男なら誰しもがカッコいい肉体に憧れますよね~。

 

胸筋がモリモリで、腹筋が割れている。全体的に引き締まった体。

 

そんな体を手にしたい人は多い筈。

 

マッチョな肉体になるには、筋トレは欠かす事のできないトレーニングです。

 

筋トレせずにマッチョな肉体を手に入れるのは、ほぼ不可能と言えるでしょう。

 

そんな筋トレの効果を高めるには、筋トレをする時間が重要って知ってました?

 

筋トレする時間を間違えてしまうと、筋トレの効果が半減する事も!

 

そこで今回は、筋トレにベストな時間をご紹介!

 

筆者も実際に筋トレを行っている時間を紹介します!

 

マッチョな肉体を手にしたい人は、是非最後までご覧下さいね!

スポンサーリンク

筋トレを行うのにベストな時間帯がある?

 

実は、筋トレを行うのにベストな時間というのが存在しているんです。

 

何も考えずに愚直に筋トレするのも良いですが、しっかりと効果が高まる時間に筋トレする事で、よりマッチョな体に近づきやすくなります。

 

そして、筋トレするのに良い時間が存在するように、筋トレに適していない時間も存在します。

 

筋トレに適していない時間に筋トレをしてしまうと、筋トレの十分な効果を手にできないかも知れません。

 

しっかりと良い時間を見極めて、筋トレの効果を高めて下さい。

 

それでは、まず筋トレに適している時間からご紹介していきましょう。

 

筋トレをするのに一番良い時間帯

 

筋トレに適した時間。

 

それはズバリ「昼~夕方にかけて」です!

 

この時間が筋トレに最も適している時間帯と言えるでしょう!

 

なぜかと言うと、昼~夕方にかけての時間帯は、体の体温が高まっている時間帯なんです。

 

体の体温が高まっている時に筋トレを行うと、力を発揮しやすく、怪我のリスクも低くなります。

 

なので、昼~夕方にかけての筋トレがベストなんです!

 

また、最もベストな時間は「昼ごはんを食べてから1時間後」です。

 

ご飯を食べて体にエネルギーがある状態なので、筋トレを行う事でそのエネルギーが筋肉に変わりやすい!

 

もし可能なのであれば、昼ごはんを食べてから1時間後に筋トレを行いましょう!

スポンサーリンク

筋トレをしてはダメな時間帯

 

筋トレに適した時間があるように、筋トレをしてはダメな時間帯もあります。

 

筋トレをしてはダメな時間帯はズバリ「寝る前」です!

 

寝る前に筋トレをしてしまうと、自律神経が刺激され、リラックスできない状態になり、寝付けなくなったりしてしまいます。

 

睡眠は筋肉が定着するのに欠かせない重要な作業です。

 

その睡眠の質が悪くなってしまうと、筋トレの効果が十分に発揮されなくなってしまいます。

 

なので、寝る前に筋トレするのだけは止めておきましょう。

 

筋トレをしただけでは筋肉はつかない?

 

筋肉をつけたいのであれば、筋トレは必須ともいえる作業です。

 

筋トレをしない事には、筋肉はつかないでしょう。

 

しかし、筋トレを行っただけではもったいないんです!

 

筋肉を効率良くつけたいのであれば、筋トレ前後の行動が非常に大事!

 

よく言うのは「プロテイン」ですよね?タンパク質を摂取する事で、体に筋肉が定着されやすくなります。

 

しかし、プロテインよりももっと良いサプリメントがあるんです!

 

それを飲むだけで、筋トレの効果を更に最大限に引き出してくれます!

 

筋トレの効果を高めるサプリを飲もう!

 

筋トレの効果を高めるには、筋トレ前後に飲むサプリメントが重要な鍵を握っています。

 

もちろん、サプリメント無しでも構いませんが、効率よく肉体美を手に入れたいのなら、サプリメントは欠かせない存在です!

 

ですが、筋トレのサプリって数多く存在していますよね?

 

どれも良い事ばかり謳っていて、いまいち本当に良いのが分からないと思います。

 

そんなサプリメントの中でも、筆者が実体験を基にオススメするのがこのサプリです!

 

 

筆者も筋トレを週5位でやっているんですが、このサプリを飲む前と飲んでからでは筋肉の付き方が全然違います。

 

プロテインが苦手と言う人も、これだとサプリなので摂取しやすい!

 

筋肉を効率よくつけたい人は、是非試してみて下さい!

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

男性ならば、カッコいい肉体美には憧れますよね!

 

だけど、筋トレする時間を間違えるだけで、全てが意味のないものになってしまうかも知れません。

 

効果的な時間に筋トレして、カッコいい肉体美を効率よく手に入れましょう!

スポンサーリンク

この記事もオススメ!

中々続かない人必見!辛い筋トレを続ける簡単なコツ6つ!

筋トレが精神に与える効果4つ!健全な精神は健全な肉体に宿る!

自宅で簡単にできる!ダイエット効果抜群のオススメ運動方法7選

ランニングを効果的に!脂肪燃焼&持久力がつく走り方3選!

ランニングを続ける簡単なコツ7選!続ける事に意味がある!

社会人にオススメの運動不足解消スポーツ8選!体を動かそう!

大人になってからでも大丈夫!運動神経を良くする簡単な5つの方法