暇つぶし

友達がいない人必見!ぼっちにオススメの正月の暇潰し方法8選!

 

待ちに待った正月休み!

 

だけど、正月休みって友達が居ないと結構暇ですよね?

 

そこで今回は友達が居なくても楽しめる正月の暇潰し方法をご紹介!

 

例えぼっちだとしても正月を満喫しましょう!

 

スポンサーリンク

 

友達がいない人でも楽しめる暇つぶし方法

暇つぶし方法その1・漫画を読み漁る

http://ur0.link/zMLX

画像参照元:http://ur0.link/zMLX

 

とにかく暇な時間が多いのなら漫画を読み漁ってみましょう!

 

漫画を読み漁れば暇な時間は消え去ります。

 

巻数が多い漫画を読めば、正月休み中ずっと楽しめますよ。

 

場合によっては正月休みでは足りないかも知れません。

 

こち亀なんかを読み出せばかなり楽しめるでしょう。

 

暇つぶし方法その2・アニメを見る

http://ur0.link/zMM0

画像参照元:http://ur0.link/zMM0

 

日本が誇る最高の娯楽文化!

 

アニメ!

 

最近では色んな人が見出して、アニメに対する偏見も無くなってきました。

 

しかし、今だアニメに対して抵抗を持っている人も多いでしょう。筆者も初めはそうでした。

 

ですが、面白いアニメに出会ってからはそんな抵抗は消え失せましたよ(笑)

 

面白いアニメにさえ出会えれば、アニメに対する抵抗も無くなる筈です!

 

初心者の方でも面白いアニメをこちらの記事で紹介しています!

夏休みや長期休みにオススメ!暇つぶしに最適なアニメ!初心者編 学生の皆さんや、社会人の皆さん。 夏休みや盆休み。はたまた正月休みまで。 日本には意外と長期の休みが...

 

アニメに対して抵抗を感じる方はまずはこのアニメを見てみて下さい。

 

既にアニメにハマっている方はこちらの記事で紹介しているアニメがオススメ!

夏休みや長期休みにオススメ!暇つぶしに最適なアニメ!マニア編 初心者編をご覧になっていない方は ぜひ初心者編もご覧ください! 初心者編は有名なアニメを中心に紹介しました!...

 

更にアニメの魅力に触れてアニメオタクを目指しましょう!

 

暇つぶし方法その3・読書をする

http://ur2.link/zEyC

画像参照元:http://ur2.link/zEyC

 

暇な時間が勿体ない。

 

そう感じる人は読書がオススメ!

 

読書は暇を潰せるだけでなく、様々な効果を脳に与えれます。

読書が脳に与える凄い効果7選!読書って本当に素晴らしい!! あなたは暇な時、何をして過ごしていますか?最近だとスマホで時間を潰す人も多いのでは? だけどスマホを長時間触ってい...

 

しかも、その全ての効果が良い効果ばかりです。

 

暇な時間を読書の時間に変えて有意義な時間を過ごしましょう!

 

暇つぶし方法その4・とにかくダラダラする

http://ur0.link/zN8r

画像参照元:http://ur0.link/zN8r

 

正月休みの特権と言えば、やっぱりダラダラする事!

 

思いっきりダラダラして暇を潰しましょう!

家で一人で出来る暇つぶし方法50選!とにかく暇すぎる人必見! 家で一人で居る時。最も強い感情は「暇」では無いでしょうか? 家で一人で居る時って何かと暇で仕方ない...

 

いえ、暇を潰すと言うよりかは、その暇さ加減を楽しみましょう!

 

自由な時間に寝て、自由な時間に起きる。なんて最高の贅沢でしょうか!

 

たまにの正月休み位、ダラダラしても罰は当たりません!

 

スポンサーリンク

 

暇つぶし方法その5・実家に帰省する

http://ur0.link/zNad

画像参照元:http://ur0.link/zNad

 

一人暮らししている方は実家に帰省するのも一つの手です。

実家に帰省した時にオススメ!正月休みの暇つぶし方法7選! せっかくの正月休み。 どうせだから久しぶりに実家に帰るか。そう思って帰ったは良いものの、いざ帰ってみるとかなり暇。...

 

実家に帰省して友達が居るのなら、なおの事実家に帰りましょう。

 

友達と遊んでいれば暇な時間も無くなる筈。

 

また、たまには親に顔を見せる事で親孝行にも繋がりますよ。

 

減るもんじゃありませんし、実家にもたまには顔を出しましょう。

 

暇つぶし方法その6・ネットに没頭する

http://urx.blue/zGI2

画像参照元:http://urx.blue/zGI2

 

とにかく暇な人はネットに没頭するのもオススメです。

 

ネットは今や我々の生活に欠かせないものとなりました。

 

何をするにしたってネットはとても便利です。

 

もちろん暇つぶしにもとっても便利!

 

オススメの暇つぶしはYoutubeで動画鑑賞です。Youtubeで面白い動画を見つけて、ひたすらそれを鑑賞するのです。

 

かなり暇が潰せるうえに、とっても面白いですよ!あっという間に時間も過ぎる筈です!

 

暇つぶし方法その7・一人旅に出かけてみる

http://urx3.nu/zTFa

画像参照元:http://urx3.nu/zTFa

 

あなたが独り身ならば一人旅に出掛けるのもアリです。

冬休みにオススメの国内旅行先6選!疲れた心と体を癒そう! 冬休みって期間は短いんですが、暇な時間が多くなりますし、旅行にでも行きたくなりますよね? 冬休みの旅行はたまらなく...

 

結婚してしまうと何かと自由が無くなります。

 

独り身で自由な今だからこそ旅に出てみましょう。

 

一人で旅行に出かければ、凄く気分がリフレッシュされます。

 

気を遣う事も無いですし本当にオススメですよ。

 

一人が好きならば、これほど楽しい暇潰しはありません。

 

暇つぶし方法その8・美味いものを食べまくる

http://urx3.nu/zTFd

画像参照元:http://urx3.nu/zTFd

 

冬と言えば何もかもが美味しい季節!

 

美味しい物を食べまくって暇を乗り切りましょう!

甘党必見!冬に食べたくなるオススメのアイスクリーム9選! 冬ってアイスを食べたくなりますよね? 何故だか冬に食べるアイスは格別な物があります。特に、コタツの中で食べるアイス...

 

どんなに暇だったとしても、満腹による幸福感には勝てません。

 

幸福感を味わえば暇なんて忘れれます。

 

美味しい物をたらふく食べて正月を満喫しましょう!

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

今回の記事をまとめると、こんな感じですね。

 

友達がいない人でも楽しめる暇つぶし

漫画を読み漁る

アニメを見る

読書をする

とにかくダラダラする

実家に帰省する

ネットに没頭する

一人旅に出かけてみる

美味いものを食べまくる

 

一人ぼっちの正月でも気にする事はありません!

 

ダラダラしていたら、いつの間にか正月は終わっています(笑)

 

適度に暇を潰して正月を楽しみましょう!

 

スポンサーリンク

 

この記事もオススメ!