高校の文化祭と言えば、やっぱり出し物ですよね!

 

どんな出し物をするかで、その日一日の盛り上がり方が全然違ってきます!

 

特に人気なのは食べ物の出し物ですよね~。

 

人気のある食べ物屋さんは、行列までできる位です。

 

だけど、食べ物は準備も大変だし、他と被ってしまったらオリジナリティがなくなってしまいます。

 

どうせやるなら、食べ物以外の出店を出したいと思っている人も多い筈!

 

そこで今回は、食べ物系以外の出し物でオススメの出し物をご紹介!

 

食べ物以外で出し物を考えている人は、是非参考にしてみて下さい!

スポンサーリンク

文化祭の出店で食べ物以外で盛り上がる出し物7選!

出し物その1・お化け屋敷

 

食べ物系以外でオススメの出し物その1は「お化け屋敷」です!

 

教室一体を模様替えして、お化け屋敷をしてみましょう!

 

お化け屋敷は教室の雰囲気をガラリと変えるので、準備している段階から非常に面白いですよ!

 

また、当日もいつもの教室と違った雰囲気になるので、非常に楽しめます!

 

手間とヒマがかかる代わりに、ものスゴく楽しめる出し物です!

 

出し物その2・ダンス

 

食べ物系以外でオススメの出し物その2は「ダンス」です!

 

クラス一丸となって、ダンスを踊ってみましょう!

 

練習の段階から青春を感じる事ができる、良い出し物だと思います!

 

ダンスのクオリティが高まれば、見ている人もダンスに惹きつけられます!

 

ダンスで人を魅了するのは、非常に優越感に浸れますよ!(笑)

 

人数が多ければ多いほど、しっかり揃えるのは難しい!

 

その分、しっかり揃った時の感動は一生の思い出になる筈です。

 

出し物その3・演劇

 

食べ物系以外でオススメの出し物その3は「演劇」です!

 

演劇の出し物も良いですね~。

 

桃太郎のような童話から、オリジナルの劇まで、演劇の種類は実に豊富!

 

筆者のオススメの脚本は、元からある童話を少しイジる脚本です。

 

それだけオリジナルの展開をいれやすく、観客も非常に親しみやすくなります。

 

クラスのチームワークに自信があるのなら、演劇をやってみても良いでしょう。

 

出し物その4・謎解きゲーム

 

食べ物系以外でオススメの出し物その4は「謎解きゲーム」です!

 

教室を改造して、謎解きゲームを開催しましょう!

 

教室だけでなく、学校全体に謎を散りばめるのも良いかも知れません!

 

子供から大人まで白熱して楽しめるので、非常にオススメ!

 

謎を解いた人には何か賞品を用意しておくと、皆のやる気も上がりますよ!

スポンサーリンク

出し物その5・宝探しゲーム

 

食べ物系以外でオススメの出し物その5は「宝探しゲーム」です!

 

宝探しゲームも良いですね~。

 

謎解きゲームにアクセントを加えて、宝を探してもらうんです!

 

宝の在り処を示した暗号をいくつも用意して、学校の何処かに宝を隠しておきましょう!

 

いくつも宝を隠しておけば、文化祭中はずっと楽しめます!

 

簡単には見つからないような場所に隠して、中々見つからないようにしましょう!

 

出し物その6・脱出ゲーム

 

食べ物系以外でオススメの出し物その6は「脱出ゲーム」です!

 

教室を改造して、脱出ゲーム風にしましょう!

 

脱出ゲームは非常に面白いですからね~。子供から大人まで楽しめます。

 

いくつも謎を用意しておいて、謎を順々に解いていくと脱出できる。みたいなのが楽しいですね!

 

謎のレベルを上げれば、非常に大盛り上がりしますよ!

 

出し物その7・人探しゲーム

 

食べ物系以外でオススメの出し物その7は「人探しゲーム」です!

 

シンプルだけど難しく、そして楽しいのがコレ!

 

お題に沿った人を見つけてきてもらうというシンプルなルール。

 

ですが、制限時間をつける事で大盛り上がりします!

 

賞品を豪華なものにしておけば、白熱しますよ~。

 

お題となる人は、クラスの人が担当しても良いかも知れませんね!

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

人生の内で文化祭を楽しめる期間はわずかしかありません。

 

自分達がしたいと思う出し物をして、一生の思い出にして下さいね!

スポンサーリンク

この記事もオススメ!

文化祭の出し物でおすすめの食べ物28選!大繁盛間違いナシ!

高校の文化祭で人気の出し物9選!これで大盛況間違いなし!

文化祭のダンスで必ず盛り上がる曲20選!コレで主役はいただき

文化祭はコレで決まり!皆が超盛り上がるおすすめテーマ曲20選

高校に入学した時に人気者になる方法6選!大事なのは勇気!