アナタはアニメが好きですか?

 

筆者はアニメが大好きです。

 

アニメさえあれば、

一年を楽しく過ごす事ができます。

 

そんなアニメ好きの筆者が、

2017年冬アニメのオススメを、

ランキング形式でご紹介!

 

2017年の冬アニメは豊作ですからね~

 

どのアニメを見ようか迷っている人は必見です!

スポンサーリンク

2017年冬アニメおすすめランキングTOP10

10位・風夏

 

第10位はコレ!

 

「風夏」です!

 

漫画が原作のこのアニメ。

 

いわゆる学園ラブコメです。

 

まずはあらすじをご紹介しましょう。

 

6月から父母がアメリカへ行くことになり、姉妹の勤務先や通学のために東京の高校へ転校してきた榛名優は、同じ高校の秋月風夏と出会う。また、幼馴染であった氷無小雪ともTwitterで連絡が来る。三笠の勧めもあり、優、風夏、三笠でバンドを組むことになる。後、那智先輩と石見先輩も加わることとなる。

その後、友美先生の勧めでギターを買うお金を得るため海の家でバイトをしている中、風夏と優は距離を縮める。

また、海の家の料理をしていたヤッサンと、優たちの学校の教師である友美先生を含めた3人がニコとタマを除く伝説のバンド『ヘッジホッグス』のメンバーであったことが発覚する。

しかし、優の家の前で小雪と優が会っている写真を撮られ、Twitterで拡散してしまい、学祭でのライブは大変なことになってしまう。しかし、なんとか演奏が終わり、その後ブッキングライブにも呼ばれる。

しかし、そのさなか、事故で風夏が死んでしまい、優の精神的ショックと、自分が(一時的に)バンドを辞めると言ってしまった事で、「優がいないバンドなんて無意味だ」と優がバンドを抜けたと勘違いした三笠が、「優が目当てでバンドに入った」と思い込んだ那智と石見と怒りの衝突。途中、優がメンバーを止めようとするも事態は火に油を注ぎ、さらに悪化していくばかり。結果、大波乱の末に、優以外のメンバーがそれぞれ、「二度とメンバーに会いたくない」と罵り、バンドは解散寸前まで陥ってしまう。

「自分のせいでバンドが崩壊してしまった」、そう絶望した優はもう二度とバンドをやらないと決めた……碧井風夏、彼女に出会うまでは…。

-Wikipediaより抜粋-

 

原作者のラブコメにはかなりの定評があります。

 

ラブコメが好きな人ならば、

間違いなく楽しめるでしょう。

 

ビッグネーム揃いの今期のアニメの中でも、

要注目のアニメです。

 

9位・CHAOS;CHILD

 

第9位は「CHAOS;CHILD」です。

 

ゲームが原作のこのアニメ。

 

なんとあの伝説級のアニメ、

「シュタインズ・ゲート」の原作を制作した会社の新作なんです!

 

これは期待せずにはいられません。

 

あらすじをご紹介しましょう。

 

2015年、渋谷。6年前に起きた大災害、渋谷地震から復興された街に新設された私立高校『碧朋学園』に通う青年宮代拓留は、自身が設立した新聞部の活動の一環として『ニュージェネレーションの狂気の再来』と称される連続殺人事件を追っていた。

情報強者を自称する拓留は、持ち前の好奇心と行動力、そして周囲の手助けや偶然もあり、とうとう事件の第一発見者となる事が叶う。真相の究明をする事で自身の有能さを知らしめる事ができると考えた拓留は、義理の姉を自称する来栖乃々の制止も聞かず、幼なじみの尾上世莉架や親友の伊藤真二と共に動く事となる。

やがてそれは、渋谷に生きる全ての人々を巻き込む狂気となって拓留に襲い掛かり、拓留もまた、自身の過去と向き合う事となって行く。

-Wikipediaより抜粋-

 

非常に面白そうな内容ですね。

 

何と言っても、シュタゲの原作を作った会社の新作と言うのが楽しみで仕方ありません。

 

物語が進んでいく毎に、

謎が謎を呼ぶ展開になります。

 

2017年の冬アニメの中でも、

欠かせない一本となりそうですね。

 

8位・セイレン

 

第8位は「セイレン」です。

 

今や伝説と化したギャルゲー

「アマガミ」

 

そんな「アマガミ」の9年後の世界を舞台とした物語。

 

ジャンルはモロ学園ラブコメです。

 

「アマガミ」が好きな人にとっては、

たまらないアニメとなるでしょう。

 

9年後の世界が舞台と言うだけあって、

ヒロインは一新されています。

 

新しいヒロイン達の魅力を堪能して下さい。

 

7位・うらら迷路帖

 

第7位は「うらら迷路帖」です。

 

いわゆるほのぼの系アニメ。

 

筆者はほのぼの系アニメが大好き。

 

あの、何も気にせず見れる感じが最高ですよね。

 

このアニメは今期のほのぼの系を担う存在だと思っています。

 

では、あらすじをご紹介しましょう。

 

物語の舞台は「うらら」と呼ばれる占師が住む迷路町。うららを目指す少女たちは、夢を抱いてこの町の門をくぐっていく。主人公・千矢は、15歳の誕生日に迷路町へと足を踏み入れる。そこで出会った3人のうらら・紺、小梅、ノノと一緒に楽しいうらら見習いの日々を送る。

-Wikipediaより抜粋-

 

確実に心を癒されるアニメになるでしょう。

 

ほのぼの系アニメが好きな人は必見です!

 

6位・亜人ちゃんは語りたい

 

第6位は「亜人ちゃんは語りたい」です!

 

今期は名作が揃いに揃っています!

 

このアニメもクールが違えば、

覇権を取っていたであろうアニメ!

 

そんなアニメが6位にランクインです!

 

層の厚さが見て取れます。

 

それでは、あらすじをご紹介しましょう。

 

神話やおとぎ話のモチーフとなり、かつて怪物や妖怪などと称され迫害されていた、「亜人」と呼ばれる特別な性質を持つ人間たちが、個性として認められ一般社会に溶け込んでいる世界。社会的な弱者である亜人に対する生活保障がなされ、若者たちには亜人のことを「デミ」と可愛く呼称するまでになっていた。

新学期、大学時代から亜人に興味をもっていた高校の生物教師の高橋鉄男は、これまで一度も出会ったことのない亜人たちに囲まれる生活を送ることになる。おしゃべり好きの「ヴァンパイア」の小鳥遊ひかり、頭と胴体が分離している「デュラハン」の町京子、暑さに弱い「雪女」の日下部雪といった1年生の生徒たちや、異性を避けている「サキュバス」の新人教師佐藤早紀絵といった、個性的な亜人たちと織り成す学園コメディー。

-Wikipediaより抜粋-

 

亜人という人種達と繰り広げる学園コメディー。

 

漫画が原作なんですが、

漫画も超人気作です!

 

見れば笑える事間違いなし!

 

今期必聴のアニメと言えるでしょう!

スポンサーリンク

5位・クズの本懐

 

第5位は「クズの本懐」です。

 

このアニメもクールが違えば、

覇権を取っていたであろうアニメ。

 

というかこのランキングに入っているアニメは、

みんなクールが違えばランキングが大きく変わっていたでしょう!

 

では、あらすじを紹介しますね。

 

安楽岡花火と粟屋麦は一見理想の高校生カップル、しかし2人とも他に好きな人がいることを了解しながら一緒にいるのだった。花火は幼い頃からお兄ちゃんと慕っていた鐘井鳴海を、麦は昔家庭教師をしてくれた皆川茜が好きだった。それぞれ花火たちの高校の新任教師になった鐘井と茜は次第に距離を縮めていく。それを見守る花火と麦はお互いに似たところがあるのを感じ、お互いを好きにならないこと、どちらかの恋が実ったら別れること、そしてお互いの身体的な欲求にはどんなときでも受け入れることを条件に付き合っている振りをすることになる。

-Wikipediaより抜粋-

 

このアニメは漫画が原作なんですが、

原作者の漫画は面白い漫画が多いです。

 

代表作として、

「君は淫らな僕の女王」という作品があります。

 

設定の面白さもさる事ながら、

心理描写を非常に丁寧に描いています。

 

かなり面白いです。

 

そんな原作者の新作とだけあって、

視聴前から期待度が上がっています。

 

4位・ガヴリールドロップアウト

 

第4位は「ガヴリールドロップアウト」です。

 

ラノベが原作のアニメです!

 

早速あらすじをご紹介しましょう。

 

天界にある「天使学校」を首席で卒業したガヴリールは修行のため人間界に下り、高校に通うこととなった。「立派な天使になって人間達を幸せに導く」と誓った彼女だが、下界の様々な楽しみを知ってしまい、いつしか「ドロップアウト」して自堕落な生活を送るようになってしまっていた。

-Wikipediaより抜粋-

 

そうです。

 

ガヴリールドロップアウトは、

ガヴリールがドロップアウトした話なんです(笑)

 

ほのぼの&コメディが楽しめる作品!

 

みなみけが好きな人なんかは、

かなり楽しめるアニメじゃないでしょうか!

 

筆者が今期かなり注目しているアニメです!

 

肩の力を抜いて、

リラックスして視聴しましょう!

 

3位・政宗くんのリベンジ

 

第3位は「政宗くんのリベンジ」です。

 

今期一番注目しているラブコメ作品!

 

筆者の拙い喋りは置いといて、

早速あらすじを紹介しましょう!

 

8年前、苛められっ子だった真壁政宗は、自分に「豚足」というあだ名を付けて振った令嬢安達垣愛姫に復讐すべく、過酷なダイエットと筋力トレーニングにより激痩せしてイケメンへと生まれ変わり、苗字まで祖父のものに変えて故郷へと帰ってくる。

文武両道・容姿端麗・明朗活発という三拍子揃った別人になった政宗は、愛姫を惚れさせたうえで「最高の形で捨てる」という「デッド・オア・ラブ作戦」を決行する。しかし、愛姫の付き人である小岩井吉乃に、幼少の頃の「豚足」であることがバレ、計画は破綻するかに思えたが、愛姫への復讐に協力してもらえることになる。

-Wikipediaより抜粋-

 

デブでダメダメだった政宗くん。

 

イケメンに生まれ変わって、

ヒロインを見返してやろうというアニメです。

 

ちなみに主人公。

顔だけではなく、運動神経も抜群。

 

更には勉強までバッチリできる。

三拍子そろったイケメンに生まれ変わっています。

 

そんな主人公がリベンジを果たせるのか?

 

吉乃と一緒に応援してあげましょう。

 

2位・小林さんちのメイドラゴン

 

第2位は「小林さんちのメイドランゴン」です!

 

このアニメもほのぼの&コメディ系です。

 

今期はほのぼの系のアニメが多いですね~

 

しかも、どのアニメも名作の予感がします。

 

ほのぼの系が好きな筆者にとっては、

最高のクールです。

 

それでは、あらすじをご紹介しましょう。

 

OLの小林さんはふとしたことから異世界のドラゴン・トールを助けた。トールは理由があって故郷に戻れないこともあり、人間のメイドに姿を変えて、小林さんのお世話を始める。そして、小林さんの許にはトールを初めとしたドラゴンたちが集まるようになっていくのだった。

-Wikipediaより抜粋-

 

小林さんとドラゴン達のやり取りが凄く面白い!

 

そして、小林さん良い人!(笑)

 

何も考えずに見られる、

最高のほのぼのアニメです。

 

1位・この素晴らしい世界に祝福を!2

 

栄えある1位は「この素晴らしい世界に祝福を!2」です!

 

「このすば」が堂々の1位!

 

ラノベが原作のこのアニメ。

ラノベもかなりの人気を誇っています!

 

筆者はこのアニメが大好きです!

 

もうね、第二期が待ち遠しくて仕方がありませんでした。

 

簡単にあらすじを紹介しますね。

 

不慮の事故で命を落とした高校生の佐藤和真は、天界で女神アクアに異世界への転移を持ちかけられる。アクアは「異世界には望むものを1つだけ持っていける」と異世界転移の特典を持ち出しながら勧誘するが、アクアの態度があまりにも和真を味噌っかすに馬鹿にしていたために和真は激怒し、アクアを「異世界に持っていく”もの”」として指定する。

こうして、アクアを連れて異世界「アクセルの街」に降り立った和真は、運だけが異常にいい平凡な冒険者となり、運と知性は最低だがそれ以外の全ステータスが高いアクアは、アークプリーストとなる。その後は爆裂魔法の使い手だが、1発撃つと動けなくなるアークウィザードめぐみんと、見た目は美少女だが、妄想癖のマゾヒストで攻撃が当たらない変態クルセイダーダクネスを仲間に加えて冒険者稼業を行い、彼女らの行動に振り回される日々を送っていた。

しかし、思った以上に留まるところを知らない彼女らの問題行動は、魔王軍とのトラブルや、悪徳領主との金の殴り合い、最後は魔王の討伐におもむき一騎討ちなど、さまざまな波乱にカズマを巻き込んでいく。

-Wikipediaより抜粋-

 

もうね、超面白いです。

 

毎回腹を抱えて見れます(笑)

 

一期もかなり面白かったので、

一期を見ていない方は一期を見る事をオススメします。

 

この二期から見始めても、

なんのこっちゃ分からないでしょうから(笑)

 

このアニメは間違いなく今期の覇権を握るでしょう!

 

是非、物語の完結までアニメ化して欲しい作品です。

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

今期一番のオススメアニメは「このすば」です!

 

まだ見た事が無い人が居るのなら、

是非、一期から一度見てみて下さい!

 

かなり面白いので、間違いなくハマると思います!

スポンサーリンク

この記事もオススメ!

一話見たら止まらない!中毒性が高いおすすめのアニメ8選!

キュンキュンが止まらないオススメのアニメ8選!青春を味わおう!

ザ・頭脳バトル!心理戦が超面白いおすすめアニメ8選!

二期以上放送しているオススメのアニメ8選!暇つぶしにも最適!

気軽に見れる!本当に面白いおすすめの一話完結型アニメ8選!

知的好奇心を揺さぶる!超面白いおすすめのミステリーアニメ7選