文系女子

文系女子の特徴と共通点8選!あなたは文系?それとも理系?

 

文系。理系。良く耳にする言葉です。

 

良く耳にはしますが自分が一体どちらなのか?意外と分からない人も多いと思います。

 

そこで今回は、

文系女子の特徴をご紹介!

 

この特徴に当てはまっていたら、あなたは文系女子と言えるでしょう!

理系女子の特徴と共通点8選!あなたは理系女子ですか? 文系、理系。良く耳にする言葉です。 最近では理系女子(リケジョ)なんて言葉も流行りましたね。まあ、一瞬で廃りました...

 

 

スポンサーリンク

 

文系って?

http://ur2.link/Aet7

画像参照元:http://ur2.link/Aet7

 

まずは文系についてご説明しましょう。

 

文系とは国語や英語等が得意な人の事です。

 

また、直感的に物事を考え知識量も多いですね。

 

でも、自分が文系かどうかは意外と分からないもんです。

 

そんな方は、次の特徴とあなたの特徴を当てはめてみて下さい。

 

多く当てはまったら、あなたは文系と言えるでしょう。

 

文系女子の特徴!

特徴その1・感受性が豊か

 

文系女子は感受性が豊かです。良く感動しますし、良く泣きます。

 

直感的に物事を考えるのが優れている分、感情を素直に受け取る能力が高いのです。

 

どちらかと言うと理性ではなく、感情に流されやすいタイプと言えますね。

 

特徴その2・フィーリングを大事にする

 

文系女子は何よりもフィーリングを大事にします。

 

感性が一番大事なのです。

 

なんとなく楽しい。それこそが重要なのです。

 

理論を突き詰めてまで楽しさを探ろうとはしません。今が楽しければそれで良いのです。

 

ある意味では楽観的な部分も多いですね。

 

特徴その3・友達が多い

 

文系女子は友達が多いです。

 

文系女子の特徴としてコミュ力の高さが挙げられます。国語が得意な分コミュ力が高いのです。

 

そしてコミュ力が高いので、いつも周りには人がいます。

 

人気者にもなりやすいタイプと言えるでしょう。

 

スポンサーリンク

 

特徴その4・方向音痴

 

ただ、文系女子は方向音痴です。

 

知らない土地に行けば、ほぼ間違いなく迷います。例え地図を見ても迷いますね(笑)

 

そもそも地図の見方を分かっていませんから(笑)

 

グーグル先生に聴いても迷います。グーグル先生の言う事を聞かず、一人で勝手に道を変えるからです。

 

「こっちの方が楽しそうだな。」と、思ったらその気持ちを抑えられないのです。

 

例え地図アプリを開いても迷う。困った方向音痴です。(笑)

 

特徴その5・会話が上手

 

文系女子は会話が上手。

 

文系女子は本を読むのが好きな人が多いです。

 

そして本を読むのが好きな人は総じて会話力が高い傾向があります。

 

読書をする事によって会話力が鍛えられるからです。

読書が脳に与える凄い効果7選!読書って本当に素晴らしい!! あなたは暇な時、何をして過ごしていますか?最近だとスマホで時間を潰す人も多いのでは? だけどスマホを長時間触ってい...

 

そして、持って生まれたコミュ力の高さ。この二つが相まって会話をドンドン上手にしていくのです。

 

そりゃ、友達も多くなりますよ。

 

特徴その6・熱しやすく冷めやすい

 

文系女子は熱しやすく冷めやすい傾向があります。

 

直感的に動きフィーリングを大事にする。そして、文系女子は情熱的でもあります。

 

文系女子は感情に左右されやすいのです(笑)

 

ただ情熱的なんですが、一方で冷めやすい面もあります。そして一度冷めてしまうと驚くほど興味が無くなります。

 

かなりの気分屋さんですね(笑)

 

特徴その7・お金の管理が適当

 

文系女子は細かい事を気にしません。

 

気にする所もありますが、気にしない事も多いです。

 

そして、特に気にしないのがお金の管理です。

 

そもそも論として文系女子はあまり計算が得意ではありません。

 

なので細かい計算はせず、どんぶり勘定をしてしまうのです。

 

結果、お金の管理が適当になってしまいます。

 

特に浪費癖がある訳ではありませんが、飲み会の幹事なんかには向いていませんね。

 

特徴その8・リア充な人が多い

 

文系女子はリア充な人が多いです。

 

コミュ力が高く、会話が上手、友達も多い。これでリア充にならない訳がありません。

 

特に、友達の多さは群を抜きます。

 

また、その愛嬌の高さから彼氏もできやすいでしょう。

 

総じてリア充な人が多いのです。

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

今回の記事をまとめると、こんな感じですね。

 

文系って?
  • 国語や英語が得意な人
文系女子の特徴
  1. 感受性が豊か
  2. フィーリングを大事にする
  3. 友達が多い
  4. 方向音痴
  5. 会話が上手
  6. 熱しやすく冷めやすい
  7. お金の管理が適当
  8. リア充な人が多い

 

この特徴とあなたは多く当てはまりました?

 

あなたは文系女子でしたか?

 

文系女子の方はコミュ力が高く友達も多いです。

 

持ち前のその明るさで、

これからも皆を元気にしてあげて下さい!

 

スポンサーリンク

 

この記事もオススメ!