暇つぶし

元旦に友達と一緒に楽しめる過ごし方7選!年明けから騒ごう!

 

皆大好き正月休み!一年の疲れを癒せる最高の休みですよね?

 

たまには実家に帰省して、久しぶりの友達と会うのも良いでしょう!

実家に帰省した時にオススメ!正月休みの暇つぶし方法7選! せっかくの正月休み。 どうせだから久しぶりに実家に帰るか。そう思って帰ったは良いものの、いざ帰ってみるとかなり暇。...

 

特に、元旦の瞬間は友達と遊ぶのが一番面白いですよね!

 

今回は友達と楽しめる元旦の過ごし方をご紹介!

 

この過ごし方で過ごせば、間違いなく盛り上がりますよ!

 

スポンサーリンク

 

友達と楽しめる元旦の過ごし方

過ごし方その1・フラッと旅に出掛ける

http://ur0.biz/zQ0k

画像参照元:http://ur0.biz/zQ0k

 

筆者も良くする過ごし方です。

 

友達数人と一緒にフラッと旅に出てみましょう。

冬休みにオススメの国内旅行先6選!疲れた心と体を癒そう! 冬休みって期間は短いんですが、暇な時間が多くなりますし、旅行にでも行きたくなりますよね? 冬休みの旅行はたまらなく...

 

大晦日から元旦にかけては電車が遅くまで運行しています。ちょっとフラッと旅するのに丁度良いんです。

 

適当にサイコロを振って、出た目の数だけ駅を進む。なんて事をした事もあります。

 

行き当たりばったり感がとっても面白い過ごし方です!

 

過ごし方その2・カウントダウンイベントに行く

http://u0u1.net/zOs1

画像参照元:http://u0u1.net/zOs1

 

元旦に盛り上がりたいのならカウントダウンイベントがオススメ!間違いなく盛り上がれますよ!

 

また、男女の出会いもカウントダウンイベントでは生まれます!

 

クラブに行くも良し、繁華街に出掛けるのもアリですね!

 

年明けから友達と一緒に行けば確実に盛り上がりますよ!

 

とにかく騒ぎたいのならカウントダウンイベントに行きましょう。

 

過ごし方その3・初日の出を見に行く

http://u0u1.net/zOrZ

画像参照元:http://u0u1.net/zOrZ

 

初日の出は元旦しか見れない!

 

貴重な物ですし、せっかくですから見に行きましょう!

 

一人で見るよりも皆で見た方がより感動的ですよ。

 

冬は朝が来るのが遅いので、他の過ごし方で過ごした後でも十分間に合う位です。

 

夜中思いっきり騒いで初日の出を見て癒される。最高の正月だと思います!

 

過ごし方その4・徹マーする

http://ur0.biz/zQ0l

画像参照元:http://ur0.biz/zQ0l

 

あなたが男性ならば、こんな過ごし方はどうでしょう!

 

男友達を3人集めて徹マー!

 

年明けから麻雀はとっても縁起が良い!

 

徹マーって響きがなんだか良いですよね(笑)

 

遊んでいる雰囲気も出ますし、家の中だから寒くない!インドア派な人にもオススメの過ごし方です!

 

スポンサーリンク

 

過ごし方その5・初詣しに行く

http://u0u1.net/zPR0

画像参照元:http://u0u1.net/zPR0

 

一年の計は元旦にあり!元旦を快く過ごすには初詣が一番です!

 

友達と初詣に行って神様に挨拶をしましょう!

初詣する時は神社と寺どっちが正しい?それぞれの違いをご紹介! 年明けの大事な行事。 初詣。 でも、初詣って、お寺と神社、どちらに行こうか迷いますよね? ...

 

ちょっと遠くの神社に行くのも良し、地元の神社でお参りするも良し。その選択肢はあなた達次第です!

 

神様に元旦に挨拶する事でとっても清々しい気持ちになれますよ!

 

過ごし方その6・カラオケに行く

http://urx.blue/zGH2

画像参照元:http://urx.blue/zGH2

 

大晦日から元旦にかけて結構やる事がない・・・。そういう人も多いかと思います。

 

筆者もそういう経験は良くしました。

 

そういう時にオススメなのがカラオケです。

カラオケ中の人必見!スグに出来る!歌が上手に聞こえるコツ7選 歌が下手だと自分の歌に自信が持てません。 自分の歌に自信が持てないとカラオケって楽しくないですよね? ...

 

とっても時間が潰せますし、友達と行けば盛り上がります。

 

元旦から行くのは気が引けますが、案外行ってみると楽しいですよ!

 

三が日中に行くのも全然アリだと思います!明るく皆で騒いで正月を迎えましょう!

 

過ごし方その7・友達の家で年を越す

http://ur0.link/zN8r

画像参照元:http://ur0.link/zN8r

 

インドア派な人にとって冬に外に出るのは辛いですよね?

 

その気持ちは痛い程分かります。

 

なので友達の家に行って特に外には出ず、家の中で過ごしましょう!

 

どこかに出かけても寒くなるだけです(笑)部屋の中でゲームでもすれば身も心も温まります。

 

ゆっくりお茶でも飲んで年越しをしましょう!

 

過ごし方その8・買い物をしに行く

http://u0u1.net/zOxO

画像参照元:http://u0u1.net/zOxO

 

お正月と言えば福袋!福袋を買いに買い物に行きましょう!

 

正月にはお年玉もあります。ある程度お金を持っているでしょう。

 

多少無駄遣いしても痛い事はありません!

 

正月位パーっとお金を使って、景気の良い一年にしていきましょう!

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

今回の記事をまとめると、こんな感じです。

 

友達と楽しめる元旦の過ごし方
  1. フラッと旅に出掛ける
  2. カウントダウンイベントに行く
  3. 初日の出を見に行く
  4. 徹マーする
  5. 初詣しに行く
  6. カラオケに行く
  7. 友達の家で年を越す
  8. 買い物をしに行く

 

大晦日や元旦って意外とやる事ないですよね?(笑)

 

筆者も暇になった経験が何回もあります。

 

今回紹介した過ごし方で過ごせば大概の暇は乗り切れますよ。

 

暇な時間を乗り切って楽しい元旦にしていきましょう!

 

スポンサーリンク

 

この記事もオススメ!