アニメ

これぞ男の夢物語!おすすめの恋愛ハーレム物アニメ9選!

 

あなたはアニメが好きですか?

 

筆者はアニメが大好きです。

 

アニメさえあれば脳内に夢の帝国を築けます。

 

アニメは筆者の原動力です。

 

そんなアニメ好きの筆者がオススメのアニメをご紹介!

 

今回は、恋愛ハーレム物にジャンルを絞ってアニメを厳選してみました!

 

男性アニメファンは必見のアニメばかりです!

スポンサーリンク

おすすめのハーレム物アニメ

1・僕は友達が少ない

 

まずオススメするのはコレ!

 

「はがない」こと、

「僕は友達が少ない」です!

 

聖クロニカ学園(せいクロニカがくえん)高等部2年生の羽瀬川小鷹は、

転校初日から遅刻し自己紹介でも失敗してしまった。

 

転校から1か月経ってもその外見(中途半端な金髪)と転校初日のことが原因で周囲にヤンキーと勘違いされ、クラスで浮いた存在であった。

 

ある日、小鷹はいつも不機嫌そうにしている同級生の三日月夜空が1人で楽しげにしゃべっているのを目撃。

エア友達と話していたと釈明する夜空は、友達を作るために隣人部(りんじんぶ)という部活を創部し、小鷹も無理やり入部させられることになる

 

やがて隣人部には、女王様気質で理事長の娘でもある美少女・柏崎星奈

「しんのおとこ」を目指す楠幸村

変態気質の天才発明家・志熊理科

邪気眼な小鷹の妹・羽瀬川小鳩と、

非常に「残念」な美少女達が次々と入部してくる。

また、飛び級幼女で下品なシスター・高山マリアが「顧問」として加わった。

Wikipediaより抜粋

 

とまあ、あらすじはこんな感じ。

 

友達が少ないとか言いながら、かなり友達は多いです(笑)

 

このアニメの見どころは、なんと言っても「肉」こと「柏崎星奈」の可愛さ!

 

この子の可愛さの為に、このアニメを見ると言っても、なんら過言ではありません!

 

他のキャラ達ももちろん可愛いです!

 

ハーレムアニメの王道!

 

是非ご覧下さい!

 

2・とある魔術の禁書目録

 

つづいてオススメするのはコレ!

 

「とある魔術の禁書目録」です!

 

まずは、あらすじをご紹介しましょう。

 

超能力が科学によって解明された世界。

能力開発を時間割り(カリキュラム)に組み込む巨大な学園都市。

 

その街に住む高校生・上条当麻のもとに、純白のシスターが現れた。

彼女は禁書目録(インデックス)と名乗り、魔術師に追われていると語る。

こうして上条当麻は、科学と魔術の交差する世界へと足を踏み入れていく。

Wikipediaより抜粋

 

バトル要素も加わっており、どちらかと言うとそっちがメインです。

 

なんですがハーレム要素もかなり強い!

 

女性キャラが多く登場し、例外なく主人公に惚れていきます(笑)

 

まあ、主人公に惚れるのも納得できる位主人公はカッコイイです。

 

もちろん、外見がではなく内面的な所がです!

 

ハーレムアニメにありがちな、意味不明なハーレムさはありません!

 

バトルも組み合わさって非常に面白いアニメですよ!

 

3・神のみぞ知るセカイ

 

ハーレムアニメと言えば、コレを忘れてはいけません!

 

「神のみぞ知るセカイ」

 

まずはあらすじをご紹介しましょう。

 

舞島学園高校に通う桂木桂馬は恋愛シミュレーションゲーム、いわゆる「ギャルゲー」が好きな高校生。

 

その腕前から「落とし神」と呼ばれる彼は、

ギャルゲーの登場人物である2Dの女をこよなく愛している。

そんなある日、桂馬の元に「攻略してほしい女がいる」というメールが届く。

 

無理なら絶対に返信しないように」という挑発的な文面に憤慨し何も考えずに返事をした途端、

彼の目の前に空から1人の少女が舞い降りる。少女の名はエルシィ

 

地獄からはるばるやってきた悪魔だという彼女は、桂馬に「駆け魂」の捕獲を依頼する。

その方法は、取り憑かれた人間を恋に落とし心のスキマを埋めること。

 

現実の女性とは関わり合いを持ちたくない桂馬は当然断るが、

先のメールに返事をしたことで悪魔との契約が成立していること、契約は解除はできず、

自分とエルシィの命がかかっていることを知ると渋々承諾する。

こうして、ギャルゲー界の「落とし神」桂木桂馬の3D女性攻略が始まった。

Wikipediaより抜粋

 

まさにハーレムアニメの王道!

 

ギャルゲーのごとく女性達を攻略していきます!

 

その攻略の凄まじさはまさに圧巻の一言!

 

主人公が二次元にしか興味が無いのも、見ていてとてもスッキリします(笑)

 

4・IS<インフィニット・ストラトス>

 

このアニメも超オススメ!

 

女性キャラ達が超可愛い!

 

まずはあらすじからご紹介しましょう!

 

女性にしか反応しない世界最強の兵器「インフィニット・ストラトス」、

通称「IS」(アイエス)の出現後、男女の社会的パワーバランスが一変し、

女尊男卑が当たり前になってしまった時代。

 

主人公の織斑一夏は、自身が受ける高校の入学試験会場と間違って、

IS操縦者育成学校「IS学園」の試験会場に入室。

そこにあったISを男性でありながら起動させてしまったため、IS学園に入学させられてしまう。

 

「世界で唯一ISを使える男」である一夏は、

彼以外が全員女子のIS学園生徒たちにとっては興味の的。

さまざまな出会いや再会を通し、一夏の前途多難な日常と、ISを巡る戦いの日々が始まる。

Wikipediaより抜粋

 

女性だらけの学園に男性が一人だけ!

 

そうです!

 

これがハーレムです!

 

いわゆるロボアニメなんですが、そんな事を忘れさせる位、ハーレムです!

 

周りが女性だらけなので、とにかくモテまくります(笑)

 

一夏が羨ましい・・・

スポンサーリンク

5・まよチキ!

 

まだまだいきますよ!

 

続いてオススメするのはコレ!

 

「まよチキ!」です!

 

まずは簡単なあらすじから。

 

私立浪嵐学園に通う坂町近次郎は、

女性恐怖症で女性の肌に触れると拒絶反応を引き起こしてしまう少年。

 

そんな彼は、ある日ふとしたアクシデントから

クラスメイト・涼月奏に仕える執事・近衛スバルが女であるという秘密を知ってしまう。

 

近次郎はスバルに記憶消去という名目で暴行を受けそうになるが、

止めに入った奏からスバルの秘密を守る事と引き換えに、

自身の女性恐怖症を治す協力を申し出され、3人は「共犯関係」になってしまうのだった。

Wikipediaより抜粋

 

と、まあこんな感じです。

 

このアニメが素晴らしいのはキャラ達の可愛さです!

 

そして、主人公の女性恐怖症という点。

 

女性恐怖症であるが故に様々なもどかしさが生まれます!

 

そのもどかしさが見ていてキュンキュンします!

 

単なるラブコメとしてもオススメです!

 

6・生徒会の一存

 

ハーレムあり!

笑いあり!

ラブコメもあり!

 

贅沢すぎるアニメ「生徒会の一存」

 

このアニメのあらすじはこんな感じです。

 

私立碧陽学園の生徒会役員は、一風変わった方法で選ばれる。

それは純然たる人気投票。

なので外見が美しいものが選ばれることとなる。

 

男子は他の男子からの反感があるため、

必然的に美少女の集まりの場となる。

結果として生徒会長・桜野くりむを始めとする役員は美少女だらけ。

 

その中で1人、猛勉強の末学年一位の者が対象の「優良枠」で役員入りした男子生徒・杉崎鍵

本作は、彼ら碧陽学園生徒会の日常を綴った記録である。

Wikipediaより抜粋

 

と、まあ、あらすじを見てもらったら分かる様に、かなり王道のハーレムアニメです(笑)

 

ISにどことなく雰囲気が似ていますね。

 

しかし、内容は全く違います。

 

どう違うのかと言うと、このアニメはかなりギャグ寄りです。

 

笑いの比重が大きいのが全く違う点でしょう。

 

ギャグの比重が大きい為、時折見れるラブコメ感が最高です。

 

7・織田信奈の野望

 

今や伝説となったアニメ。

 

二期を待望している人も多いでしょう!

 

「織田信奈の野望」

 

まずは毎度の如く、あらすじから説明しましょう!

 

現代の日本に暮らす男子高校生・相良良晴はある日突然、

戦国時代の濃尾平野に飛ばされてしまう。

 

その世界では今川義元や松平元康、柴田勝家といった戦国武将たちが美少女の姿で存在しており、

その上、尾張国の主である織田信長は織田信奈という名前だった。

 

良晴は、不慮の死を遂げてしまった木下藤吉郎の代わりに信奈の家臣となり、

彼女の野望である天下統一の手助けをすることとなる。

戦国という激動の乱世の時代を自分らしく生きる良晴そして美少女たちの物語がいま、ここに幕を開けるのであった。

Wikipediaより抜粋

 

戦国時代にタイムスリップ。

 

そして、戦国武将達はのきなみ美人さんばかり!

 

なんて最高なんでしょう!

 

良晴が羨ましい!

 

どの武将もキャラが立っていて例外なく可愛いです!

 

特に、信奈は最高級の可愛さ!

 

早く続きを見たいアニメです!

 

8・デート・ア・ライブ

 

2013年の春アニメ!

 

知っている人は中々マニアックですね!

 

「デート・ア・ライブ」

 

まずはあらすじから。

 

謎の生命体・精霊の出現により起こる大災害・空間震が発生するようになって、約30年が経った世界。

 

妹と2人暮らしの高校生・五河 士道は、人間に絶望する精霊 と出会う。

そして、妹・琴里から、自分が精霊と交渉して、

世界と精霊両方を救うことのできる存在であることを知らされる。

しかし、その方法は「精霊とデートして、デレさせる」という、とんでもないものだった。

 

妹の理不尽な訓練の末、再び精霊の少女と出会った士道は彼女に十香という名をつける。

そして、士道は、様々な精霊たちとの”デート”を繰り返していく中で、

自らの出自、さらには精霊という存在の詳細、それを取り巻く陰謀を知ることになる。

Wikipediaより抜粋

 

数々の精霊の少女達と出会い、見事に全員デレさせていきます!

 

大体、最初は皆ツンツンしているんですが、デレた瞬間が非常に可愛い。

 

ヒロインは勿論の事、その他のキャラのデレも最高です。

 

色んな精霊が登場するのでキャラに飽きる事もありません。

 

9・ニセコイ

 

最後にオススメするのはコレ!

 

「ニセコイ」です!

 

漫画原作のこのアニメ!

 

知っている人も多いのでは?

 

まずはあらすじをご紹介しますね!

 

10年前、一条楽は一人の少女と出会う。短い時間だったが、

2人の間には幼いながらも愛情が芽生えていた。

そして少女との別れの時、

彼女は「ザクシャ イン ラブ Zawsze in love」(愛を永遠に)の言葉と共に楽に錠を渡し、

「いつか私達が大きくなって再会したらこの『鍵』でその中の物を取り出すから、そしたら――結婚しよう」と約束する。

 

錠が開かないまま時が過ぎて10年後、

高校生になった楽は転校生の少女・桐崎千棘と出会う。

最悪な出会いの後、親のいいつけで「千棘と3年間、偽の恋人同士になってもらう」ことになり、驚愕する楽。

こうして2人の「ニセコイ」生活が始まった。

 

しかし千棘との付き合いの中で

「もしかしたら、彼女が『約束の女の子』なのでは?」と感じるようになるのだが、

楽のクラスメート・小野寺小咲もかつて知り合った少年との間に「約束の鍵」を持っており、

彼女にとっての「約束の男の子=楽」かもしれないと感じるようになる。

 

途中からは、鍵を持つ三人目の少女・橘万里花が、

さらにこれまでの三人と同じく鍵を持つ、楽の幼なじみ・奏倉羽も登場する。

更に2年生に進級すると、小咲の妹である春、誠士郎の旧友ポーラなどが加わった。

Wikipediaより抜粋

 

要は、初恋の人を探す物語です。

 

探し方がかなりロマンチックですよね?

 

自分の持っているペンダントの鍵を探すなんて。

 

結構こういうの憧れます。

 

このアニメもキャラが軒並み可愛い!

 

それぞれのキャラにそれぞれの魅力があります!

 

あなたの好みのキャラを探すのも良いでしょう!

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

どのアニメも素晴らしく面白いです!

 

ハーレム物のアニメが見たくなったら、今回紹介したアニメを是非ご覧下さい!

スポンサーリンク

この記事もオススメ!