暇つぶし

超使える夏休みの暇つぶし方法5選!暇な大学生は見逃し厳禁!

 

大学生の皆さん!素敵な夏休みを過ごしていますか?

 

社会人になる前の素敵な4年間。この4年間の夏休みは楽しく過ごしたいですよね。

 

ただ、今この記事を見ているという事は、あまり素敵な夏休みを過ごしていないと思います(笑)

 

素敵な夏休みを過ごしているのなら、こんな記事は見ていないでしょうからね(笑)

 

そんな暇を持て余した大学生の為に、とっておきの夏休みの暇つぶし方法をご紹介!

 

これであなたも素敵な夏休みを過ごせる筈です!

 

ぜひ参考にしてみて下さい!

 

スポンサーリンク

 

超使える夏休みの暇つぶし方法!

暇つぶし方法その1

夏の甲子園を観戦

 

かなりオススメな暇つぶし方法です!

 

高校野球はとにかく面白いです!プロや社会人野球と違って、金銭や生活がかかっている訳ではありません。

 

そこにあるのは、球児達の、「甲子園に行きたい!」という熱い気持ちだけ!

 

この熱い気持ちが、毎試合毎試合色々なドラマを生んでくれます。

 

数々の著名人からも愛されているだけあって本当に見ものです!

 

テレビで見るだけでも十分面白いですが、関西近郊の方は、ぜひ甲子園に足を運んでみて下さい!

 

テレビとはまた違った感動を味わう事ができます!

 

暇つぶし方法その2

あても無き旅に出てみる

 

大学性にもなると、少し位はお金があるかと思います。

 

少量の金額でも遠くに行くことが出来る、青春18きっぷ等を使って、旅に出てみましょう。

 

1日や2日だけでも構いませんし、1週間や2週間の長旅も良いでしょう。

 

とにかく旅に出てみましょう!旅は人を成長させると言います

 

旅に出て、知らない景色や街を見ると、自分の小ささを知る事が出来ます。

 

暇も潰せるし、自身の成長にも繋がる、一石二鳥な暇つぶし方法です!

 

暇つぶし方法その3

バイトに打ち込んでみる

 

予定は急に舞い込んでくるものです。

 

でも、せっかく予定が入ったところで、お金が無ければ何もする事が出来ません。

 

どんな急な予定にも対応できる様に、バイトに勤しんでみましょう。

 

金さえあれば怖いものなんてありません

 

お金も貯まるし、暇も無くなる。ある意味究極の暇つぶし方法と言えます。

 

スポンサーリンク

 

暇つぶし方法その4

アニメを見てみる

 

普段からアニメは良く見ますか?

 

「アニメはオタクが見るもの」そういう抵抗があり、見ていない人も多いのでは?

 

今や日本のアニメは世界で絶賛される程、かなりクオリティの高いものばかりです。変な偏見を持っているのなら、ぜひその壁をとっぱらって下さい!

 

壁をとっぱらった方は、このオススメのアニメ記事を参考にしてみて下さい!

夏休みや長期休みにオススメ!暇つぶしに最適なアニメ!初心者編 学生の皆さんや、社会人の皆さん。 夏休みや盆休み。はたまた正月休みまで。 日本には意外と長期の休みが...

 

本当に面白いアニメばかり紹介しています!また、もう既にアニメに虜の方はこちらの記事をご覧ください!

夏休みや長期休みにオススメ!暇つぶしに最適なアニメ!マニア編 初心者編をご覧になっていない方は ぜひ初心者編もご覧ください! 初心者編は有名なアニメを中心に紹介しました!...

 

マニアの方でも楽しめるアニメを厳選しています!

 

アニメは本当に面白いので、暇があればぜひ見てみて下さい!

 

暇つぶし方法その5

資格に挑戦してみる

 

かなり有意義な暇の潰し方と言えるでしょう!

 

その時の暇を潰せるだけでなく、将来の自分自身の為にもなります!

 

大学生と言えば、もう直ぐ社会人です!

 

将来なりたいものや、やってみたい事、様々な事を見据えて挑戦してみましょう!

 

きっと素晴らしい扉が開ける筈です!

 

ただ、勉強って段々と嫌になってくるものですよね?

 

そんな時はとりあえず3週間続けてみて下さい!

 

人間は3週間=21日間同じ事を続ければ、その行為が習慣づくと言われています。

 

勉強が習慣づけばこっちのものです。

 

嫌になるどころか、むしろ勉強がしたくなってくる筈です。

 

まずは3週間続けてみましょう。

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

アナタにあった暇つぶし方法はありましたか?

 

娯楽なものから、自分を成長させるものまで、暇のつぶし方は様々です。

 

暇になったな~と思ったら、ぜひこの暇つぶし方法の中から、お好きな暇つぶし方法を試してみて下さい!

 

スポンサーリンク

 

この記事もオススメ!