特徴

あなたは大丈夫?仕事で出世できない人の特徴と共通点7選!

 

会社勤めをしている人にとって、出世は人生の一大イベント。出世できるかどうかで今後の人生が大きく変わってきます。

 

だけど、いつまで経っても出世できない人っていますよね?

 

実は、そういう人にはある特徴と共通点があるんです!

 

今回は、出世できない人の特徴と共通点をご紹介!

 

あなたに当てはまっていないかチェックしておきましょう!

 

 

スポンサーリンク

 

出世できない人の特徴

その1・素直じゃない

 

素直じゃ無い人は出世できません。

 

自分にも、人にも素直じゃないと人は成長しないからです。

 

成長しない人が、どうやって出世するって言うんでしょうか?

 

成長しないんだから現状維持、最悪は退化だってあり得ます。

 

ミスをした時にこそ素直さや謙虚さが大事。素直になれば人はドンドン成長できます。

 

その2・時間を守らない

画像参照元:http://qq1q.biz/AI7S

 

時間を守らない人は出世から遠ざかるでしょう。

 

時間を守るのは出世以前の問題。もはや、社会人としての当たり前です。

 

時間も守れない人に一体何が守れるんでしょうか?

 

時間を守らないと色んな人が迷惑します。

 

逆に時間を守るだけで、かなり信頼度がアップしますよ。

 

時間は必ず守る様にしましょう。

 

その3・責任逃れをする

画像参照元:http://urx.mobi/AQaj

 

人は必ず失敗する生き物です。失敗しない人なんていません。

 

大事なのは失敗した事では無く、失敗した後の行動です。

 

失敗した後に責任逃れするようでは出世するのは到底不可能。失敗した時こそしっかりと責任を取りましょう。

 

出世する人は部下の責任もしっかり取れる人です。

 

自分の失敗の責任も取れないようでは、いつまで経っても出世はできませんよ。

 

スポンサーリンク

 

その4・団体行動ができない

画像参照元:http://urx.mobi/AQak

 

団体行動ができない人はなかなか出世はできないでしょう。

 

出世できる人と言うのは団体行動がしっかりとできます。

 

団体行動がしっかりできるうえで、皆をまとめる力があるんです。

 

団体行動もできない人はまとめる事なんて不可能ですからね(笑)

 

単独行動したい気持ちは分かります。ですが、出世したいのなら団体行動を心がけましょう。

 

会社での仕事は一人ではできませんよ。

 

その5・行動力がない

画像参照元:http://ur0.biz/ApXZ

 

行動力がない人は出世は難しいでしょう。

 

行動力がないと、人は魅了されません。誰からも相手にもされないでしょう。

 

与えられた仕事をただこなすだけでは平均値止まりです。

 

与えられた仕事以上の仕事をして、初めて行動力があると周りに思われます。

 

与えられた仕事に満足するのではなく、その上を常に目指しましょう。出世したいのなら、それ位の心意気が大事です。

 

その6・気配りができない

画像参照元:http://ur0.biz/ApUk

 

気配りができない人は出世できないでしょう。

 

仕事において気配りは凄く大事。気配りが上手な人は仕事もできます。

 

仕事ができる人ならば、出世するのも早いでしょう。気配りなんて誰にでもできる事です。

 

常に周りに気を張って、気配りができる人になりましょう。気配りができれば出世も早い筈です。

 

その7・仕事ができない事に気付いていない

画像参照元:http://ur0.biz/ApUt

 

出世した人の中には仕事ができない人も稀にいます。

 

仕事ができない人が出世する事はそんなに珍しい事ではありません。

 

仕事ができないけど出世した人は自分が仕事ができないのを知っているからです。

 

自分が仕事をできないのを知っているので、人一倍頑張るのでしょう。それに、部下をちゃんと信頼しています。

 

仕事ができなくて出世ができない人は自分が仕事をできないのを理解していないのです。

 

なので、特に頑張ろうとせず周りからも信頼されません。

 

良くも悪くも普通なんです。いえ、普通以下ですね。

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

これらの特徴に当てはまる人は出世できない事が多いです。

 

この特徴に当てはまる人は重々気をつけましょう。

 

出世街道から外れてしまいますよ!

 

スポンサーリンク

 

この記事もオススメ!