特徴

何故か犬に好かれる人の特徴7つ!特徴を真似て犬に懐かれよう!

 

特に何かしている訳では無いのに犬に好かれる人って居ますよね?犬好きな人にとって堪らなく憧れると思います。

 

実は犬に好かれる人って、ある特徴があるのを知っていましたか?

 

今回は犬に好かれる人の特徴をご紹介!

 

犬に好かれたい人はこの特徴を真似ると良いかも知れません!

しっぽの振り方や動きで分かる!犬が思っている4つの気持ち! 犬が人間みたいに喋ってくれたら良いんですけどね。 喋ってくれないから、何を考えているか分かりません。 ...

 

 

スポンサーリンク

 

犬に好かれる人の特徴

特徴その1・犬の事を良く知っている

3649136591fe-212f-4d85-b5b9-1cc7f5097a30_m

画像参照元:http://urx.red/zF9z

 

犬に好かれる人は犬の事を良く知っています。犬がされて喜ぶ事と嫌がる事を知っているのです。

 

中には、余り知らないけど本能的にやっている方もいますが・・・(笑)

 

犬の事を良く理解しているので犬に好かれやすいのです。

 

至極、真っ当な理由ですね。

 

特に如実に理解が現れるのは犬の撫で方です。

 

犬の事をあまり知らない人は犬の頭を撫でてしまいます。実は、犬はあまり頭を撫でられても嬉しくは無いんです。

 

犬が撫でられて喜ぶのは顎の下です。

 

ここを撫でられて喜ばない犬は居ません。犬を撫でてあげる時は顎の下を撫でてあげてみて下さい。

 

特徴その2・優しい雰囲気がある

http://urx.red/zF9A

画像参照元:http://urx.red/zF9A

 

犬に好かれる人は優しい雰囲気があります。

 

犬はとても敏感な生き物です。その人の雰囲気という物を結構察知できます。

 

怖い雰囲気の人の元には犬はあまり近づいたりしません。

 

逆に、優しい雰囲気の人の所には犬は喜んで向かいます。

 

優しい人は犬にも優しくしてくれるのを知っているのです。

 

特徴その3・落ち着いている

http://urx.red/zF9B

画像参照元:http://urx.red/zF9B

 

犬に好かれる人は落ち着いています。

モテる男は余裕がある!女性を惚れさせる余裕をもつ簡単な5つの方法 イケメンはモテる。これは常に世の定理です。 でも、イケメンじゃないあいつもモテている。なんて事はありませんか? ...

 

普段からも落ち着いていますし、犬と接する時も落ち着いています。

 

犬が好きな人って犬と接する時にハイテンションになりがちです。しかし犬にとって、そういう人は怖いのです。

 

落ち着いている人は犬にとっても安心感がありますからね。常に余裕を醸し出して落ち着いて犬と接しましょう。

 

スポンサーリンク

 

特徴その4・自分からは近づかない

http://urx.red/zF9E

画像参照元:http://urx.red/zF9E

 

犬に好かれる人は犬に自分から近づきません。

 

犬は自分から近づく人に本能的に危機感を覚えます。

 

なので、自分から近づくほど犬との距離感が生まれるのです。

 

犬に好かれる人はその辺を良く理解しています。なので、決して自分からは近づきません。

 

ある一定の距離までは近づいても、そこからは自ら近づかないのです。犬が歩み寄るのを待ちます。

 

犬が歩み寄ってきたら、それは犬が心を許した証拠。仲良くなるのも時間の問題でしょう。

 

特徴その5・犬が嫌がる事をしない

http://urx.red/zF9G

画像参照元:http://urx.red/zF9G

 

犬に好かれる人は犬が嫌がる事をしません。当たり前のようですが、かなり大事な事です。

 

犬に嫌がられる事をすれば、当然、犬には嫌われてしまいます。

 

犬が嫌がる事なんて犬の反応を見れば分かります。犬が嫌がる素振りを見せたらスグにその行為を止めましょう。

 

可愛いからって無理やり可愛がるのは良くありません。

 

特徴その6・犬を好き過ぎない

tokyo_0821

画像参照元:http://urx.red/zF9H

 

犬に好かれる人は犬を好き過ぎません。不思議な事ですが結構当てはまるんです。

 

犬に好かれる人程、犬をあまり好きじゃ無いんです。なんだか大きな矛盾ですね(笑)

 

まあ、犬にとっては、それ位の距離感が一番良いのかも知れません。あまり犬を好き過ぎる人は犬にとっても面倒くさいんでしょう。

 

好き過ぎない人の方が犬にとっても都合が良いのでしょうね。

 

特徴その7・笑顔が素敵

http://urx.red/zF9I

画像参照元:http://urx.red/zF9I

 

犬に好かれる人は笑顔が素敵です。

 

先程も軽く言いましたが、犬はとても敏感な生き物。その人の持つ雰囲気等を敏感に察知します。

 

そんな雰囲気に敏感な犬にとって笑顔はとても重要なんです。笑顔が素敵な人は優しい人が多いので、犬にも好かれやすいです。

 

犬は、とにかく優しい人が好きです。

 

笑顔=優しいと、犬も分かっているんでしょうね。

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?今回紹介した特徴をまとめるとこんな感じですね。

 

犬に好かれる人の特徴
  1. 犬の事を良く知っている
  2. 優しい雰囲気がある
  3. 落ち着いている
  4. 自分からは近づかない
  5. 犬が嫌がる事をしない
  6. 犬を好き過ぎない
  7. 笑顔が素敵

 

実は、筆者も犬に好かれる人なんです。

 

書いていて思ったんですが、かなり当てはまります。自分で言うのもなんなんですが(笑)

 

犬に好かれたい人は、この特徴を真似すれば間違いありませんよ!

 

スポンサーリンク

 

この記事もオススメ!