彼氏が誕生日の時、なにかサプライズをしたいと思っている人は多い筈!

 

サプライズは喜んでくれますからね~

 

しかし、どんなサプライズをしようか迷っている人も多いでしょう。

 

そこで今回は、彼氏が喜ぶサプライズプランをご紹介!

 

なにを隠そう、男性の筆者が本当に喜ぶサプライズプランをご紹介していきます!

 

彼氏の誕生日にサプライズをしたいと考えいてる人は、是非参考にしてみて下さいね!

スポンサーリンク

男性はサプライズされて嬉しい?

 

そもそもですが、男性はサプライズをされて嬉しいのでしょうか?

 

疑問に思っている方も多いと思います。

 

確かに、中にはサプライズが嬉しくないという人もいます。

 

ですが、そういう男性は極々少数です。

 

多くの男性はサプライズされる事が嬉しいですよ!

 

サプライズが苦手な男性は、日頃からサプライズ嫌いをアピールしています。

 

サプライズ嫌いをアピールしていたら、サプライズするのは諦めた方が良いでしょう。

 

アピールをしていなければ、サプライズするチャンス!

 

今から紹介するサプライズをして、彼氏を喜ばせてあげましょう!

 

彼氏が喜ぶ誕生日サプライズプラン7選!

サプライズプランその1・プレゼントを二つ用意する

 

サプライズを成功させる為に大事なのは「ガッカリ感」です。

 

事前にガッカリさせる事で、サプライズの威力はより増大します。

 

そして、最も手軽にガッカリ感を与える事ができるのがこの方法です。

 

やり方はとても簡単!

 

まず、相手に少し微妙な感じのプレゼントを渡しましょう。

 

安すぎず、それでいて高すぎないプレゼントです。

 

そうですね~、オススメなのは大きめのぬいぐるみです。

 

大きめのやつだと、高いわりに男は喜びませんからね(笑)

 

受け取った時、けっこうガッカリしてしまうでしょう。

 

その後に、本命のプレゼントを渡すんです。

 

もしくは、ぬいぐるみの中に入れておくのも良いですね!

 

一度ガッカリした分、彼氏はもの凄く喜んでくれますよ!

 

最初に渡すプレゼントは、本命のプレゼントよりもショボいプレゼントにして下さいね!

 

サプライズプランその2・手作りの料理を作る

 

男性にとって、なによりのディナーは彼女の手料理です。

 

料理に自信がある方は、手料理を振る舞ってあげましょう!

 

どこかの高級なディナーに行くよりも、よっぽど愛がこもっていて喜んでくれます!

 

それに、手料理だと家に招待できるので、サプライズしやすくなりますしね!

 

サプライズするのなら、一石二鳥な方法ですよ!

 

サプライズプランその3・部屋に彼氏を呼んでサプライズ

 

手料理するにしろしないにしろ、サプライズしたいのなら彼氏を部屋に呼ぶのが一番!

 

他の場所だと準備できませんし、周りの目も気になりますからね。

 

オススメなのは、部屋を誕生日仕様にコーディネートする事です。

 

苦労も垣間見えて、彼氏はもの凄く喜んでくれますよ!

 

更にサプライズ感を演出する為には、「部屋に何も細工をしていない筈」と思わせる事が重要です。

 

誕生日の前日や前々日位に彼氏を部屋に呼んでおけば、何か細工するという可能性を彼氏の頭から消す事ができます。

 

その分当日の準備は大変ですが、サプライズ感は増しますよ!

スポンサーリンク

サプライズプランその4・アルバムを作る

 

男はお金がかかった高級な物よりも、愛のこもった物に喜びます。

 

サプライズでアルバムなんか作られていたら、最高に嬉しいですね~。

 

思わず涙してしまうかも知れません(笑)

 

ですが、本当に嬉しいサプライズです。

 

アルバムの写真に一言ずつ何か添えていれば、より感動が増します。

 

事前に準備が必要ですが、かなり喜ばれるのでオススメです!

 

サプライズプランその5・手紙を書く

 

アルバムと並んで喜ばれるサプライズですね!

 

誕生日プレゼントを渡した後、手紙を渡してみましょう!

 

手紙に書く内容は、日頃の思いや感謝の気持ちがオススメです。

 

手紙って相手の感情がストレートに伝わりますからね~。

 

男でもかなり感動するサプライズプランです。

 

先程も言いましたが、男は高い物よりも、こういう愛のこもった物を喜びます。

 

アルバムとセットで渡されたら、感動で動けなくなるでしょう。

 

サプライズプランその6・デートをエスコートする

 

普段のデートは彼氏がエスコートしているカップルが多いと思います。

 

ですが、誕生日の日はアナタがエスコートしてあげましょう。

 

それも、最初から最後までしっかり考えてエスコートするんです。

 

必死に考えている感が伝わって、男性は凄く喜びます。

 

連れていく店全てがサプライズですからね!愛も深まるでしょう。

 

グダグダにならないように、行く店は決めて予約しておくのがベスト!

 

お金もアナタが全て出してあげましょう。

 

サプライズプランその7・バースデームービーを作る

 

実に手の込んだサプライズですね~。

 

まあ、簡単なスライドショーとかでも構いません。

 

今はアプリを使えば簡単に作成できますしね!

 

バースデームービーを作れば、一生の思い出にもなります!

 

案外アルバムを作るのよりも簡単なのでオススメですよ!

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

サプライズする時に大事なのは「ガッカリ感」です。

 

相手に「何も用意していない」と、思わせる事が大事です。

 

何か用意していると思わせてしまったら、サプライズの効果は半減していまいます。

 

うまくガッカリ感を演出して、サプライズをより成功させましょう!

スポンサーリンク