暇つぶし

独身さん必見!恋人が居なくても楽しめる正月休みの暇の潰し方9選

 

独身って暇ですよね?

 

特に正月休みは暇だと思います。歳をかさねていると、暇で暇で仕方がないでしょう。

 

そこで今回は独身の方にオススメの正月休みの過ごし方をご紹介!

 

恋人が居ないからって挫ける事はありません!思いっきり正月休みをエンジョイしましょう!

 

スポンサーリンク

 

独身の方にオススメの正月休みの過ごし方

過ごし方その1・漫画を読み漁る

http://ur0.link/zMLX

画像参照元:http://ur0.link/zMLX

 

かくいう筆者も独身なんですが、そんな筆者のオススメの過ごし方がコレ!

 

オススメと言うか、いつもコレで過ごしてます(笑)

 

気になる漫画を見つけて、その漫画を全巻買うんです。

 

そして正月休み中、ひたすらその漫画を読み漁ります。

 

結構暇をつぶせるし、気づいたら正月休みなんて終わっていますよ。

 

漫画好きな方はこの過ごし方をしてみて下さい。きっと、暇な時間は無くなるでしょう。

 

過ごし方その2・実家に帰省する

http://ur0.link/zNad

画像参照元:http://ur0.link/zNad

 

独身で暇なのならば実家に帰省するのもアリです。

実家に帰省した時にオススメ!正月休みの暇つぶし方法7選! せっかくの正月休み。 どうせだから久しぶりに実家に帰るか。そう思って帰ったは良いものの、いざ帰ってみるとかなり暇。...

 

実家に帰省すれば久しく親にも会えるでしょう。

 

顔を会わすと何かと面倒ですが、血の繋がった家族に会えるのは何だかんだホッコリします。

 

心機一転頑張ろう!という気持ちにもなれますよ!

 

たまには実家に帰省して、おふくろの味を楽しみましょう!

 

過ごし方その3・DVD鑑賞

http://urx.red/zGt3

画像参照元:http://urx.red/zGt3

 

漫画を読み漁るのと並んでオススメなのがこの過ごし方!

 

気になるDVDを借りまくって正月休みで見まくるのです。

 

DVDは大体長さが2時間はあります。10本位借りれば、かなりの暇つぶしになりますね。

 

全て見終わる頃には正月休みも明けているでしょう。

 

正月はDVDが借りられやすいので、お早めに借りる事をオススメします。

 

過ごし方その4・一人旅に出掛ける

http://ur0.link/zMMn

画像参照元:http://ur0.link/zMMn

 

独身の強みは縛られない事です。

冬休みにオススメの国内旅行先6選!疲れた心と体を癒そう! 冬休みって期間は短いんですが、暇な時間が多くなりますし、旅行にでも行きたくなりますよね? 冬休みの旅行はたまらなく...

 

フラッと旅に出かけても誰も咎める者はいません。

 

せっかく独身なんですから、今の内に出来る事を楽しみましょう。

 

一人旅は楽しいですしストレス解消にもなります。

 

行った事が無い所に行って新たな発見を探しましょう!

 

スポンサーリンク

 

過ごし方その5・とにかくダラダラする

http://urx.red/zGEG

画像参照元:http://urx.red/zGEG

 

正月休みの特権と言えば、コタツでダラダラする事です!

 

独身で恋人も居ないのなら、とことんダラダラしてやりましょう!

家で一人で出来る暇つぶし方法50選!とにかく暇すぎる人必見! 家で一人で居る時。最も強い感情は「暇」では無いでしょうか? 家で一人で居る時って何かと暇で仕方ない...

 

ダラダラしたって誰もあなたを怒りません。

 

普段頑張っているんですし、ちょっと位ダラダラしても良いじゃないですか。

 

好きな時に寝て、好きな時に起きる。最高の贅沢を楽しみましょう。

 

過ごし方その6・部屋の模様替えをする

http://urx.red/zGEI

画像参照元:http://urx.red/zGEI

 

正月休みに入る前に大掃除をすると思います。

 

その時についでに部屋の模様替えをしてみましょう。

 

部屋を模様替えをすれば、かなりの時間が潰れます。

 

新しい家具とかを買えば、設置等にも時間がかかりますからね。

 

更に模様替えをする事で心身共にリフレッシュ出来ますよ!

 

独身なので部屋を模様替えしても誰も何も言ってきません!好きなだけ自分好みの部屋にしましょう!

 

過ごし方その7・テレビの正月番組を見る

http://ur2.link/zEeq

画像参照元:http://ur2.link/zEeq

 

正月暇で暇で仕方がない。

 

それならばテレビを点けてみましょう。

 

正月のテレビ番組って意外と面白い番組が多いです。昼間でも夜でもハズレは少ないですよ。

 

テレビを見ない人でも正月番組はオススメです。

 

過ごし方その8・アニメを見る

http://ur0.link/zMM0

画像参照元:http://ur0.link/zMM0

 

アニメは日本が誇る最高の娯楽です!そう言っても過言では無いでしょう。

 

最初は抵抗があるかも知れませんが、そんなモノは面白いアニメに出会ったらスグに吹き飛んでしまいます。

 

筆者も初めは抵抗がありましたが、面白いアニメを見てからスグにのめり込んでいきました!

 

こちらで面白いアニメを紹介しているのでぜひ一度見てみて下さい!

夏休みや長期休みにオススメ!暇つぶしに最適なアニメ!初心者編 学生の皆さんや、社会人の皆さん。 夏休みや盆休み。はたまた正月休みまで。 日本には意外と長期の休みが...
夏休みや長期休みにオススメ!暇つぶしに最適なアニメ!マニア編 初心者編をご覧になっていない方は ぜひ初心者編もご覧ください! 初心者編は有名なアニメを中心に紹介しました!...

 

アニメの魅力にさえハマれば、冬休みの暇な時間が全てアニメの時間に変わりますよ!

 

過ごし方その9・友達と遊ぶ

http://ur0.link/zMLS

画像参照元:http://ur0.link/zMLS

 

独身で恋人は居なくても友達は居ると思います。

 

友達が居るのなら友達と遊びましょう!

元旦に友達と一緒に楽しめる過ごし方7選!年明けから騒ごう! 皆大好き正月休み!一年の疲れを癒せる最高の休みですよね? たまには実家に帰省して、久しぶりの友達と会うのも良いでし...

 

友達と遊んでいたら、いくらか気分も晴れますよ!

 

久しぶりな友達に連絡すれば思い出話にも花が咲く筈!

 

せっかくのお正月なんですし、楽しくパーっと過ごしましょう!

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

今回の記事をまとめると、こんな感じですね。

 

独身の方にオススメの正月休みの過ごし方
  1. 漫画を読み漁る
  2. 実家に帰省する
  3. DVD鑑賞
  4. 一人旅に出掛ける
  5. とにかくダラダラする
  6. 部屋の模様替えをする
  7. テレビの正月番組を見る
  8. アニメを見る
  9. 友達と遊ぶ

 

独身で恋人が居なくても卑屈になる事はありません!

 

それでもお正月は楽しめます!

 

しっかりとお正月を楽しんで一年を快活にスタートさせましょう!

 

スポンサーリンク

 

この記事もオススメ!