サラリーマンを辞めて起業したい。

 

この記事を読んでいる方は、そんな思いが強い筈。

 

ですが、起業したとしても成功できるかどうか不安ですよね?

 

起業しても成功しないと意味がないですからね。

 

そこで今回は、起業して成功する為のコツをご紹介!

 

数多くの起業家や大手も実践しているコツです!

 

起業を考えている人は、是非参考にしてみて下さいね!

スポンサーリンク

起業しても殆どが失敗する?

 

会社を起こして起業しても、殆どの起業が失敗してしまいます。

 

10年以上存続させれる会社は、全体の0.3%程だそうです。

 

それ位、起業して成功するのは難しいんですね。

 

しかし、失敗するのは成功のコツを知らなかった可能性が高いんです。

 

成功のコツさえ知っておけば、会社が失敗する可能性は低くなります。

 

事実、筆者の周りの会社は今から紹介するコツを実践しており、何年も事業を存続しています。

 

コツと言っても、どれも簡単なコツばかりです!

 

これから起業を考えている方は、是非参考にしてみて下さいね!

 

起業して成功する為のコツ5選!

コツその1・自分に自信を持つ

 

起業して成功する為には、自信は必要不可欠です。

 

自分に自信がない人が起業しても、絶対に失敗してしまうでしょう。

 

だってどうせ商品を買うのなら、自分に自信がある人から買いたいですよね?

 

自信がない人から商品を買ったら不安になってきてしまいますから。

 

会社を存続させたいのなら、自分に自信を持ちましょう!

 

最初は根拠のない自信でも、存続させれば確かな自信に変わりますよ!

 

コツその2・年間、月間の目標を立てる

 

これは物凄く大事です。

 

人間、目標がないと頑張れませんからね~。

 

逆に、目標があると、それに向かってひたすら頑張れるんです。

 

ざっくりでも構わいないので、年間と月間の目標だけは決めておきましょう。

 

まずは年間の目標を決めて、それを逆算して月間の目標を決めます。

 

毎月結果が出た時に目標を修正していけば完璧!

 

目標を決めればアナタ自身もそうですが、社員の方のやる気も上がりますよ!

スポンサーリンク

コツその3・目標を紙に書いて毎日見る

 

目標を決めたなら、その目標を紙に書いて毎日見ましょう!

 

目標って設定しても、頭に入れているだけだと忘れてしまいます。

 

忘れないでも、頑張る気になれないんです。

 

紙に書いて常に見える所に貼っておけば、その目標に向かって頑張れます。

 

単純で馬鹿らしいと思えるかも知れませんが、これが実に効果的なんです!

 

騙されたと思って、是非実践してみて下さい!

 

コツその4・事業計画をしっかり立てる

 

会社を大きくしていきたいのなら、事業計画はとても大事になります。

 

「そんな事分かってるよ!」

 

と、ツッコミを受けるかも知れませんが、あえて言わせて頂きます。

 

事業計画がしっかりしていないと、目標や数値も決めれませんからね~。

 

事業計画は全ての根幹を成すと言っても過言ではありません。

 

事業計画をしっかり作り上げれば、目標や数値も立てやすくなり、会社も大きくなっていきます。

 

事業計画をしっかり立てていない人は、是非緻密な事業計画を立ててみて下さい。

 

そうすれば逆算的に今やる事が見えてきて、会社も成功しやすくなりますよ!

 

コツその5・安定した収入を作る

 

起業して一番困るのが収入ですよね?

 

最初はある程度収入があったとしても、安定的ではないかも知れません。

 

安定的な収入さえ作っておけば、とりあえずは安心できます。

 

なので、安定した収入を作るようにしましょう。

 

オススメなのは会社対会社のビジネスです。

 

お客さんとのやり取りではないので、安定した売り上げを作る事ができます。

 

会社と取引できるチャンスがあれば、ドンドン取引していきましょう。

 

安定した収入が3つ位あれば、キャッシュが回りやすくなり、会社も安定して成長していくでしょう。

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

これらのコツを守れば、会社が成功する確率は高くなります。

 

どれもそこまで難しいコツではないので、是非実践してみて下さいね!

スポンサーリンク