サプライズ

学校でできる誕生日のサプライズプラン7選!感動する事間違いなし

 

友達や恋人が誕生日だと、お祝いしてあげたくなりますよね?

 

二人きりでのお祝いも良いですが、皆でお祝いしてあげるともっと喜ばれます。

 

そこで今回は、

学校でできる誕生日のサプライズプランをご紹介!

 

学校でできるので、かなりの人数でお祝いする事になります!

 

なので、誕生日の人も凄く喜んでくれますよ!

 

誕生日のサプライズプランをしたいと考えている人は、ぜひ最後までご覧下さいね!

 

スポンサーリンク

 

学校でできる!誕生日のサプライズプラン7選!

サプライズプランその1・黒板に誕生日おめでとう

 

鉄板の方法ですが、かなり喜ばれる方法ですね~。

 

朝でも構いませんし、

放課後でも構いません。

 

黒板に誕生日おめでとうメッセージを書いて、誕生日の子をお祝いしましょう!

 

寄せ書きみたいな感じで、皆からのメッセージがあると良いですね~。

 

絵が上手い人に頼んで、何かイラストを書いてもらうのもアリです!

 

シンプルですが、間違いなく喜ばれるサプライズになるでしょう!

 

サプライズプランその2・ロッカーに誕生日プレゼントを仕込む

 

アナタの学校にロッカーはありますか?

 

ロッカーがあるのなら、

ロッカーに誕生日プレゼントを仕込んでみましょう!

 

ロッカーは必ず開ける場所ですからね~。

 

そこにプレゼントがあればビックリしますよ!

 

ロッカーにプレゼントを入れる場合は、

朝よりも放課後の方がオススメ!

 

放課後だと、

「今日は誕生日なのに誰も祝ってくれなかったな~。」

と、期待値が下がった状態でのサプライズになります。

 

なので、倍以上の喜びが生まれますよ!

 

サプライズプランその3・机にデコレーション

 

朝、誕生日の子が登校してくるまでに、

机を誕生日仕様にデコレーションしてみましょう!

 

凝った感じのデコレーションでも良いですし、プレゼントを敷き詰めるのもアリですね!

 

見た目にもインパクトが強いので、かなり喜ばれますよ!

 

朝から誕生日の子を喜ばせる、オススメのサプライズ方法です!

 

サプライズプランその4・誕生日を忘れたフリをする

 

サプライズというのは、

期待値が下がっていれば下がっている程喜ばれます。

 

期待値を下げる為に誕生日を忘れたフリをしておきましょう。

 

お祝いをするまで一切誕生日の事に触れないんです。

 

ベストは放課後まで触れないのが良いですね~。

 

そうすれば、

「今日は誕生日なのに誰も何もお祝いしてくれないのか~。」

と、期待値がマックスに下がります。

 

そこで何かサプライズをすれば、かなり喜んでくれる事は間違いありません!

 

いえ、何だったら、ただプレゼントを渡すだけでも喜ばれるでしょう。

 

今回紹介するサプライズとの組み合わせで、

サプライズ効果が倍増する方法です!

 

ぜひ実践してみて下さいね!

 

スポンサーリンク

 

サプライズプランその5・色紙に寄せ書きを書く

 

黒板に寄せ書きを書くのも良いですが、

黒板に書くといつか消さないといけません。

 

お祝いしてもらった立場からすれば、ちょっと寂しいですよね?

 

そこで、色紙を用意してそこに寄せ書きをしてみましょう!

 

色紙なら消す必要もありませんし、寂しい気持ちになる事もありません!

 

クラス皆で書くのも良いですし、仲の良い友達だけで書くのもアリですよ!

 

サプライズプランその6・顔面ケーキ

 

最近の学校でできる誕生日サプライズと言えば、

このサプライズを忘れてはいけません。

 

顔面ケーキをして誕生日の子をお祝いしましょう!

 

ケーキじゃなくても豆腐や生クリームでもOK!

 

柔らかくて怪我しない物なら大丈夫です!

 

誕生日をお祝いしている感があって、かなり喜ばれますよ!

 

ただ、顔と服がめちゃくちゃ汚れてしまいます(笑)

 

なので、学校が終わった放課後に着替えを用意してからするようにしましょう。

 

サプライズプランその7・バースデームービーを作る

 

手が込んだサプライズをしたいのならムービーを作るのがオススメ!

 

今はアプリを使えば簡単にムービーを作れる時代ですからね~。

 

写真のスライドショーでも良いので何かムービーを作ってみましょう。

 

ムービーってかなり凝っているプレゼントなので、もらった方は凄く嬉しいんです。

 

ラインやメールで贈れば、きっと喜ばれるでしょう。

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

これらの方法なら、きっと喜ばれる事は間違いありません!

 

誕生日の子をお祝いして、一生の思い出を作ってあげましょう!

 

スポンサーリンク

 

この記事もオススメ!