皆で楽しめる遊び

海で友達と楽しめる遊び方10選!定番からディープまでご紹介!

 

日差しが眩しい夏!皆が大好きな季節ですね!寒いのが苦手な筆者にとって夏の季節は楽園のようです!

 

そんな夏の楽しみと言えば、やっぱり海ですよね?海は夏だけの最高のバカンスです!

 

でも、海って行ったら行ったらで、意外となにをして遊べば良いか分からなくなると思います。

 

そこで今回は、友達と楽しめる海での遊びをご紹介!

 

楽しい遊びをして、海を何十倍も満喫しましょう!

水泳が脳に与える効果5選!水泳は体だけじゃなく脳にも良い? 水泳って楽しいですよね~。 暑くなると水泳が恋しくなります。 そんな水泳ですが、肉体に与える効果は有...

 

 

スポンサーリンク

 

友達と楽しめる海での遊び10選!

遊び方その1・スイカ割り

 

まずご紹介するのはコレ!

 

海での遊びと言えば、やっぱりスイカ割りですよね?とっても楽しい、定番の遊びです!

 

スイカを用意したり、棒を用意したり。結構準備には時間がかかります。

 

ですが、その分超面白い!定番なだけあって、かなり盛り上がりますよ!

 

遊び方その2・ビーチバレー

 

ビーチが広く使えるのなら、こんな遊びはどうでしょう?

 

ビーチでバレーをするなんて、夏を満喫している感満載です!とっても楽しいですよ!

 

またビーチだけでなく、海でやるバレーも最高に盛り上がります!点数とかはつけれませんが、海でやるのも良いですよ!

 

ボールは海の家に行けば貸し出していますし、特に用意が必要ないのも良い点ですね!

 

遊び方その3・ビーチフラッグ

 

走りに自信があるのなら、この遊びも実にオススメです!定番ながら、確実に楽しめますよ!

 

友達の数が多いのなら、トーナメント戦にするのもアリです!トーナメント戦にすれば盛り上がる事は間違いありません!

 

勝者にはなにか景品があると尚良いですね!

 

遊び方その4・BBQ

 

夏の海でやる事と言えば、やっぱりコレは外せません!

 

夏の海辺で食べるBBQは最高です!ビールが最高に美味しく感じる瞬間でもあります。

 

目の前には美味しいお肉、右手にはそれを掴むお箸。左手にはキンキンに冷えたビール。

 

ん~。最高のシチュエーションですね!ひと夏に一度はやっておきたい遊びです!

 

遊び方その5・砂でお城作り

 

体を動かす事があまり好きではない人には、こんな遊びがオススメです!

 

ビーチの砂を使って、

お城作りをしてみましょう!

 

ビーチには砂がたんまりありますからね!お城作りをするのには申し分ない量があります!凝り出せば時間を忘れてやってしまいます(笑)

 

上手なお城を作るコツとしては、砂を海水に混ぜながら作成していく事です!

 

そうする事によって砂が海水で固められ、ある程度砂を自由な形にする事ができます。

 

ですが、砂と海水を混ぜ過ぎるとドロドロになってしまいます。理想は霧吹き等を使って海水を砂にかけていくのが一番良いです。そうすればドロドロになる事なく、良い感じに砂が固まりますよ!

 

スポンサーリンク

 

遊び方その6・花火

 

夏の海と言えば昼だけでなく夜も楽しい!そして夜の海で遊ぶのなら、この遊びは欠かせない遊びです!

 

夜の海と言えば、

やっぱり花火ですよね?

 

ひと夏の良い思い出になると思います。

 

海での花火は近くに水があるので、余分な用意をしなくて良いのが利点!危なくなったらスグに消せますしね!

 

用意するのは花火とゴミ袋だけ!楽しんで花火をおこなったら、しっかりとゴミを掃除して帰りましょうね!

 

遊び方その7・水鉄砲合戦

 

水鉄砲を用意して、水鉄砲合戦をしてみましょう!これも実に面白い遊びです!ザ・海!って感じの遊び方ですね!

 

海に入って合戦をするのもヨシ。ビーチで合戦をするのも良いでしょう!

 

最近は海の家で水鉄砲を貸してくれる所もあります。水鉄砲って良いやつは結構高いですからね。海の家で貸してくれるのであれば、かなりリーズナブルに楽しめる事ができます!

 

海に行く機会が多いのなら購入するのもアリですよ!

 

遊び方その8・海で鬼ごっこ

 

海での鬼ごっこって、実は超面白いんです!

 

鬼ごっこと聞くと単純に聞こえますが、これほど楽しい遊びはないと思います。水泳に自信があるのなら尚の事楽しめる遊びでしょう!

 

海での鬼ごっこは、

陸とはまた違った楽しみがあります。

 

泳ぎ方や波によって逃げ方や追いかけ方が変わるからです。一筋縄ではいかない所がとっても楽しいポイントですよ!

 

遊び方その9・誰かを砂に埋める

 

夏を満喫したいのなら、この遊びは忘れられません!友達の内誰か一人を砂に埋めて遊びましょう!間違いなく楽しめる遊びです!

 

海での遊びが飽きてきた頃にやると更に楽しめますよ(笑)

 

誰かを砂に埋めるのって結構時間がかかりますからね。終盤にやると、海に入る事を忘れてしまいます(笑)

 

砂の上から何か好きなデザインを描いて、それを写真に収めるとなおヨシ!友達と良い思い出ができるでしょう。

 

遊び方その10・写真を撮る

 

せっかく友達と海に来たのだから、思い出に写真を撮りましょう!

 

もちろん、普通の写真を撮るのもオススメです。

 

しかし、より海を楽しみたいのなら、普通ではない写真がオススメ!

 

こういう写真ですね。

 

 

こういう写真って意外と撮るのが難しかったりします。なので、撮りだせば超楽しめますよ!

 

納得のいく一枚が撮れれば海に来たかいもありますね!

 

難しいポーズに挑戦すればするほど、

難易度が上がり、面白くなります!

 

撮った写真はSNSにあげて、皆に評価してもらうのも良いですね!

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

これらの遊びで遊べば海がより一層楽しくなります!

 

どうせ海で遊ぶのですから、人一倍楽しまないと損です!

 

海での遊びに困ったらぜひとも参考にしてみて下さい!

 

スポンサーリンク

 

この記事もオススメ!