代は実は凄い過渡期です。バブルが弾けた後に生まれた世代で、日本の良い時代を知りません。

 

どちらかと言うと不景気の時代しか知らないのです。

 

当然、不景気ですから就職先もあまりありません。

 

そういう時代を過ごしてきたので冒険よりも安定を求めるのでしょう。

 

男性に求める要素としても安定を求める傾向にあります。

 

特徴その4・細かい事は気にしない

 

ゆとり世代の女性は細かい事は気にしません。

 

良い意味で大雑把です。

 

ゆとり世代の特徴として大らかな心が挙げられます。とてもゆとりのある心なので細かい事が気にならないのです。

 

細かい事にイチイチ腹を立てても、なんの解決にもなりません。

 

その事を理解しているので細かい事が気にならないのでしょう。

 

スポンサーリンク

 

特徴その5・働くのが嫌い

 

ゆとり世代の女性は働くのが大嫌いです。

 

まあ、働くのが好きな女性がそもそも多くはありません。これはどの世代でも共通して言える事でしょう。

 

しかし、ゆとり世代の女性は特に働くのが嫌いです。

 

働いてお金を稼ぐより、早く家庭に入りたいと考えています。

 

働く事によってプライベートな時間を失いたくないのです。

 

高給料だけど、激務な仕事より、低給料だけど、休みが多い仕事を選びますね。

 

特徴その6・意外と打たれ強い

 

ゆとり世代の女性達は意外と打たれ強いです。

 

ゆとり世代の人達って打たれ弱いイメージがありますよね?

 

確かに、男性に関しては打たれ弱い人が多いでしょう。

 

 

しかし、女性は違います!

 

 

女性に関してはむしろ打たれ強い人が多いです。ある意味で肝が座っています。

 

マイペースな性格なので他人の批判が気にならないのです。図太い神経とも言えるでしょう。

 

特徴その7・プライドが高い

 

ゆとり世代の女性はプライドが高いです。

 

プライドが高い女性に関してはコチラの記事をご覧下さい。

プライドが高い女性の特徴9選!こんな女性はプライドが高い! プライドが高い女性っていますよね~。 しかし、ちょっと接した位ではプライドが高いかどうかは分かりません。もしかする...

 

女性と言うのはプライドが高い生き物。

 

プライドが高いのは、ゆとり世代に限った話じゃないかも知れません。

 

しかし、ゆとり世代の女性はプライドが高い女性が多い!

 

小さい頃から周囲に可愛がられたのでプライドがとても高いのです。

 

結構、ゆとり世代の女性はどの女性でもプライドが高い女性が多いですね。

 

特徴その8・SNSで愚痴を言う

 

ゆとり世代の女性はSNSを活用します。

 

特に、SNSは愚痴をはく場所。

 

わざわざ誰かと会って言うのではなく、SNSを通じて愚痴を言うのです。

 

その方が色んな人に発信できて共感を得やすいですからね。

 

あまり愚痴を言わなそうな子ほど、SNSで毒を吐いている事が多いですよ。

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

今回紹介した特徴をまとめると、こんな感じですね。

 

ゆとり世代の女性の特徴
  1. とにかくマイペース
  2. 自分の世界に閉じこもる
  3. 安定を求める
  4. 細かい事は気にしない
  5. 働くのが嫌い
  6. 意外と打たれ強い
  7. プライドが高い
  8. SNSで愚痴を言う

 

ゆとり世代の女性はこの様な特徴があります。

 

特徴さえ理解すれば怖いものはありません。

 

しっかりと生態を理解して、

上手に手玉を取りましょう!

 

スポンサーリンク

 

この記事もオススメ!